topimage

2012-09

 - --.--.-- --


無い、無い、無い! - 2012.09.26 Wed


「出逢いと別れの中で 生きていく意味を 僕たちは探すのだろう」
always

コンサートDVDのやつ良いですよね。
バックスクリーンの映像が大好きです!
黒の衣装も良いですね。
途中で入るクラップ音とかイントロのピアノとか
ストリングスと機械音が良い感じに混ざってて面白いですね♪
末ズのハモリも好きです。
力強い曲ですよね。




どうも。

遅刻ギリギリKoketashiです。

いや、今日は5分遅刻しました(笑)

まぁ別に大丈夫だったんですけど、問題は時間ですよね。
今日はお昼から登校だったのですよ。
なのに起きたら完全に遅刻する時間。
「あーあ。」って感じですよ。
明日は1限からなので、大いに心配です。


そして、もう1つ「あーあ。」なのが
先週栃木から帰ってきて気づいたのですが、学生証が無いのですよ。
栃木へは学校から直接行ったので持っていったんです。
栃木の友達の実家には無くて、自分の服や鞄の中にも無い。
あと考えられるのは電車で落としたか道で落としたか。
道だとしたらどうしようもないですが、電車ならと思い
明日電話をしてみる予定なのです。
再発行には3000円かかるし、なんとしても見つけたいのですが…

果たして電車で落としているのか、
落としたとしても届いているのか。
困ったよー(;_;)






コメ返↓

まいり様
コメントありがとうございます!
やったー(^_^)v
改善されて良かったですね♪
本音が漏れてますよ(笑)
スマホからだったのですね。
いえいえ、来て頂けるだけでありがたき幸せm(_ _)m

華麗なる嵐さんから目が離せない
(↑すっごい昔のひみあら抜粋)
覚えてますかね…?


翔さんCM等 - 2012.09.26 Wed


翔さんのJ!NSのCM見れました!!!
HPへGOです
広告同様、翔さんの目がいっぱい(笑)
ちょっと笑ったり、目線そらしたり…
最後は翔さんの声で「Z!NS?」と入ってました。

それにしても、翔さんはいったいどんだけCMやるんだ。
嬉しい限りですけどもね。



Popcornツアーの申し込みメールが来ましたね!!!
私は親と相談して、札幌に申し込む予定です。
東京は当たる気がしませんもん(笑)
名義は1つなので少しでも可能性がある方にします。
でも、札幌も当たりづらくなっちゃったのかな…?
いつの間にこんなに大きくなっちゃったのでしょ。
嵐さんが人気なのは良いけど、もっと早くに臆せず
FCに入ってコンサート申し込んでみれば良かったと少し後悔。
まぁ、後悔先に立たず、嘆いてもしょうがないってことで
当たることを祈りますかね!

後期スタート! - 2012.09.24 Mon


いつから大事な言葉ほど 素直に言えなくなったんだろう
ギフト

この曲大好きですね。
ライブもすっごく良かった!!
やっぱ後半の大野さんのソロからの盛り上がりとか
すっごくすっごく好きです。
優しく、力強い感じが嵐さんの声にぴったりだと思います。
選んだ歌詞は本当にそう思うので。
私は自分の話を人にする方ですが、それは別に今日あった出来事くらい。
いつから言えなくなったのかな~…



どうも。

学校始まりましたKoketashiです。

しかし、まさかの休講ということで
見事に出鼻を挫かれました(笑)

良いんだか悪いんだかですね。

結局部活にだけ行って来ました。

しかし、明日は1限からちゃんとあります。
困った…
起きれる自信が全くありません!!!

今日も調子に乗って12時くらいに起きちゃったし。
いっそのこと寝ないという手段をとってしまおうか…
明日は午後から授業無いしね。
どうしよっかな~




コメ返↓

菜実様
返事遅くなり、申し訳ありません!
コメントありがとうございました。
書いた記事が役に立って良かったです♪
詳しく書いてみるもんですね(笑)
やっぱり子ども出来ると気持ち変わるんですかね~。
あんまり想像つかないですな。
私のバスデビューも6歳だったのですがあまりトラブルも無かったかな。
案外行けるもんですよ
ホント、お互い行けると良いですね!!



アラフェスWS - 2012.09.23 Sun


めざまし、Zip!、シューイチ見ました!!!

ちょっとだけど、衣装とか装置とか映像とか見れて
ホント嬉しい!!!

メインステージから真ん中へ移動する通路(?)みたいなやつが
可動式っていうのがびっくり(笑)
確かに移動も楽だしその上で踊ったりしてたから良いかも。
真ん中から客席へ行く通路の本数が多くてビックリでした。

後は、オーケストラね!
あれは凄いわ。
Truthのアレンジとか超格好良かった!!!

OPの衣装は最初派っ手だなぁ~
って思ったけど見慣れた(笑)
ジャッケト脱いだら黒いシャツで肩のところが
ショプバと同じようなデザインでしたね。

みんなで「Shake it!」踊って疲れてるとこも見れたし
DJMJも見れたし、満足、満足♪

記者会見やっちゃうってのも凄いですね。
みんな思い出すの大変だったみたい。
全力でファンの期待に応えてくれて、
ファンを想ってくてるんだな~とちょっと感動。

中丸くんもアラフェス行ったみたい。
その後潤くんと食事にも行ってお話したそう。
5人だけでやるのは相当なチャレンジだったようです。

あー、DVDが待ち遠しい!!!
もちろんDVD化されますよね?J様?



ひみつの磁石ちゃん! - 2012.09.22 Sat

感想書きます。
面白すぎたので長くなります。

ひみつの嵐ちゃん!

今回は磁石コンビ!!!
待ちに待ってました。
やっとだよー!!!


~もうすぐ嵐ちゃん!~

このペアでシェアハウス初だねと話します。
「俺この間松潤と初めてやったのよ」
「え、じゃぁ全員やった?俺翔ちゃんで全員なのよ」
「あ、俺もそうだわ。俺らがやってなかったのか!」
「んふっ、そういうことだwww」
「コンプリートだ。嵐コンプリートしました」
「コンプリートした、よーやく」
そしてゲストの話。
2人してほとんど話したことがないと言っていたのですが
「あ!いやちょっと俺スゴイこと思い出しちゃった今」
「んはははは!なんだろ~」
「…」
「あ、そう、言っちゃう本番で」
「ちょっと言ってみる!」
「本番でね?」
「うん。カット覚悟で!」
「っははははははは!」
翔さんは相変わらず壁に触りながら歩いてました。


~シェアハウス(中島美嘉)~

国立から走ってきた設定で登場(笑)
「はぁ、はぁ、はぁ、間に合った!」
「危ね~!!!」
「ギリギリだよ。ギリギリ。俺今日OA間に合わないと思ったからね」
「俺もだよ」
いつかのしやがれでもやってましたね。
ライブとOAが被る時はコレがあるのねww

危ねーと良いながら同時に同じイスに座る2人(笑)
「あれ!?私いつもここ…」
「いや、私いつもここなんですけど」
「私もここなんですけど、あれ?」
「あれ?」
「そっか、初めt「初めてだから!」
というわけで、ニノが反対側の席に座ってみることに。
「あー…」
なんだかしっくりきません。
すぐに真ん中の長いソファへ移動。
「俺あなたここの席に座ってるとき大野智の席な感じがしたもん!」
「そうでしょう?か、松本潤でしょ?」
「そうそう」
嵐さんは1度その場所に座ると次来る時にはそこが定位置になるそう。
宿題くんでも言ってたもんね。

本人たちも言ってたけど、なんでこの2人初なの?
もっといっぱいあっても良いのにね。
やっぱ面白いもん。

ここでゲスト登場!
すっごいお久しぶりみたい。
翔さんの記憶だと2年ぶりらしい。
流星の絆の話に。なんとあれは4年前!!!
本人たちもビックリです。
翔さんと中島さんとの関係はというと…
「2人は?音楽番組くらい?」
「ねぇ、覚えてるか分かんないけどさぁ、すーんげぇ昔にさぁ、
 カラオケで会ったことあるの覚えてる?」

「ない。覚えてない」
「覚えてないでしょ?」
「はい」
「どういうことですか?」
「カラオケ!?」
「覚えてないと思うもん。だって、カラオケ暗かったんだもん」
「ははははは!いや、分かるでしょ、暗くてもそこに2人がいたら。あれ?ってなるでしょ」
「えー嘘ぉ?」
どうやら翔さんと一緒にいた誰かが他の誰かを呼んで
その呼んだ誰かのグループの中に中島さんがいたらしい。
「芸能人が集まった時のカラオケって何歌って良いか全然分かんないんだ」
「あー(嫌そうな顔)」
「なんだかんだ、探って探って…チェリー(スピッツ)だよ。」
「www」
「探ったねぇー!」
「小学校くらいの時の引き出しなら、なんか…」
「許される!」
「だろうっていうね。」
翔さんはチェリーと今夜はブギーバックの行き来だったそうです(笑)

中島さんは練習も兼ねて1人でもカラオケに行くみたい!
友達と行くときは演歌を結構歌うそう。
これは以外だ!!!
「カラオケの中島美嘉はものごっつテンション上がる時とかあるの?」
「全然あります」
「イェーイ!みたいな、タンバリンイェーイ!みたいな」
「全然あるある」
「マラカスイェー!みたいな」
「www」
「ふふふふっ、履歴みるー
「あははははは!テンション上がるの?」
「一応、まぁ多少は上がりますけどね」
磁石劇場が続きっぱなしでコメント入れられない(笑)
もう終始笑いっぱなしですよ。
翔さんのテンションがおかしすぎるんだがwww

