topimage

2017-05

 - --.--.-- --


嵐ロケ地巡り in 湘南③ - 2014.03.30 Sun

嵐ロケ地巡り in 湘南③


水族館を出て江ノ島駅へ戻り、鎌倉方面へ向かいます。

鎌倉高校前で下車。

P3181306.jpg

青の炎にて、秀一たちが通う学校の最寄り駅ですね。
で、その学校にも行こう!と地図を頼りに行ったのですが…
私たちが行こうとしていたのが「鎌倉高校」。
しかし、実際撮影で使われてたのは「鎌倉学園」。
見事な勘違いwww
よく考えりゃ撮影に公立高校使わないよな(笑)
再度調べ直したところ、鎌倉学園はもう少し遠いということで諦めました。


駅に戻って、鎌倉駅へ。
次なる目的地は、逗子マリーナ!
駅からシャトルバスが出ているということでしたが、実はそれは土日だけ。
その日は平日だった為、近くの停留所で下車。
ケータイのナビを頼りに歩くこと15分程度。

P3181312.jpg

P3181309.jpg

到着しました!Everything~♪
この堤防、案外低いということが判明(笑)
波がどんどん襲ってきますwww
イルカショー最前並みだと思わず爆笑してしまいましたwww


次なる目的地は大崎公園。
陽だまりの彼女にて、幼少期の真緒と浩介がキスをする綺麗なシーンです。
この公園、先ほどの写真の手前に見える山の上にあります。
ナビで調べたところ、徒歩10分程度というころで、意気揚々と出発。

しかし、思わぬ試練が待ち受けてました…。
本当にこれであってるの?と思わずにはいられない
細い道を行き、ひたすら階段や坂を上がっていきます。
ナビに従ってても「こっち?あれ?」と迷いながら行ったので、
10分以上歩いている感覚でした。
しかも、出発した時から雲行きが怪しく、なんだか不安。
それでもナビを信じて必死に歩いていき、やっと到着!

P3181316.jpg

大崎公園の入口から公園内へ入ると、またも坂道(笑)
まだ登るのか…これのロケ大変だっただろうな。
なんて思っていたら、この場所を発見!
江ノ島でもらったロケ地MAPに載っていた写真と見比べて何度も確認。
やっぱりジャングルジムとブランコが無いと、分かりづらいですね(^_^;)
なんとか雨も降らず、綺麗な景色が見られました(*^^)v


ベンチで少しだけ休憩してから、逗子マリーナ前まで戻ります。
ローカルタイム(10分遅れは当たり前ってことですww)なバスに乗って鎌倉駅へ。

鎌倉駅付近にある、『イル・ド・ショコラ』へ。

P3181318.jpg
※ユウさんです

そう、嵐にしやがれで獅童さんがお土産で持ってきたシェルパイがあるお店です!
が、店内に入ると「シェルパイは完売しました」の文字が(´;ω;`)
悔しいので、貝の形をした焼き菓子「シェル・ジャン」を購入。
ショコラ専門店ということも初めて知り、せっかくなのでショコラも2つ購入。

IMG_20140319_112856.jpg

どちらも美味しかったです(´∀`*)
ショコラは結構甘い方だったかな?
苦いのがダメな人も大丈夫な感じでした!
私は苦いのが好きなんですけどね。 ←聞いてない


以上で嵐関係のロケ地巡りは終了です。
が、夜ご飯をということで、クチコミで見たお蕎麦屋さんへ行く為稲ヶ崎へ。
某グルメサイトで調べたところ、定休日は毎週水曜日でした。
駅を降りて住宅街を抜け、ひたすら歩きます。
30分程度でしょうかね、到着したのですが、なんだかやってない雰囲気…。
よく見ると「臨時休業」という小さな看板が立てかけてありました(´・ω・`)

しょうがないから別の場所に行こう!と歩き出すと、
「すみません、最近この辺に引っ越してきたんだけど、あそこって何屋さんなの?」
と話しかけてきた20代後半くらいのお兄さんが。
失礼の無い程度に、テキトーに話していると、←
「このあたり、あんまりお店無いよ。俺が知ってるのはラーメン屋さんくらいかな。」
と、その店に行く道を教えてくれました。

お兄さんと別れ、せっかくなのでその店へ行こうと
お兄さんが教えてくれた道を行くと………無い!
どこまで行っても見つからない!
ということでまたも某グルメサイトで検索。
すると、曲がる交差点の位置を1本間違えてるではありませんか!
お兄さんに振り回されましたorz
定休日もしっかり確認。表記は「毎月第3水曜日」。
地図を頼りにお店へ向かうと、またもやっていない雰囲気。
お店の看板を見ると…「定休日 第3火曜日」とな。



…( ̄▽ ̄;)!!