話は飛んで。
「好きな人できましたってなるやん?」
「はい」
「したらさ、メールってどれくらいの頻度でしたい人?」
「私、相手がしたい頻度で良いです」
中島さんは全然送られて来なくても、自分は連絡を入れておくそうです。
私もそんな感じが良いな~
自分がマメじゃないから、結構マメな人が良いみたいです。
磁石コンビのイメージは
「送ったら怒られそうな感じがする」
「見たことない謎の絵文字とか送られてきそう」
「分かる分かる!」
「なんだこれ?何コレ?どうしたらいいの?みたいな」
「あーの、蛇がこう(腕を縦に絡ませる)なってるやつ」
「ないないない!そんなの!」
「どうやって解読すりゃ良いんだコレ?」
あははははは!なんだそれwww
中島さんのイメージがひどすぎる(笑)
そして、ニノが可愛すぎる。 ←

「ちょっと甘える方?おはよ~んとかする人?」
「ははははは!」
「メールで甘え…うん。する方だと思います」
「へぇ~」
とりあえずニノが可愛すぎる。 ←

飲み物の用意となるのですが
ニノの「何か飲む?」がナチュラルすぎて!
あーいうちょっとしたさりげない感がたまらんです。
「お酒って飲むの?」
「飲みます!飲むようになった!最近」
「あ、そうなn飲まなかったの?」
「ずっと飲まなかったです」
「何か、ワインとか飲みそう」
「全然飲めない」
「うそでしょ!?赤ワインでしょ!?」
「いや、全然飲めない」
「赤ワインだよ!赤ワインじゃないとダメだよこれ!」
「ホントにそう。どす黒い赤ワイン」
「ちょっと!」
二宮さんwww
マジでおもろい。てか、翔さんも賛同してたし(笑)

中島さんは梅酒をよく飲むと。
「女の子の鉄板だもんね」
「女子の定番みたいな感じしてるよねぇ」
「梅酒か杏酒でしょ?」
「そうそうそうそう。飲むよな~」
確かにそうかも。でも私飲めなーい。
てか、杏酒って初めて聞いた。そんなのあるのね。
てか、それより!
何故に2人で水を注ぐ必要がある?(笑)
ナチュラルすぎてビックリだわ。

どうやらガラスの指紋が許せない中島さん。
テーブルを拭こうということに。
「水で拭いてから乾拭き」
「やろう」
「やってよ」
「何でだよ!?」
「だって私お客さんだもん」
「何!?追われてんの?」
大爆笑ですwww
マジで二宮さん最高だわ。

「友達が家に来て汚し始めちゃったらどうするの?」
「私その時は平気なんです。早く帰れって思いながら…」
「いや、思うよね…ちょっと止めて!ちょっとそれ落とさないで!」
「とは言わない」
「なんないの?」
「言わないようにしてるの」
「俺全然言うけどな」
「ははははは!あれ?上来たじゃない!急に」
わーお、翔さんまさかの上回り発言(笑)
ここから翔さん伝説。
「俺友達が飯食うときに、掃除道具持たせたまま飯食わせたことあるもん!」
「えぇー!それは無いわ!」
「ソイツは海苔が好きでさぁ」
「あぁ、いますね。いるんですよ」
「海苔ない?みたいな話になるの酒飲んでる時。
 お前ぽろぽろこぼすから嫌だよ!つって、でも
 いや海苔食わせろよみたいな話になったから
 しょーがねぇなーつってリビングの上に新聞敷いて、お前この上で食えって」

「え、これ美嘉よりひどーい!」
翔さんwww
あなたサイコーだわ。大好きですwww

とにかく海苔が天敵な翔さん。
指についた海苔を床に落とすのが嫌いらしい。
「それはねーやっちゃダメ!」
「あれ嫌だよね?」
「やっちゃダメ!」
「でもやりたくなるじゃないですか、それはやっぱり付いちゃうんだもん」
「ティッシュ!ティッシュとかで…」
「そう!ティッシュとウエットティッシュをね、ど真ん中に置いてあるわけよ。
 無言のメッセージだよね、あれね」

「そう!分かるよ」
「それをさ、こんなんなってるからさ(指を床に向かってすりすり)
 何してくれてんだと。もうダメだ!お前新聞の上だ!って」

「あはははは!厳しい~お父さん!」
「私を超えましたね」
翔さん素晴らしすぎるwww
私はダメだね。よくやっちゃうもん。

中島さんは好きな人の前でおならは出来ないと。
「俺そういう人に聞きたいんだけどさ、どーしてんの?」
「もうね、腹の中で爆発だよね」
「そんなことでき・ない・じゃん!」
「ははははははははははh」大爆翔
「いきなりだって一緒にいてドーンってなる?ドーン、ドーンって」
「なるんだって!なるじゃん!なるでしょ?」
「分かる分かる、我慢しすぎたらね、なるよ」
ニノ可愛いーーーー!!!
てか、マジで面白いwww
結局発散するのはトイレだそう。
それが良いよね。
「じゃぁ、すんげぇ音がでかいの。でもトイレでしてんの」
「はははははは」
「それは許せるの?」
「OK、OK、それは可愛いなと思う」
要は気持ちの問題ということですね。
とってもちゃんとした恋愛観でした。
結構共感できるな。

白米が大好きな中島さん。
「ご飯のイメージは正直ないよ。私生肉!」
「待って待って待って!焼いて食うわ!」
「安心した」
「安心した」
もう、お腹痛いwww
中島さんのツッコミもナイスだわ(笑)

「じゃぁ、俺ご飯よそうよ」
「あ!俺がやるよ」
「いやいや、俺がやるよ」
「じゃぁ、私やるよ」
「「どうぞどうぞ」」
「何でだよ!」
「ははははは!今のツッコミ可愛かったな~」
きれいに決まりましたね!
嵐さんこのネタ好きすぎるでしょ。

中島さんお気に入りは牡蠣のオイル漬け。
「これ持って帰って良い?」
「いいよ」
「いいよ」
「ホントに?」
「だってあなたの為に用意したんだもん」
「マジで!?じゃぁあんまり食べないで!」
「えっ…」
翔さん結構なショック受けてます(笑)
好きだもんね。

ちょっと早送りして…
生こしょうに合うのはご飯じゃなくてパンだ!
と思った翔さんは早速試します。
「パンいく?」
「いかない」
「なぜ(↑)?」
「あんまパン食べないの」
「「…………」」(目を合わせる)
「パン食いなよ」
「パンいらねぇ」
「嫌いなんだろ?」
「嫌いじゃねぇよ」
「じゃぁ食いなよ」
「いらねぇ」
「食えよ」
「別にいいよ」
「パン食いなって!」
「いいつってんだろ!」
もうね、3人でコントやってんの?www
テンポ良すぎ!

さらにさらに
「じゃぁ、次トマト行こう!TOMATO!」
「いぇーい!」
「トマト嫌いなの…」(小声)
「え?嘘でしょ?」(小声)
「すげー盛り上がっちゃったけどどうする?」(小声)
「一回2人で食べれば…」(小声)
「食いなよ」
「いいよ」
「じゃんけんしよ!」
「いや、なんで?」
「だめ。ダメダメ」
「なんで?なn」
「最初はグ、じゃんけんポッ」
翔さん、ニノと勝って、中島さんの負け。
「はい、決定です」
「……うわぁ、美味しそう
中島さん吹っ切りました(笑)
「はい、いただきまーす」
「はい、いってらっしゃーい」
「はい、どうぞー」(ニノに差し出す)
「いや、ばかばかばかばか!ちゃんと食べなさい?ほら、見ててあげるから」
マジで可愛いなこの人達(笑)
てか、ニノちょいちょいヤバイ///

すっごく面白かった中島さん、バイオハザードに出てるみたい。
なんとゾンビ役(@_@)!
曲もあって「明日世界が終わるなら」というタイトル。
デスメタルではなく、バラードですよ(笑)

写真撮らなかったね。あれ?ってなっちゃった。



梅干しの件とかも可愛い面白かったけど、力つきました(笑)
当然SHOWもピックアップしたかったけど止めます。
今回はトータル面白かったです!!
やっぱ磁石良いわ~

相葉雅紀のデビューキッズ!② - 2012.09.22 Sat

続きです。

<体育苦手克服教室>
担任として相葉先生登場!!!
内村選手のマネをして両手を前に出し縦にそろえます(笑)
手前の跳び箱を飛んで着地をしてポーズするのですが
子どもたち無反応www
「リアクション薄いなぁ!どうも。初めまして、相葉雅紀です。」

まずは逆上がり。挑戦者はほのかちゃんとちあきちゃん。
相葉先生がお手本を見せますが、子ども用の小さいやつなのでやりづらそう
「あれ?怖ぇ!どうしよう!ちょっと待って…ほっ!あれ?ちょっと待って
1回目失敗です(笑)
「あれ?ちょっと待って…よし!」
見事成功!!!
「良かったぁ~」

次は二重跳び。挑戦者はゆうたくん。
手首で縄を回す練習をします。

次に跳び箱。挑戦者はみきとくん。
手を奥に着けるように練習します。

練習を開始して数時間みんなに成果が現れはじめました。
しかし、ちあきちゃんだけは思うように出来ません。
出来ない自分が悔しくて涙が出てきちゃいました。
「頑張れるよ。ちあき出来るよ?な。」
相葉さんも声をかけます。
しかし、涙は止まりません。
「分かった分かった。…ちょっと休憩しよ。あっち行こう。な?ちょっとおいで。」
気分を変えてあげるため、外へ連れ出します。
ちあきちゃんは練習のしすぎで指も痛めてました。
「どうしても手が痛くて、諦めるって言うんだったらそれはそれで良いんだよ。」
ちあきちゃんはすぐに首を振ります。
「諦める?」
「(首を振る)」
「やる?」
「(頷く)」
「出来るの?…全力で手伝うから。ね?だから諦めないでやろう!分かった?」
相葉先生、ちあきちゃんの涙を拭いてあげます。
スタジオでは「良い先生だな~」と応援団の人たちが言ってました。
私はこの相葉さんに惚れました。
超いい顔してるんですもん。マジで。すっげー格好いい。

練習開始6時間。成果を発表します。
逆上がりは補助ベルトをしてですが、見事全員が成功!!!
苦手克服です!!!これは凄い!!!
マジでみんな凄いな。子どもたち偉い!!
相葉先生は出来た子どもたちにこれからも努力するよう言ってました。
やっぱりコレではい、終わり。ではないですもんね。
これはずーっとつきまとうことだから、子どものうちに出来てると
今後楽なんですよね。私は出来なくて今困ってます(-_-;)

良純さんも言ってたけど、やっぱり「できる!」っていう感覚は
子どもの時はすっごく嬉しかった。まぁ、今もだけど(笑)
でも、子どもの時はすっごい些細なことでも
本当に嬉しかったし自信になってたな。
やっぱり、子どもたちがそういう経験をいっぱい出来るように
親や大人が色んなことに挑戦させるべきだと思いましたね。


以上、終わりです!
書き出したら思いの外長くなってしまったので2つに分けました。
良い番組だったと思います。
私、はじめてのお遣いとか面白いけど飽きちゃうんですよ。
だから普段見たりしないんですけど ←
これなら相葉さんの企画が2つあったし、贔屓目でまたやっても見るかな(笑)

相葉雅紀のデビューキッズ!① - 2012.09.22 Sat

感想書きます。

相葉雅紀のデビュー・キッズ~チビッコたちの初体験物語~

相葉さんの人間性が出たとっても良い番組でした。
ほっこりしましたね(*^_^*)
でも相葉さんがちょっと疲れてるように見えたのは私だけ?