もう、某グルメサイトは信じません・゜・(ノД`)・゜・

すっかり歩き疲れたので、来る途中に見つけた京料理のお店へ。

P3181319.jpg

なんだか仰々しいし、お高そう。
でも、もう歩くのも疲れたし、新しいお店を探すのも…ってことで意を決して店内へ。

時間は夜7時すぎと、ご飯時なのにお客さんが誰もいない(・□・;)
店内は広く、骨董品や資料が少しだけ飾られていました。
場違いじゃ…ないよね?と不安になりつつ、注文。

私はうな重御膳(約1600円)をいただきました♪

DSC_0028.jpg

DSC_0029.jpg

DSC_0030.jpg

接客してくれた店員さんがお母さんって感じで、
とっても優しかったです(´∀`*)
最後のデザートは不思議な食感のものでした。
ゼリーの様な、羊羹の様な…?
ゆっくり、まったり、美味しくいただきました!


稲ヶ崎駅へ戻り、藤沢へ。
ホテルに無事到着し、セルフ嵐オケをしながら就寝。
長い長い1日が終了しました。



やっと終わったーヽ(´▽`)/!
最後まで読んでくださった方、ありがとうございましたm(_ _)m



嵐ロケ地巡り in 湘南② - 2014.03.29 Sat

嵐ロケ地巡り in 湘南②


お昼ご飯を食べた後は、次なる目的地へ行く為
入口の神社へ戻ることに。

龍恋の鐘に行く時にみた分かれ道で、逆の道へ行けば戻れるはずだ!
と、何の疑いもなく行ったのですが、たどり着いたのは…

P3181236.jpg

断崖絶壁((((;゚Д゚))))!!
強風による荒波!!
凄すぎて変にテンション上がっちゃいましたよwww
それと同時に幼少期の浩介が猫を見つけた場所であり、
また、浩介が真緒を見つける大好きなシーンの崖に行くことを断念。
うん…しょうがない!

ここに来るまでにすごい急な階段をね、3回くらいかな?降りてきたんですけども。
これ、戻るしかないということで、また登りましたよ。
ここで一気に疲れました(o´Д`)=з

で、階段を登りきったところで定食屋さんがあったので
呼び込みをしていたおばさんに入口へ戻る道を聞くと、
なんと先ほど紹介した小さな商店街を過ぎた所で細道があり、
そこから戻れるとのことでした。

ということで、そこまでトコトコ戻ります。
えぇ、鐘のとこから商店街までの道を行くのはこの日4回目です(笑)

案内された細道を行くと、長い下り坂となります。
そこを降りきると、最初の神社へ戻ります。

P3181239.jpg

この坂が浩介と真緒が自転車で降りてくる坂なんですね!
神社を正面にして右側をみると、このアングルとなります。

さぁ、無事に最初の地点に戻ってこれたところで、
駅の方へ向かって、商店街を歩きます。
朝とは景色が全然違い、観光客がいっぱい!!
もちろん、浩介と真緒が購入した女夫饅頭のお店に行きましたよ♪

P3181241.jpg

P3181240.jpg

黒と白の違いはこしあんか粒あんかってこと。
どっちがどっちだったかは忘れちゃいました!←

お店の中には小さな飲食スペースが。
おばあちゃんが熱々のお茶を出してくれました(笑)
やっぱりファンがいっぱい来るみたいで、
店員さんは見事に慣れてましたね。
このお店で陽だまりロケ地MAPをゲット☆ ←今更ww

少しだけまったりしたところで、次なる目的地へ。
このお店のすぐ左横にある小道に入っていくと、ありました!

P3181242.jpg

P3181243.jpg

秘密の階段と謎の老婆がいたお家です!
階段は私有地のため上がれませんのでご注意ください。


さて、これでこの島での目的は全て制覇です!
もう一度弁天橋を渡り、駅ではなく、左手へ曲がります。
歩くこと10分程度…江ノ島水族館へ(≧∇≦)!!

P3181244.jpg

「学割」キャンペーンをやっており、入館料が1000円でしたヽ(´▽`)/
実際は大人2000円なのですが、半額で入れちゃいましたよ♪

クラゲブーズや深海魚ブースなど楽しめる場所がたくさんあり、
映画で使われた巨大水槽やイルカ&アシカショーなどもありましたよ!
ペンギンとかカメも遠目だと可愛かったな~。←

P3181270.jpg

私たちが巨大水槽前に来た時、ちょうどイベントが行われるところで
人がいっぱい集まってました。
よって近づくことは出来ませんでしたが、せっかくなので
イベントも楽しみましたよ♪
イルカ&アシカショーも見ちゃいましたo(^o^)o!