<お泊まりキャンプ>
相葉隊長による1泊2日のキャンプ!!!
雑誌で載ってた川で遊んでる様子とかはOAしてくれなかった
まぁ、子どもたちが主役ですもんね(^^;)
参加した子は男女3人ずつの計6人。
中でもゆりきくんという男の子は極度の人見知り。
克服するために参加したみたい。

まずは流しそうめんをするための土台作り。
相葉隊長が木の棒を縛って手を離しますが崩れますwww
みんなで協力して無事完成!!
早速食べるのですがゆりきくんは1番端っこ。
そうめんもみんな取っていくのでなかなか食べれません。
「どう?みんなおいしい?ゆりき食べれてる?」
相葉隊長も気にかけてました。

お次は川遊び。
しかし、ゆりきくんは1人になります。
「ちょっとねぇ、そう、心配ですね。」

テントに戻った子どもたちはお昼寝。
この間ゆりきくんと相葉隊長は2人だけでお話です。
「今日はあんまりこう、なかなか入っていかないから
 どうしたのかな~と思って。」

「まぁ…友達、なんか、女の子と、まぁ…しゃべりづらいどいうか…」
「恥ずかしがり屋さん?ゆりきは。」
「ちょっと」
「ちょっと?それ治ったらいいなって思う?」
「はい」
「ねぇ?いっぱいこう、積極的にしゃべりたいね。」
「はい」
「じゃぁ、今日は後でね、食事の時とかにさ、そういうチャンスあったらさ、
 いっぱいしゃべりかけてみたら良いよ。な?」

「うん…」
「分かった?」
「うん」

夕食準備のため役割分担です。
釜戸作り・魚釣り・カレー調理準備の3つに分かれます。
ゆりきくんはみさきちゃんというおしゃべり好きな女の子とペアで釜戸作りです。
「いいなぁ~仲良くなってくれりゃ良いけどな」
使えそうな石を集めます。
みさきちゃんはゆりきくんに色々話しかけてくれます。
しかしゆりきくんはあまり返事をしません。
みさきちゃんの独り言みたくなっちゃってます。
作業が進むなか、みさきちゃんがとっても重そうな石を運んでます。
すると、「僕持つよ」とゆりきくんが声をかけました!!!
とりあえず1歩前進です。

夕食調理開始。
「みさき!大丈夫?タマネギの色」
「もうちょっとじゃない?茶色で甘~くなるまでだね」
相葉隊長ダメ出しくらってます(笑)
そんな中ゆりきくんが相葉隊長に腹痛を訴えました。
調理開始1時間後飯ごうで炊いたご飯が出来ました。
みんなで一口ずつ味見をします。
すると、みんなが休憩してるゆりきくんのとこへ移動。
ご飯を一口持ってきてくれました!!!

ご飯も食べ終わって花火をやることになるのですが、
相葉隊長ちょっと企んでます。
「第1回チビッコ花火取りゲーム!」
という名のちょっとした肝試しです。
キャンプ場近くにある吊り橋を渡った先に番組が仕込んだお地蔵さんがあります。
そこに花火を2セット置いたのです。
まずはゆりきくん、みさきちゃん、みづきちゃんが挑戦。
怖がりながらも橋を渡って行きます。
が、お地蔵さんの手前で猫の鳴き声が。女子2人は逃走。
ゆりきくんは1人取り残されますが素早く花火をgetしました!!
「ゆりき頼りがいあったんじゃない?」
「ありがとう、超ありがとう」
ゆりきくん、すっごく嬉しそうでした。
次はひなたくん、けいんくん、はつみちゃんが挑戦。
しかし、ひなたくんは暗いとこが大の苦手。
スタート直後3人してリタイア(笑)
「無理無理無理無理!!!」
怖がって全然行こうとしません。
「ゆりきが1人で取って…」
「そう!何にも言わずに行ってくれたんだよ」
「じゃぁ、ゆりきが行けば良いんじゃないか?」
このやりとり大爆笑ですwww
ひなたくん、それを言ったら元も子もないよ。
ここで相葉隊長特別ルールで全員で花火を取りに行くことになります。
しかし、ひなたくんリタイア(笑)
続いて、けいんくんもリタイア。
そしてはつみちゃん、みづきちゃんも脱落。
残るはゆりきくんとみさきちゃん。
しかし、みさきちゃんも橋の途中でストップ。
ゆりきくんが小走りして花火get!!!
「この花火取りゲームで一番男前だったのは誰ですか?」
「「ゆりき!」」
「じゃぁ、あれだね、みんなでゆりきにありがとうしないとね。
 けいんもひなたもそうでしょう?」

「参りました」
ひなたくんマジおもしろいwww

その後みんなで花火をやって就寝。
相葉隊長も初めてテントでおやすみです。
「初めて。怖ぇな~。寝れるかな。」

翌朝5時から登山。
いくら日の出を見るためだからってキツイな(-_-;)
子どもたち偉いわ~
「さぁ隊長、これで相葉隊長による独り立ちキャンプすべて終了となりました!」
「はい、みんなよく頑張りました~」
「お疲れさまでした~!」
「でね?ちょっと隊長からね、みんなよく頑張ったから、
 みんなにね、ちょっとプレゼント作ってきたから。」

子どもたちが寝た後、相葉隊長が1人1人に木のメダルを作ったのです。
「ゆりきは、一番年上として、所々ていうか、かなり頼れるとこあったよね?
 肝だめしもそうだし、釜戸作るのもそうだし、力仕事全部やってくれたし、
 ホントにねリーダーみたいな存在だったね。
 ゆりきはこれから、目指せ横綱だね。頑張るんだよ、相撲もね?」


相葉さん、子どもたち、お疲れさまでした。
やっぱ、バカやってる相葉さんも好きだけど
真剣な相葉さんも大好きだ!!!


<VTRのお遣いシリーズ>
ゴミ拾ってる子がいたり、り道して買い物したり、自販機で無駄買いしたり、
大人顔負けな行動をとってて凄くおもしろかったです。
基本的に買い物自体は全然出来るんですね。
でも、バスの時刻表が読めなくてバスを待てなかったり
1つ分からなくなるとギャン泣きでしたね(笑)
面白かったのがバスが嫌だから歩くっていうのですかね。
距離間はまだ分からないんですね。
あと、子どもたちの気持ちが純粋で真っ直ぐで、胸打たれました。
子どもは自分の本能に素直だけど役割もちゃんと分かってるんですね。

お疲れ様でした。 - 2012.09.21 Fri

「いろんな 君の僕を呼ぶ声 体中響かせたい」
OK!OLL RIGHT!いい恋をしよう

懐かしいですね。
10代の嵐さんが歌うのにぴったりな感じ。
とってもポジティブで良いですよ。
最後の転調とかも嵐さんって感じです♪
イントロとか結構好きだったりします。



どうも。

疲れちゃったKoketashiです。

まずは、嵐さんアラフェスお疲れ様でした!!!
参戦された皆さまもお疲れ様でした!!!
無事に終われて良かったです!!!

どうやら昨日は関ジャニ∞のみんな、藤ヶ谷くん、千賀くん、伊野尾くん、北島康介さん
今日は志村けんさん、藪くん、知念くんが見に行ってたみたいですね。
良いな~羨ましい!!!
個人的には千賀くんと知念くんが行けて良かったね!って思いました(笑)


さて、本日ワタクシ昼から部活に行きました。
夏休み最後の部活ですね。
相変わらず振りを覚えておらず、なかなかヤバイです。
けっこうピンチかも

そして夕方にはバイトへ初出勤です。
初めにオリエンテーションを3回くらいやるそうで、今日は1回目です。
5時から2・3時間程度と聞いていたのですが
終わったのが結局8時半頃。
門限が9時なので急いで帰りましたよ。
すっげー焦りました
2分前に帰れてセーフでした。
明日は3時から行ってきます!

昨日も歩き疲れましたが遊びだったので良かったのですが
今日は普通に疲れましたね。
でも学校も始まるので慣れないとな。

感想書くの溜まっちゃった
嵐さん一気に放り込みすぎだよ~




コメ返↓

ユウ様
いつもコメントありがとうございます!!
都会バンザイですね(笑)
こういう時はホントに思います。
来週よろしくお願いしますね!
楽しみでしょうがない~♪
でも私も都会慣れしてるわけではないので…
自信持って道間違えたりするので
ホントお願いしますm(_ _)m

越谷レイクタウン - 2012.09.20 Thu

どうも。

とんだ爆弾を投下されてパルプンテなKoketashiです。

こんな時にこんなどうでもいい記事ごめんなさい。

本日埼玉にあります越谷レイクタウンに行って参りました!!!

あれはもう2年前になりますか…
第2回マネキンファイブがレイクタウンであったのです。

せっかく都会に出てきたんだから嵐さんが行った場所に行きたい!!!
ってことで埼玉に住んでる大学の友達に頼んで
付き合ってもらう予定だったのですが…
なんと今朝「頭痛のためキャンセルします」とのメールが。
行くか迷ったのですが、もう準備もし始めちゃってたので
一人でも行くことにしました!!