P3181295.jpg

1395225781484.jpg



以上で江ノ島は終了です。
ここから鎌倉へ向かって移動していきます。
が、続きは次の記事で。

嵐ロケ地巡り in 湘南① - 2014.03.29 Sat

嵐ロケ地巡り in 湘南①


ロケ地巡り出来るのは1日しかないから、
朝から行動しよう!ってことで、8時半頃にホテルを出発。

朝マックで腹ごしらえをして、いざ藤沢駅へ!

江ノ電1日乗車券「のりおりくん」(580円)を購入。
これ、ロケ地巡りするなら絶対買うべきですね。

まずは、藤沢駅改札前でパシャリ。

P3181189.jpg

青の炎。懐かしいですね~。
あの頃のニノちゃんを今見ても、全然変わってないよね。
恐ろしい((((;゚Д゚))))

さ、奥に写ってる緑の電車に乗って江ノ島へ!

P3181191.jpg

いざ陽だまりの彼女ワールドへ✈

海の方へトコトコ歩いて行くこと10分くらい?
見えてきました!

P3181193.jpg

弁・天・橋!!

自転車の二人乗り良いな~なんて、ラブラブカップルしてたとこです(笑)
渡っていると、爽やかな景色・爽やかな朝に似つかわしくない波の音。
そう。春一番もどきなるものに直撃。強風ですwww
いやー寒かったねー。でも、テンションが上がってますから。
せーのっ!
そんなの関係ねぇ! ←古っ

橋を渡るとすぐに商店街があるのですが、
まだ営業時間ではないので速やかに抜けると…

P3181198.jpg

はい、神社です!
映画本編はもちろん、モーニングバードでもおみくじ引いてましたね。
と、いうわけで私たちも引きましたよ!
私は「中吉」でしたが、旅行に「中止する方がよろしいでしょう」ってありましてね( ̄▽ ̄;)
不吉にも程があるでしょうよwww
おみくじに「空気読みなさいよ!」って思いましたよ(笑)

島を一周するため、神社を正面にして左手にあるエスカー乗り場へ。
エスカーと展望台の料金を合わせたチケット(750円)を購入。
早速乗って、テンションアップ↑↑
映画と一緒ですヽ(*゚ω゚)ノ

P3181200.jpg

周囲の景色を楽しみながら、一番上まで上がって行き、展望台へ。

P3181214.jpg

この展望台、サムエル・コッキング苑という施設の中にあって、
一度施設内へ入らなければならないのです。
だから、通り過ぎちゃう可能性あります(笑) ←実際通り過ぎた人

強風のため、屋外展望フロアとそこへ向かう外階段が使用不可となっており、
残念ながら屋内展望フロアだけ見て戻りました(´・ω・`)

施設内は友好姉妹都市エリアがあり、アメリカ・中国・韓国・カナダ・日本を
モチーフにした場所がそれぞれありました。
日本は長野県は松本市であり、すぐに「神カル」と思いましたね。
「松本館」なるものがあり、信州そばが食べられるみたいです(^-^)

他にもカフェが2件あったり、グッズ売り場なんかもありましたが、
全て10時からか11時からということでした。

さて、お昼ご飯を食べる場所は決まっているのですが、
まだまだ開店には時間があるということで、一旦先へ進みます。

小さなアップダウンを2回過ぎると、小さな商店街が。

P3181219.jpg

映画では、大人の浩介も、幼少期の浩介も通った道です(*´∀`*)
看板にある女夫まんじゅうもそうですが、羊羹も美味しそうでした。

そこから真っ直ぐ道なりを行くと、またも神社が見えます。
その神社を出て道なりを行くと二手に分かれます。
左手にある龍野ヶ岡自然の森を行くと…

P3181225.jpg

ありました!龍恋の鐘!!

P3181224.jpg

P3181223.jpg

錠前ですが、どうやら1月になると入れ替えをするようです。
なので、海側の柵にはあまり錠がかけられてませんでした。
写真は森側の柵です。

さて、江ノ島を歩いているとビックリなことに、たくさん猫に遭遇します。
この場所にもいたのでユウさんがお触り。

P3181227.jpg

結構ふくよかな上に人馴れはんぱねぇwww
この種類の他に黒猫なんかも見かけましたよ。

さて、11時になりお店も開く時間になったので一度来た道を戻ります。

お昼は展望台の向えにあるお店。

P3181229.jpg

モーニングバードにてこのお店のテラス席で
潤くんとハットリさんがお話してたんですね~。

P3181211.jpg

こちら、お店の隣にある、地平線の見える場所なる所から撮りました。

店内へ入ると「強風のためテラス席は使えません」と言われまして、
潤くんたちがお話した場所に近い席へ。

P3181230.jpg

店内からパシャリ。
さて、いっぱい歩いてお腹が減っていたのでガッツリお昼ご飯です!