携帯のナビで調べたらなんと越谷まで30分程度で行けるでわありませんか!!
これには私ビックリです。
今後も全然行っちゃうかも。

10時15分頃に出発して到着は11時前かな~
なんて呑気に電車に乗ってたら寝てしまい
降り損ねてしまいました
気づいた時には4駅くらい過ぎてて、
結局レイクタウンに着いたのは11時半。

まずは中に入ってパンフをゲット!

DSC_0205-1.jpg

レイクタウンは大きくmoriとkazeに分かれてまして
2Fにある通路でこの2つのビルを行き来できます。
駅があるのはkazeの一番端っこ。
そこからmoriに向かって行きました。

まずはkazeの3Fから。

DSC_0190-1.jpg

手前のお店「RAGEBLUE」
ここは翔さんが行ったお店ですね。

続いてこちら

DSC_0191-1.jpg

手ぶれしててすみません。「チャイハネ」です。
ここは相葉さんがサンダル買ったとこですね。
基本民族っぽい感じで、独特の匂いもしました。

続いてkazeの2Fへ。

DSC_0202-1_20120920233403.jpg

DSC_0203-1_20120920233518.jpg

「AZUL」
ここは相葉さんが「白いTシャツありますか?」って聞いて
お店のお姉さんがすっごい呼び込んでたとこですね。
上の写真は3Fから撮ったのですが、手すりより上にもアクリル板が足されてました。
ちょっと暗いのはそのせいです。

次にここ。

DSC_0194-1.jpg

「X'tyle」です。
潤くんが行った店ですね。ニノも袋を持ってました。

さらに奥へ行って、moriに繋がる通路の手前に

DSC_0196-1_20120920234224.jpg

「ヴィレッジ・ヴァンガード」です。
予告で大野さんと松島さんがメガネかけて
ハイテンションで遊んでたとこですね。
実は、私の地元にもビレバンはありまして、
よくプレゼントを買いに行ってましたね。
色んなものがごちゃごちゃある感じです。
おもしろいものいっぱいありますよ。

kazeとmoriを繋ぐ通路(センターブリッジ)を通ると

DSC_0201-1.jpg

「ジーンズショップOSADA」
ここは相葉さんと潤くんが袋を持ってましたね。

moriの真ん中である水の広場(イオンの前)まで行って1Fへ降ります。
そのままG6と書かれたとこを出ると

DSC_0198-1.jpg

はい、OPの場所です!!!
入り口の前では小さな噴水があって、小さい子が水遊びしてました。

実は出る時にスルーしましたが
ここをもう一度入ると

DSC_0200-1.jpg

翔さんがパンフ持ちながらどうするか迷ってた
インフォメーションセンターがあります。

これで嵐さんのマネキン関係は終わりです!!
まさかのOPの場所で終わるという…www

末ズが物議をかもした「ブルックスブラザーズ」と
潤くんがサンダルを買った「ベチュラ」はもうありませんでした。
まぁ、2年前ですからね。むしろこんだけあって感動。



以下、私が個人的に寄ったとこです。
kaze3F:
「R.O.U(文具屋)」
すっごく大きくて、文具だけじゃなかったです。
友達の誕プレを購入しました。

kaze2F:
「クリスピー・クリーム・ドーナツ」
めったに食べれないので帰りに買ってお土産にしました。
美味しかったです♪
ハロウィン企画で限定ドーナツが出てました。

「CHEZ MADU」
お昼を食べたベーカリーカフェ。
ベーグルとかもありましたよ。ピザも売ってました。

「コールド・ストーン・クリーマリー」
デザートに食べました!!
チョコレートデヴォーションをワッフルボールで。
サイズは小さいやつにしました。
結構量ありますよね。

「LOVE'S WEGO」
結構好きですね。
ニットカーデを1枚買いました。
無難にね。あれば便利だし。
ボタンが可愛かったので。

mori1F:
「ネ・ネット」
見つけた瞬間すぐ入りました(笑)
やっぱVSのニノですよね。
衣装で着てたのと同じではないと思うのですが
ドングリが後ろポケットについてるパンツがあって
思わず買っちゃいそうになりました。
まぁ、そこは買いませんでしたけどね


以上、4時間ほどいましたが、歩き疲れて帰りました。
でも、寝て過ごすより良い1日がおくれました!!



速報!!! - 2012.09.20 Thu

ちょっと私も何がなんだかなのですが…

本日のアラフェスにて
嵐ニューアルバム「Popcorn」10/31発売
POP CORNドームツアー11/16スタート!!
と発表されたみたい\(^O^)/

やばいーーーーーーーーーー!!!!!


追記↓

<ドームツアー日程>
京セラ 11/16.17.19
札幌 11/30・12/1.2
福岡 12/7.8.9
東京 12/13.14.15.16
名古屋 1/11.12.13

結構な勢いでやってくれるよ!
嵐さんありがとー!!!

ジャニーズネット更新されてます!!!

サクラップ青春系編② - 2012.09.20 Thu


はい、<青春系>編の続きいきましょう!


まずはコレ。
「WAVE」
これは片思いの青春ですね~
「軽はずみな言葉じゃはみだす」って良いですよね。
足りないってのはよく聞くけど
はみ出しちゃうってね(笑)
好きですねー。
あと、2008年の国立DVDでみんなにウェーブしてもらって
ラップの途中で2周目にいくんだけど、あれ凄かった!
「スタンド!five,six…ウェーブ!…はるばる♪」って。
もうイケメン///


次はこちら。
「ROCK YOU」
こちらも片思いな青春ですが、
これは、とにかく可愛い!!!
手叩かせるトコ好きですね。
いつもやっちゃいます♪
ウキウキソングですね!
2007年timeDVDのアンコールですね。
すっごい楽しそうで印象的です!!
セルフエコーが可愛かった。


そしてコレ。
「風」
神曲ですね!
これもコンサートだとリリック変えてくれるんですよね。
でもコレ聴くとちょっと寂しくなりますね。
風景が浮かぶ大好きなリリックです。
あと、翔さん「碧」とか「藍」とか好きね。


続いては、
「Still...」
こちらも神曲!
こっちの方が好きな人多いのかな?
主人公の気持ちが明確に分かりますよね。
多田さんの歌詞とのリンク具合がハンパ無い!!!
翔さん的には「君」は友達、あるいは親友だったんだけど
まぁ、恋人ともとれますわな。
むしろ恋人の方が感動する…かも?(笑)
で、原型がコレね。
「どこにいても」(Love so sweet×still...)
still...はHapinessのカップリングだけど
リリックはLove so~の時にはすでにあったんだね。きっと。
基本的には翔さんのお仲間さんがラップ唄ってて、途中で翔さん入ってきます。
ベースのメロはLove so~だけど内容は仲間とか友達へのメッセージですね。
だからstill...のリリックは友達に向けてなんです。
高い声を入れてアクセント付けてます。


お次はこれ。
「Step and Go」
春ソングですね~。
これは翔さんのラップ中の4人の踊りが好きだったりします(笑)
2008国立DVDのとか可愛いですよね(*^_^*)
リリックは「根ってのは太く深く永く誇る」これ言いづらいんですよ;
たまに順番間違えて噛みます。
翔さん大好き「交点」が出てきますね。
他でも「交差点」「交わる」など人物が2人だと出てきますね。


そんでこちら。
「My Answer」
これはサマスプが出る前まで私の中で定番夏曲でした。
両思いウキウキソングですね。
少クラで披露してくれた時は嬉しかったなー。
イントロ中の翔さんの振り(?)も好き。
翔さんの笑い声とかセルフクラッチとか大好きなんです♪
このリリックはキラキラした2人が出てくる。
…イチャつきやがって、くそぅ(>_<)笑


次がコレね。
「空高く」
これ大っっ好きです!!!
風景in福岡ドームのDVDが良いですね!
声と歌い方が…///
確か「観覧車」→「廻る観覧車」が出てきて
そしてら一気にバーって降ってきたって言ってましたね。
「偶然はいつもまた運命 それは解けては絡む糸の様に」
ってとこが好きですね。
ノスタルジックな感じとかも好きです。
やっぱ表現力豊かすぎますね。


続いてこちら。
「Summer splash!」
現夏ソングですね(笑)
やっぱね、コンサートでの翔さんのはしゃぎようを見たらもう。
楽しすぎてしょうがないっ!ってことで。
やっぱみんなでラップ回すの良いですよね♪
あぁ、いつか生の「今年もやっぱり最高じゃーん!!!」を聞きたい。
あと一緒に「サマァ~スプラーッシュッッ!!!」をやりたい。
でも近い夢は嵐友達とカラオケで歌いたい。
これ、1人じゃキツすぎるんだよ(T_T)


最後はコレ!
「ふたりのカタチ」
大人な青春で。
歌詞とかこんなこと言ってくれる男性いたら素敵!って思いますよね。
これイヤホンで聴くと
「夢で逢えたら」と「ほら芽生えたら」が左右片方づつ聞こえるんです。
他のラップでも結構あるんですけど、こういう遊びも好きですね~。



以上!<青春系>編終了です。
次回は<応援系>ですね。
うーん、こちらも2回に分かれそうだ。
では、またいつか(^^)/


CMの嵐 - 2012.09.19 Wed


翔さんの味の素の餃子CMが
HPで更新されてました!
メイキングも見れますよ♪
さすが翔さん、子供たちとあっという間に仲良くなってました。
やっぱお兄ちゃんですね~


ニノのポッキー新CMもHPで更新されてました。
デビルニノちゃんに染まってましたよ!
デビルニノ登場篇のみです。
メイキングはありませんでしたが、
スクリーンセイバーと壁紙が貰えたり
オリジナルQUOカードが貰えるキャンペーンをやってました!!
デビルニノは格好いいのに、なんかちょっと可愛く思えちゃいますね(笑)

18日グッズ販売 - 2012.09.18 Tue

どうも。

ついに国立行っちゃいましたKoketashiです!!!

まぁ、相当並ぶだろうなと思いまして
昨日から買う物を決定し、入念なシュミレーションをしていざ出発!!!

まずはコンビニで軽食とドリンク2本買ってから
集合場所の千駄ヶ谷へ。

今回一緒に行ってくれたのは栃木旅行でも出てきました
JUMPファン(八乙女担)のY氏。

Y氏の妹ちゃんはニノのファンで17日のグッズ販売に行ったみたい。
6時間並んだと言ってました。
もともと付き合ってくれる予定ではあったのですが
妹ちゃんに買い損ねた缶バッチBとお母さんのTシャツを頼まれてました。

千駄ヶ谷についたのが10時頃。
みなさん国立に向かってたので迷わずその流れに乗りまして
無事に列に並べました。

案の定長蛇の列。
そもそもどこでグッズ売ってるの?
と全然先が見えないなか公園の方へ向かって行きます。

10時半頃に「ミサンガとミニタオルのセット完売しましたって!」
と公園側にいた人が私の近くの人に言いに来てて
思わず声をあげてしまいました。
いや、だって始まって30分程度ですよ?
何が起こって完売するのかと。
おかしいでしょう。
コレにはさすがにビックリです。

やっと公園に着いたのが12時頃。
公園では7つのレーンに分けられてました。
ここからしばらく待つので地べたに座って休憩。
ちゃんと敷くものを持ってくれば良かったのですが忘れてしまったため
コンビニの袋とハンカチを敷いて座ってました。

そして1時10分頃
「リストバンドと缶バッチB完売しましたー!!!」
とSTAFFさんにメガホンでお知らせされまして
Y氏あえなく撃沈。
なんなんでしょうね。
なぜ数には限りがあるのでしょう。
いったいどれくらい用意してくれていたのでしょう。
不思議なものですね…

2時頃、ついに公園から国立敷地内の販売所へ。
ここで一旦STAFFさんからの注意事項を聴きまして
Y氏と二手に分かれてLet's go!!!

私の為にうちわブースに行ったY氏は速攻ゲット。
Tシャツ・タオルブースの私も結構すぐにゲットできました!

流れを止めないようにするため
かばんとかに入れる作業は放棄して国立敷地外へ。

そのまま来たときと逆サイドに流れてぐるーっと国立を外周して
千駄ヶ谷に戻りました。


私が買ったのはTシャツとタオルを2枚づつ。(1枚は母さんの。)
そして、うちわを1枚です。
正直行ってからポスターとか缶バッチとかペンライトとか欲しくなりましたが
缶バッチは持ってても使わない
ペンライトも参戦しないから使わない
ポスターは貼る場所ないから実家行き
って考えてやめました。
お金が無い学生なのでね、観賞用とかの余裕は無いんです!(笑)

買い終わって出たらすぐのとこにダフ屋がいました。
ザ・ダフ屋って感じで分かりやすかったですけどねwww
「チケット余ってたら買いますよー!」
ってすっごい声かけてましたね。
これで売り渡っちゃったら最悪ですね。
なんだか無効の席も出たみたいですし、悲しいですね…

あと、「チケット譲って下さい。」って方が2人くらい立ってましたね。
暑い中ご苦労様です。
果たして譲ってくれる人なんているんでしょうかね。

今回参加して思ったのは日傘はよくない。ですかね(笑)
やっぱ、邪魔ですし危ないです。
私も当てられましたし、迷惑そうな顔してる女の子もいました。
大人が持ってたら後ろが子供だった場合顔の位置にきちゃいますからね。
けっこう日傘の人多くてう~ん…って感じでした。
あと、フード付きタオルの人も多かったですけど、見てて楽しかったですね。
基本風景魂とBW魂だったかな。2008のAAAの人もいましたね。
あと、怪物くんもいました!
それからショプバとかもみんな色々アレンジしてて感動しました!

そして、ズカズカ前に出て行く人もいましたが
これもあまり良い思いはしませんでしたね。
正直そんな頑張って前に行ってもあんま変わらないと思うんですよ。
みんなが大らかな心で参加してくれてれば良いんですけどね~…

以上、今日の報告でした!
やっぱ疲れましたね。だいぶ(^^;)
でも国立行けて、グッズ買えて、総武線乗れて ←
楽しかったです!!!





コメ返↓

菜実様
忙しい中コメントしてくださりありがとうございます!!!
ジャンル分け役立つなら嬉しいです。
昔のやつも入れたし、CDになってないやつもあるので
まぁちょっとずつ聴いてみて下さい!
聴いた時の報告&感想楽しみにしてます♪(笑)
翔さんだけの独特の世界!!!分かります。
まんまとそれにはまった者です。
「サクラップ」が好きな人が増えてるなら
それはもう素敵な時代ですね(*^_^*)

ユウ様
コメントありがとうございます!!!
無駄に大企画になっちゃいました
そんなに詳しくないところもありますが
とりあえず自分の知ってることをなるべく簡略化してます。
あ、出来てないとか言わないで
まぁ、ちまちまゆっくり更新します(笑)
まぶしい感じめっちゃ分かります!!!
翔さんと友達になりたいと何度思ったことか!
まぁ、贅沢な話ですがね。
それを言ったら嵐さんの中に入りたい!もそうですねwww
でも仲間といる翔さんと嵐さんといる翔さんは違う気がするんでね。
うーん、どっちが良いかな~?
とか言って(笑)…暴走失礼しました<(_ _)>

サクラップ青春系編① - 2012.09.18 Tue

はい、というわけでやっていきましょう!

まずはこちら。
「All Or Nothing Ver.1.02」
アルバムHERE WE GO!より。2002年ですね。
All Or NothingといえばDVDで
嵐さん全員がステップアップしよう!ってことで
頑張ってた時のものですね。
翔さんはラップをしっかり勉強して披露してました。
それも踏まえての初CD化されたものに収録されたラップですね!
同アルバムにTheme of ARASHIがありますが、それは<嵐系>編で。


続いてこちら。
「ペンの指す方向chapterⅠ」
「ペンの指す方向chapterⅡ」
「ペンの指す方向chapterⅢ」
等身大の翔さんの青春3部作!!!
同じリリックが入ってたりもしますがそれぞれ曲調が違うので面白いですよ。
ⅠとⅡは弟の声や仲間と思われる方々の声が入ってます。
ⅢはAIさんの「I Wanna Know」のトラックがベースになってます。
後は翔さんの色んな声が聴けます♪お耳が幸せ状態です。
Ⅰは2003年の卒業時に仲間に渡したようです。
伝説の(笑)SHO BEATで流してくれたみたい。
これ聴いたらますます翔さんが好きになります。惚れ直します。
あと、羨ましくもなります。
翔さんみたいな仲間が欲しい(>_<)と切実に思います。
そして、「PIKA★★NCHI DOUBLE」のリリックはⅠとⅡから取ってます。
2004年リリースなんですけどね。
さらに「Hip Pop Boogie」のリリックはⅢから取ってます。
こちらは2008のアルバムですね。
CDにはなってませんが「Anti-Anti」のリリックもⅢから取ってますね。
と・に・か・く!この3つ是非聴いて頂きたい!!!


お次はこれ。
「言葉より大切なもの」
これはね、今やコンサートでリリックを変えてくれるという
ファンとしてはたまらん1曲ですね。
冒頭の大野さんとの掛け合いで印象薄れてますがね…
私的にはこのリリックでさらにこの曲の青春度が増す感じがします。


続いて。
「RIGHT BACK TO YOU」
え?これ青春系?って思った方もいるでしょう!
実際私も悩みました。
ですがね、ジャンル分けした中だとこれが良いかなと。
正直ミステリアス系とかでも良かったんですけどね。
まぁ、「あなたの下へ必ず戻ってくるよ!」っていう必死さは
青春でもありかな~なんて思いまして。
これは2004年「いざっ、Now」のDVDを見て頂きたい。
ダンスが激烈に格好良いです。
後は翔さんの声ね。マジでイケメン。
正直2006年の着物も捨てがたいのですが、やっぱ2004ですね。


お次はこれ。
「夏の名前」
これ大好きです。風景が見える感じが好きです。
後、ラップの腕が上がってる感じがしました。
そして、「風が吹いた~」のとこが本当に風が吹いた気がしました。


どんどん行きましょう。
「素晴らしき世界」
これもヤバイですねー。大っっっ好きです!!!
以前にも書きましたがこれは2008年「AAAin国立」のDVDですね。
この歌い方とか声とかドストライクです///
コレ個人的には応援系でも良かったんですけど
主人公になりきったら青春かなと思いまして。
風景とメッセージと両方感じられるので大好きですね。


次も大好きですね。
「いつまでも」
これは後半の大野さんのフェイクとの被りと
風っ子達のユニゾンとの追いかけが最高に良いですね!!!
神降臨☆って感じで。
あと、まごまご思い出します。
リリックは小生って感じですね。言葉遣いとかがね。
あとちょっと切ない青春ですよね。
こう考えると嵐さんの曲結構多いですね。切ない青春。
でも全部前向きなんですよね。


長くなったので続きは次回。
これ、終わるのかな…(^^;)
まぁ飽きたら切りの良いとこで止めます(笑) ←おいっ

つ・い・に! - 2012.09.17 Mon


揺れてる時代で 激しい世の中を憂いても
 動かなきゃここから何も変わらない」
トビラ

多田さんありがとう!
大好きですーーーー!!!
前向きになれるし、頑張れる1曲ですね♪




どうも。

またも人間じゃなくなってるKoketashiです。

栃木から帰ってきて早4日。

昼夜逆転生活が続いております。

暇を持て余してついに新企画開始(笑)

しかし、明日はウキウキな出来事が始まるのです♪

もっと早く新企画やっときゃ良かったよ。

明日はついに初のグッズ販売へ行ってまいります。
初国立競技場!ってことで今からドキドキです。
そんなに騒ぐことではないことなのかもしれませんが
全てが初めての私にとっては重大なことです。

そして明後日は埼玉へ。
嵐さんがマネキンをやった越谷レイクタウンへ行ってきます!