DSC_0026.jpg

江ノ島海鮮冷製パスタ♪
エビ・イカ・しらす・ムール貝・タコと、魚介がいっぱい!
わさびが入ってて、ちょーっとだけ辛くて、さっぱりだけど味がしっかりしてて
めちゃめちゃ美味しかったです!!
器が大きいから、量はそんなに無いのかな?って思ってたらとんでもない!(笑)
結構がっつりありましたね。
また歩いて消化しないとね!ってくらいお腹いっぱいになりました(^ω^)




続きは次の記事で!
実はまだお昼っていうねwww
まだまだあるぞー!!

嵐ロケ地巡り in 湘南 前置き - 2014.03.24 Mon

嵐ロケ地巡り in 湘南 前置き


3月17~19日に湘南の方へ行ってまいりました!!
旅のお供は、以前横浜巡りを一緒にしてくださったユウさん。
今回も私の提案に快くノってくださいました!


しかし、言いだしっぺの私は17日に部活でディズニーに行っており、
藤沢で合流したのが20時くらい( ̄▽ ̄;)
それまでユウさんは横浜で時間を潰してくれてました。
本当に毎度毎度迷惑をかけて申し訳無い(ノД`)
そんな、あいも変わらず優しさに溢れてるユウ姉さんに
甘えまくった3日間でした(笑)


17日は集合して夜ご飯を食べてホテルでしゃべくりを見て終了(笑)
19日は朝の10時半の電車でバイバイだったので、
実質ロケ地を巡ったのは18日の1日間だけ。
天気も悪かったし、不可抗力なハプニングも多々ありましたww
だけど、すーっごく充実した1日になりましたよ(*^^)v


ホテルでは一緒に嵐さんが出てる番組みて、
一緒にセルフ嵐カラオケして、
すっごく楽しかったです♪
ユウさん本当にありがとうございましたヽ(´▽`)/!!

こちらがホテルです↓

1395226216831.jpg


さて、前置きはここまで。
18日のロケ地巡りを例の如く長々と書くので
読んでくださる方は次の記事をお読みくださいm(__)m



嵐神社&ロケ地巡り in関西 あとがき - 2013.09.26 Thu


嵐神社&ロケ地巡り in関西 あとがき


前記事がラストじゃないの!?って思った方ごめんなさい(笑)
まだありました。
といっても、もはやお詫びです。

全て読んでくださった心優しい方本当にありがとうございましたm(_ _)m
「嵐旅」と銘打っといて、嵐さんに関係する場所にほとんど行けてないという…
ふざけんなって思った方本当にごめんなさい(>人<;)

すっごく長くなってしまいましたが、
それだけ内容が充実してたってことで許して下さい。

実は、GW明けくらいから計画していたこの旅。
初めはいっしーと話していたものなのですが、せっかくだからと
他のアラシックさんも2名ほど誘っていました。
しかし、計画段階でその2名は行くことが出来ないとなってしまい
結局いっしーと2人で計画を立て直すことに。
普通ならこの段階で話が流れてもおかしくないのですが、
快く乗ってくださいました。

さらに、前日から台風が来て、
「もうやめよう」となってもおかしくない状況だったのにも関わらず
当日ギリギリまで経過を待ってくれました。

結果台風の影響をほとんど受けずに旅を出来たのですが、
本当に、どこまでも優しいいっしーに感謝カンゲキです・゜・(ノД`)・゜・

北海道と九州。北と南。
学生の身分である私にとって、嵐さんという繋がりがなければ
まず仲良くなることは無いでしょう。
素敵な出会い・繋がりに感謝です!!

本当にとっても楽しかったヽ(^0^)ノ!!!

この旅の想い出をバネに、また後期も頑張って行きます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

koketashi

Author:koketashi
北海道出身、千葉県在住。
現在一人暮らし。
嵐・BUMPが大好きです!!!
コメ・ブロとも・リンク大歓迎!!!
よろしくお願いします!

訪問ありがとうございます

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (90)
アラシゴト (152)
VS嵐 (12)
しやがれ (13)
顔スゴ (2)
ひみあら (15)
ロンドン五輪 (6)
コンサート・イベントレポ (23)
嵐音 (10)
お出かけ (31)
BUMP (5)
自己紹介 (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