さらに金曜日からやっとこさバイト開始。
遅いよってね(^^;)
まぁ、しょうがなかったの!

次の月曜日から学校が始まるということで
もう、うだうだしてらんないですね。

そう考えるとこのうだうだの期間も良かったかも?

まぁ、残り1週間楽しむぞ!




コメ返↓

ユウ様
コメントありがとうございました!
返事遅くなってすみません。
あんなに長い記事を読んで頂き感謝感激です。
楽しめたことが伝わって良かったです♪





サクラップについて - 2012.09.17 Mon


<青春系>編の前に「サクラップ」について書きます。

今や嵐ファンなら通じる言葉「サクラップ」
しかし初めのころは翔さんのラップをバカにしていると
翔さんファンにも本人にも苦痛の言葉でしかなかった。
がしかし、嵐ファンの中で広まっていき
固有名詞として「サクラップ」が世の中に浸透。
本人もそれなら全然OKってことで「サクラップ」は正式名所に。

正直私も「サクラップ」という言葉は好きじゃありませんでした。
実際にバカにする言葉として使われたこともあるしね。
でも翔さんのラップに対する想いが分かったら
全然「サクラップ」で良いじゃん。と。
むしろ、言い得てるのではないかと。そう思ったので
それから使い始めました。

翔さんはラッパーだけどHip Hopだけをやってるわけではない。
様々なジャンルの曲を歌ってるアイドルだからこそ
その世界観を壊してはいけない。
臨機応変に対応できなければいけない。
さらに様々なジャンルの曲を手軽に触れられるようにするのがアイドルならば
ラップも難しくしすぎてはいけない。
そんな足枷がある中で自分が伝えたいことを伝えなければいけない。
そんなことが出来る翔さんを本当に尊敬するし
いつまでも応援したいと思いました。

今や「サクラップ」に不快な思いをしている方は少ないでしょう。
新たに翔さんを好きになった人は自然に使ってるかもしれません。
それで良いと思います。
そういう風になってる翔さんの頑張りが凄いし
わざわざ嫌な気持ちを掘り返さなくても良いと思うのです。
でも、私の翔さんに対する気持ちを強くしてくれた出来事でもあるので
実は私の中では「サクラップ」という言葉は大切なものだったりします。


なんだか真面目になっちゃいましたが
今度こそ、次回は「サクラップ」<青春系>編ってことでお楽しみに!!!



サクラップジャンル分け - 2012.09.17 Mon


暇を持て余してるため嵐さんの曲を自分なりに
分けてみようと思いまーす。

おいおい、違うだろそれ。
とか思っても心の中にしまって下さいな。

この曲忘れてるよーって思ったら
それは教えて下さい(笑)

最初は好きな曲でやろうと思ってたのですが
正直絞りきれないよ!!!ってことで
ジャンル分けしたうえで感想を書こうかなと。

その名も「嵐音」ってこで
記念すべき(?)第1弾は私の大好きなサクラップ!!!
CD化されてないのも含めちゃおう。
ではスタート!


<青春系>
All Or Nothing Ver.1.02
ペンの指す方向chapterⅠ
ペンの指す方向chapterⅡ
ペンの指す方向chapterⅢ
言葉より大切なもの
PIKA★★NCHI DOUBLE
RIGHT BACK TO YOU
夏の名前
素晴らしき世界
いつまでも
WAVE
ROCK YOU

Still...
どこにいても(Love so sweet×still...)
Step and Go
My Answer
空高く
ふたりのカタチ
Summer splash!

<応援系>
五里霧中
サクラ咲ケ
Yes?No?
ランナウェイ・トレイン
Raise Your Hands
We can make it!
Futur
Di-Li-Li
LIFE
虹の彼方へ
Once Again
風の向こうへ
Bileve
Movi'n on
joy

<切ない系>
君がいいんだ
クリスマスソング(二人の記念日Rap完全版)
パレット
Firefly
Flashback
let me down
Boom Boom
うたかた

<甘い系>
星になるまで
二人の記念日
Seclet Eyes
Cry for you
Can't Let You Go
このままもっと
Overture

<エロい系>
テ・アゲロ
Touch me now
The lovelike(with ha-j)
The Bubble
時計じかけのアンブレラ
スパイラル
マダ上ヲ
T.A.B.O.O
Hung up on
Face down


<お遊び系>
Lucky Man
EYES WITH DELIGHT
きっと大丈夫
俺たちのソング(with大野さん)
NA!NA!NA!
太陽の世界
Move your body

<ツンツン系>
Crazy groundの王様
Anti Anti
Hip Pop Boogie

<嵐系>
Theme Of Arashi
La Tormenta 2004
スケッチ
COOL&SOUL
Re(mark)able
5×10
Rock this
まだ見ぬ世界へ
エナジーソング~絶好調超!!!~


やってみたら超むずかったorz
あんまりジャンル多くても…
ってことで結構絞ったんだけど
むりやり感あるのは勘弁しておくれ。

次回はサクラップ<青春系>編!!
完全自己満だけど楽しくなってきた♪

オトノハ106 - 2012.09.16 Sun


今回はまさかの「特記事項なし」

そんな月もありますよね(笑)

でもアラフェスのリハーサルは相当踊ってるみたい。

過去の曲も新しい曲もとっても楽しみですね♪

私はDVD発売待ち組ですが、

参加出来る方はマナーを守って楽しんできて下さい!

ほな。
さいなら。(笑)

嵐's Birthday!!! - 2012.09.15 Sat


嵐さん13歳おめでとうございます\(^O^)/

結成はドタバタで今みたいなまとまりは無かったけど
その頃からずっと変わらない嵐さんの空気感が大好きです!!!

これからも支え合って、嵐が大好きな嵐でいてください。

嵐さんの見てる人も温かい気持ちにさせてくれる
笑顔や声や気持ちが私の安らぎです。

大野さん翔さん相葉さんニノ潤くん

いつもありがとう。

ずっと応援してます!!!


プチ旅④ - 2012.09.14 Fri

3日目はお昼に起床(笑)

14時頃にSと同じ地域に住んでるYのおばあちゃんに車を出してもらって
道の駅に連れて行ってもらいました!!!

そう、S家がある地域の隣が実は、二宮なのです!!!

DSC_0238-1.jpg

ここに来る途中ではこんなことが…
Y「ほら!ニノミヤハイム(アパート)があるよ!」
私「やばい!写真撮りたい!!」
Y「こっち(逆サイド)には二宮工場だって!」
私「え?ちょっと、待っ…」
S「ほら!(前方に)二宮ホールだって!!」
私「
軽くパニックです(笑)

そんな二宮の道の駅ですから、もちろんこの人がいます。

DSC_0243-1.jpg

いつも、ご苦労様です。

さてさて、栃木といえばいちご!ってことで

DSC_0235-1.jpg

(見づらいけど街灯にいちごがついてます。)
Sおすすめのコレを食べました。

DSC_0242-1.jpg

「なつおとめジェラート」
上についてる白いのはナッツです。
美味しかったですよ♪

中にはパンも売っていて、これも買って食べました。

DSC_0245-1.jpg

割ってみると中はほんのりピンクで、いちごの匂いもしました。
こちらも美味しかったです!!!

この日はそのまま家に戻ってDVD鑑賞会!!!
関ジャニの映像も挟みつつ基本嵐でいかせて貰いました。
Time魂・PVを何曲か・C×D×G1を見ました!!
C×D×Gは久々に見たので大爆笑でしたねwww
笑いを抑えきれませんでした。
このころに戻って欲しいとちょっと思ってしまった…


4日目もお昼に起床
起きたらびっくり。
2人がいないうえにワクワク学校の校歌が聞こえてくるではありませんか。
どうやらSが起きて見ていて途中でYも起床。
2人で見ていたようです。
起こしてくれれば良いのに…ねぇ?
Sは相葉さんの授業に感動してくれてました。

その後チャリで来たYを見送るため少しサイクリング。
Yと別れた後、二宮神社に連れてってくれました。
二宮神社の横には尊徳資料館がありましたよ。

仕事から戻ってきたSのお母さんに最寄り駅まで車で送ってもらい
18時頃に栃木とバイバイしました。

3人ともジャニーズ好きということで、妄想話で盛り上がれたり
コンサートDVDで盛り上がれたり、ちょっと揶揄って盛り上がったり
すっごくくだらないけど楽しい貴重なひとときでした!!!
柄にもなく幸せ感じてちょっと泣きました(笑)
2人焦ってましたね(^_^;)
いやぁ、失態。
でも本当に良い人達と巡り会えたなぁと思いました。
次は私の地元にも来て欲しいなぁ~



以上、プチ旅記事終了です!!!
長くなってしまいすみません。
読みづらいとこもあったかと思いますがご容赦願います。
お付き合い頂き、ありがとうございました!!!




コメ返↓

菜実様
コメントありがとうございました!!!
栃木すっごく楽しめましたよ♪
時間間違えってありますよね!
私も朝の6時に起きたのに自分はそんなことありえないと思って
「うっわぁ~寝過ぎちゃったよ…」
ってテンション落ちて当時やってたリアルに投稿しちゃったことありましたよ(笑)
結局、朝だってことに気づいて2度寝しましたけどね。 ←
失敗談だと中学の時部活の試合があって後1時間あると思って仕度してたら
顧問から電話がかかってきて、集合時間だったってことがありましたね。
あのときは焦りましたな~。


プチ旅③ - 2012.09.14 Fri

2日目の午後。

お昼を食べた後は近くのお土産屋さんへ。
そこでまたもや奇跡が。
S「Koketashi!翔くんいるよ!!!」
私「え!?どーゆーこと!?」

DSC_0224-1.jpg

こういうことでした。
いやー、ビックリ。
『櫻井』から一番近いお土産屋さんに「櫻井」がいました(笑)

そして、お土産を物色していると名前入りタオルを発見。
そこでなんとなんとこんな偶然が!!!

DSC_0226-1.jpg

これ、実は「じゅんちゃん」と「しょうちゃん」は本当に並んでたんです。
感動して写真を撮ろうとしたところSがサッと「かずちゃん」を隣にかけたんです。
できる女ですね(笑)

お土産屋さんを出てテンションアゲアゲで歩いていくと
瑞厳寺の本堂へ続く入り口を発見!!!
中へ入ってみると、正面に緑豊かな道、右へ向くと「鰻塚」と書いてあるでっかい石碑があり
ずらーっと色々な神様が掘られてる石が並んでました。
前方を歩いてたツアー客のガイドさんの話を盗み聞きすると ←
なんでもここに住んでた人たちがお金が無くてお参りとかに行けないので
自分たちで神様を掘ったんだとか。
その石の奥には人が入れるような大きな凹みがあり、トイレや台所の後もありました。

さて、肝心の本堂ですが、なんと改修工事中。
そこで、特別に国宝が置いてある倉庫と前堂が公開されてました。
しかしここはパネルで満足して入らず(笑)

その場所を左に曲がると甘味処や高そうな料亭があり
そこを過ぎたところに円通院というところを発見!!!

DSC_0222-1.jpg

ここには縁結びの神様がいるということで
コンサートを控えてる友達2人は見事に食い付き(笑)
さっそく入ってみることに。
入り口を入ってすぐ左側に縁結び観音が置いてあるスペースがあります。
そこを通り過ぎていくと七福神庭園があります。
赤い傘と赤い布がかぶってる椅子があり、(お団子が欲しくなるやつ)
とっても雰囲気が良いお庭でした。
右に見える本堂を通り過ぎて、さらに奥へ行くと
伊達政宗の嫡孫である光宗が眠る三慧殿があります。
ここは国指定重要文化財でもあり、中には入れませんでしたが
厨子には西洋の花やトランプの模様が描かれていて
探したりするのが楽しかったです。
そこを右に曲がると色んな人達のお墓がありました。
昔だけでなく、今のお墓や最近出来たものもあったのでビックリしました。
そのまま戻っていくと本堂である大悲亭の前に出ます。
ここでは数珠作りが体験できたり、このお寺の説明や四季の写真がありました。
四季の写真を見ると、紅葉がほんとに綺麗で
秋に来ると良いかなって思いました。
そこで少し休憩をして縁結び観音のところへ行くと
こんなものが…

DSC_0221-1.jpg

あれ?これって嵐さんが高尾山でひいたやつと同じじゃね?
違ったかな~と思ったので友達には言いませんでしたが
実際にひいてみると「学問 暗記の方法が雑」と大野さんと同じことが書かれてあり
おそらくそうだろうなと思いました。
ちなみに私は小吉。Sも小吉でYは大吉でした。
私たちはやりませんでしたが、こけしに願いを書くというのもありましたよ。

円通院を出て松島ともおさらば。
次の目的地はYがずーーーーーっと行きたがってた八乙女へ。
一度仙台へもどり、地下鉄で行きました。

DSC_0230-1.jpg

Yのテンション最高潮でございますwww
しかし、この土地へ来ることが目的だったので
改札も出ずにそのままUターン。
駅員さんには「間違えました」と言って復路の代金は払いませんでした^^;

仙台について駅前のLoftへ。
コンサートを控えているSがうちわ作りの材料を買いにいくと
あらまぁ、ビックリ!

DSC_0231-1.jpg

いや、凄すぎるよね。
これだけで大満足ですわ。
しかしYは冷静に一言。
「こんなの実際重くて持てないよね。」
経験者は違いますな~。
やっぱり凸凹するやつは重いみたいです。全然違うみたい。
とここで反対側を見ると

DSC_0232-1.jpg

もう…なんだかありがとうございます!!! ←
宮城は嵐推しの素敵なところでした。

帰りの新幹線では仙台といえばコレ!な駅弁を食べて帰りました。

DSC_0233-1.jpg

チラッと見える手前の黄色い紐を引くと温まるのです!!!

DSC_0234-1.jpg

ぶれてて申し訳ないのですが、中はこんな感じ。
お塩もついてまいした。
とーーーーーっても美味しかったです!!!
塩もあまりしょっぱくないので結構かけても平気でした。
手前の南蛮味噌漬けなるものは辛すぎて食べれませんでした。
いや、ほんとにめっちゃ辛かった

Sは家のお土産に喜久水庵のお餅(?)を購入。
これ、すっごく美味しいみたい。
味がいろいろあって、Sはバニラがお勧め。
Yは抹茶を食べて美味しいって言ってました。
他にもモンブランとかブルーベリーとかほうじ茶とかありましたよ!

20時頃に宇都宮に到着。
2日目が終わりました。


④へ続く…

プチ旅② - 2012.09.14 Fri

2日目は急遽決まった仙台弾丸ツアー!!!

朝5時半に起床し、6時半に出発。
宇都宮までSのお父さんに車で送ってもらい
新幹線で一気に仙台までGO!!!
実は、仙台に行くのは良いのですが
目的地が決まってなかったので
新幹線内で観光案内本を見ながら爆睡。 ←
9時頃仙台駅に到着!!!

DSC_0196-1.jpg

到着したは良いものの、目的地も決まってなければ
まだお店もやっていない…
というわけで、みんなの味方マックへ(笑)
とりあえずプリクラ撮ろうとなってお店が開く10時まで暇つぶし。
この間に目的地もやっと決定。

10時になって速攻ゲーセンへ。
プリクラはせっかくなので「なりきりプリクラ」をやろうということに。
しかも関ジャニ・JUMP・嵐の3パターン撮ろうということに。
いや、なにも仙台でやらなくても…(^_^;)
と思ったそこのあなた!その通り!!!www
でも良いのです。そこが弾丸クオリティー。
すべてその時の気分とテンションです。
ポーズも6枚分考えるのって大変ですね。
嵐Ver.でやったのはこの6枚↓
①ワイハのスタンドマイクを傾けるポーズ
②ひみあらVIPルーム(桐谷美玲)よりSANのポーズ
③ひみあらVIPリムジン(木下優樹菜)よりウサギポーズ
④ボルトとブレイクのポーズ
⑤僕の見ている風景inドームよりSOハートビートと後ろのM
⑥キャッツよりみんなで「ニャー!!!」
こんなにプリクラ撮ったの久しぶりで中高生に戻った気分でした(笑)

さて、そんなこんなで11時になりまして
やっとこさ観光開始!!!
マックで決めた松島へGO

DSC_0229-1.jpg

駅のホームに降りたら海が見えるし、太陽も出て気温も高く
9月だけどTHE夏って感じでした。

DSC_0199-1.jpg

ここでは遊覧船に乗れたり、近くに水族館があったり
カップルも多かったですね。
そんなカップルに毒づきながら ←
てくてく歩いて行くとこんなものを発見

DSC_0202-1.jpg

ピコーン
そっか、ここは奥の細道の場所だ!!!
「松島や、あぁ松島や、松島や」
確か、芭蕉さんが言葉に表そうとしたけど出来なかった的なやつだったかな。
なんてコレを見て中学生の記憶を呼び戻したKoketashiでした。

そのまま歩いていくとこんなものも発見

DSC_0203-1.jpg

そっかぁ~、ここは日本三景の1つだったか!!!
大野さんが「日本三家」って間違えてたな~(まごまごより)
なんて思い出してしまいました。

そして、瑞厳時の五大堂を見てそろそろご飯食べようかと言ってたところ…
Y「あ、櫻井!!!」
指さす方を見てみるとそこには
『味処 櫻井』
もう、行くしかないでしょう!!!(笑)

周りの店の元気なおばさま達の呼び込みをかいくぐり無事店内に入れました。
店の入り口には平愛梨ちゃんの写真が。
ヒルナンデス!の木曜レギュラーなのでSが反応。
「可愛いね~」って良いながら店内へ。
せっかく海沿いへ来たのでSは刺身定食、Yは海鮮丼、私はいくら丼をチョイス。

DSC_0211-1.jpg

とっても美味しかったのですが、いくらは最後の方はちょっとしょっぱかったです。
お吸い物が旨かった!!!これは全員一致で文句なしでした!!!
Yはイカとウニはあまり得意じゃないみたいなのですが、すっごく美味しいと言ってました!!!
Sはエビが苦手で私が頂いたのですが、美味しかったです!!!全然臭みがないし、プリプリでした♪

DSC_0210-1.jpg

こちらは、サービスで出してくれたつぼ焼き。
食べやすいサイズに切られてました。
これも美味しかったです!!!


③へ続く…

プチ旅① - 2012.09.13 Thu

どうも。

栃木から帰ってきましたKoketashiです。

とっても、とっても楽しかった充実の3泊4日を振り返ります。


その前に登場人物紹介(笑)
友達S:泊めてくれた家の子。関ジャニ∞ファン(渋谷すばる担)
    木更津キャッツ大好き。周りに嵐ファンが多くて最近翔さん推し。
友達Y:実家が栃木の子。平成JUMPファン(八乙女光担)
    妹がニノのファンな為、嵐の知識が豊富。
普段寮ではこの2人と、残念ながら今回参加できなかった福島の子と
4人で仲良くやってるわけなんです。過去記事にちょいちょい登場してたりします。


まずは1日目。

久々に部活に出て全然踊れない自分に驚きながらも
なんとか1曲分の振りを覚えて16時に終了。

その足で栃木へGO!!!
約2時間の電車旅を経て到着。

最寄り駅まで友達2人(withお母さん)が車で迎えに来てくれました。
あれ?1ヶ月以上ぶりだったのに、あまり久しぶり感が無いぞ…?
と思っていたらそれは相手もだったみたいで
「あんまり久しぶりな感じしないね。」なんて話して車に乗ったら
Y「Koketashi、明日仙台行くから!」
私「…ん?あぁ、うん。…え?うん。」
こんな反応になっちゃいますよね(笑)
なんでも、Sのお母さんが1日JR乗り放題券なるものを持っていて
それの締め切りが明日だったとか。そこで…
Y「光くんの出身地の仙台に行きたい!!!」
S「うん、良いね!そうしよう。」
と2人で決めたらしいwww
私もすぐ行きたいところは見つからなかったし
ずっと行きたがってたのを知っていたので異議もなく
2日目は弾丸仙台ツアーに決定!!!

夜はS家の庭でBBQ…あ、違う、NIF。 ←コレ使ってる人いる?
麹につけた鶏肉がめっちゃ旨かった!!!
BGMはジャニーズシャッフル♪
そのまま外で勝手にコンサートして盛り上がり
星空を見ながらニノのソロ曲メドレーを聴いて終了(笑)
結局家の中に入ったのは夜中の1時くらい。
その後お風呂に入って2時頃就寝。とってもハードな1日でした。


②へ続く…

出かけます。 - 2012.09.09 Sun


どうも。

夕方4時に起きましたKoketashiです。

相変わらず人間じゃない私です。

最近ずっと昼に起きてて、今日ついに4時に起きました。

そんなKoketashi、明日ついに外出します!!!

2ヶ月ぶりの部活。そしてその後栃木へ行ってきます。

栃木にいる寮の友達のとこにお泊まりです。3泊4日です。

楽しみすぎてしょうがない。

うふふふ♪ ←

というわけで、行ってる間また放置します。

よろしくです。



コメ返↓

ユウ様
いつもコメントありがとうございます!!!
相葉ミラーマンwww
あの企画大好きだったな。
名古屋城は完璧でしたよね。
ロケ地巡りホントにしたい!!!
もう、一緒にしません?(笑)
相葉さんの実家はまだ行ってないんです(>_<)
全然行ける距離なんで早く行きたいんですけど
行こうって言ってる子がなかなか都合つかなくて…
いっそのこと1人で行っちゃおうかな~。
でも、今年中には行こうと思います!!!

おぉ!!チェストに共感して頂けるとは!!
こちらも感動でございます!!!
やっぱ思い出しちゃいますよね(笑)
翔さんが攻撃する時に「チェストー!!!」って心の中で叫んでましたwww
あの頃のチャラさはもう無いけど ←
間合いを計って積極的に攻撃するところは変わってませんでしたね。


天然冷蔵庫 - 2012.09.09 Sun


日立のHPで新CMとメイキング見れました!!!

天然コンビは本当に癒されますね(*^_^*)

メイキングでは近すぎて怒られちゃったり
もしも話で盛り上がってたり
文面では知ってましたが、映像だとこうも破壊力があるとは…

相葉さんの店員姿と(やっぱスーツ似合うんだよな。)
大野さんの最後の変顔が(さすがです!)注目のCMです!!!

チェスト再来 - 2012.09.09 Sun


感想書きます。

嵐にしやがれ@フェンシング四剣士

どどどどどーしよ!
興奮が抑えきれません。
宣言します。長いです。
とりあえず、最初から振り返りましょう。

今日のオープニングは何を話すかと思えば
まさかの大西ライオンwww
宿題くんの最終回でも前説の人紹介してたけど
嵐さんのそういうとこ好き。
でも、前説の人もっと無名な人かと思ってた。
まぁ全部が大西さんやってるわけじゃないだろうけどね。

フェンシング四剣士出てきて目が輝く嵐さん。
翔さんは特に、オリンピックの話は興奮してるよね。
淡路さん面白かった(笑)
「淡路、家路一人」www

剣を軽い感じで触らせて貰う相葉氏
これまたメダルを軽い感じで触らせて貰おうとする大野氏
いやいや、あなた方図々しすぎますよ(笑)
メダルをかけて貰えることになった嵐さん。
しかし、大野さんかけて貰えず。
「もう1人いなかったんですか!?」
4人ですからねwww

フェンシング用具は20万かかると。
…高っっ!!!
でも確かに、機械ついてるし、メタルジャケットとかあるし
そんくらいするんだろうねー。
フェンシングって3種目あるんですね。
知らなかったー。
練習場行ったのに気づかれなかった淡路さん。
この人マジでおもろい(笑)
なんか、好きだわ~

攻撃権は目視じゃ分からんわな。
特にこのルール知らなかったら絶対分かんない。
難しいですねー。

早速体験ってことでみんなユニフォームに着替えます。
フェンシング嵐格好いい!!!
でも、嵐さんが着てタイトって太田さん凄いっすね。
まずは構えからってことで利き足を出すのですが…
「俺って利き足どっち?」
おぉい。ここに29年経っても利き足分からない天使がいるよ!
そして、翔さんは右足なんですね。
サッカーは左だから利き足は左なんだと思ってた。

太田さんの号令に合わせて動くのですが
全部一泊遅い相葉さんwww
潤くんも怪しかったことは小声で。
「はい、見てる!」
「見てません!」
「ビデオ判定するぞ!」
「見てないです!」
にのあい~(*´∀`*)ノ
もう、総武線コンビ大好き!!!

ここから実践ということでトーナメント戦を行う事に。
第一試合:大野VS松本
「今まで好きだったよ」と大野さんスイッチON!
挨拶の時の大野さんが格好良かった///
翔さんいわく「殺し屋の眼」をしていると(笑)
が、試合を開始すると…どっちもゆっくりすぎる!!!www
いやいや、お二人さん、ビックリだよ!
確認したくなる潤くんの気持ちも分かるし
普通に逃げたくなる大野さんの気持ちも分かりますが
かっこつかなすぎる(笑)

第二試合:二宮VS櫻井
「彼は非常に疲れてる!楽屋で寝てる時いびきがスゴかった!」
二宮センセ情報ありがとうございます!
さっきの2人と違って様になってる2人。
選手のみなさんも「上手い!」と言ってくれました!!!
ニノはやっぱ器用ね。翔さんはどっかで体験したことあった…かな?
結果は翔さんが見事勝利!!!

第三試合:相葉VS櫻井
「マルシェましゃき」って言っちゃう相葉さんwww
もう、可愛すぎる!!!
そしてみんなが相葉さんに用具取り付けるのが最高です!!!
なんだか4対1な感じの嵐さん。
しかし、今回の翔さんはひと味違います!
攻めまくる相葉さんの隙を突いて攻撃!相葉さん防御出来ず!
翔さん勝利です!!!

第四試合:松本VS櫻井
相変わらずゆっくりな潤くん。
頑張って攻撃しますが翔さんの勝利!!!
マスクを取って恒例のボルトポーズ!
髪がちょっと乱れてて可愛い

嵐のフェンシング王は翔さんに決定!
すごいよ!すごいよ!
格好良すぎる///
マジでヌンチャク(Dの嵐より)以来じゃないだろうか!!!
「超おもしれぇ」
フェンシングに出会えて良かったね翔くん!

特別試合:千田選手VS櫻井
「協会関係者見てて下さい!リオ行きますから僕!」
こういう翔さん大好きですwww
視聴者に優しいよね。分かりやすくて。
ニノは高度だから。
オリンピック選手相手に攻め込む翔さん。
イケイケ翔さん大好きだ!!!
チャンスはあったみたいだけど千田選手の勝利!!!
やっぱ本物は違いますな。
千田さんに褒められて「今から20万おろしてくる!」と調子乗る翔さん。
ニノに無理ですって言われた後の顔が可愛すぎた!!!
なんであんな目がくりくりなの!?!?
くぅ~

最後はみんなで焼き肉。
あんまりもぐらい見れなかったけど美味しそうでしたね。


次回は29日。
…それまで長いよorz

人間じゃなくなる - 2012.09.07 Fri

「過去と未来の真ん中で 記憶がほどけない」
Blue

この曲はイントロとか好きですね~。
後は翔さんがピアノ弾いた曲!!!
私も弾けるようになりたいですな。
あとね~、切ないですね。
…うん。名曲ですね。



どうも。

ヒッキーなKoketashiです。

千葉に戻ってきてから外に全然出てません。

ここ2日は確実です。明日も明後日も予定はありません。

うーん…ぶらり旅に出ようかな。

でもせっかく旅するなら嵐さん関係のロケ地巡りしたいわけで、
それをするなら1人は寂しいわけで、
でも行く人もいないわけで…
どうしましょう?思い切って1人で行っちゃおうかな…。
誰か付き合ってくれる人います?(笑)

学生なんだから勉強しろよって?
そうなんですよ。そうするべきなのは分かってるんです。
だが、しかし、But!
勉強の仕方を完全に忘れました。
あれ?自分今までどうやってたっけ?みたいな。
あぁ、完全にやりたくないんだな。みたいな。
困ったもんです。

さて、とりあえず今日は無駄にオールしてみます。
たぶん無理でしょうけど。




コメ返↓

ユウ様
コメントありがとうございました!
志賀高原はやっぱ緑豊かで綺麗なところでしたよ。
朝とか清々しい感じでした。
土曜の22時の頑張りを分かってくれたうえに褒めて下さるなんて…
感謝カンゲキでございます!!!

VS映らないんですか!!??
なんたる悲劇(;_;)
ほんと、映らないとか止めて欲しいですね。
勝手に親近感分かります(笑)
そして、急激にその人のこと好きになります(笑)
「リーダーをさがせ!」は客席に変装して紛れてるリーダーを
他の4人がカメラで探すというものでした!
リーダーは付けひげに黒縁めがねをかけてました。


菜実様
コメントありがとうございました。
土曜22時の勇気を褒めて下さるとは!
菜実さんありがとうございます!!!
頑張ったかいがあった!
3日目の夜は自分でも若いなと思いました。
なるほど。オールは25までと(._.〆)カキカキ
貴重な情報ありがとうございます!(笑)

ひみつのバンビズちゃん - 2012.09.07 Fri

感想書きます。

ひみつの嵐ちゃん!

今回はバンビズ!!!
ついにこの日が来たよ~!!!
もう、どうなるかドキドキ。

~もうすぐ嵐ちゃん!~

初めてテレビで見ました!
ローカルではやってないので。
なんだか、感動です!!!
「このペア初だね」
「そーだね。松潤全員とやった?」
みたいな話をずっとしてました。
潤くんは遠くにいた関係者さんに手を振ってたり…
スタジオに入る時はハイテンションなお二人。

~シェアハウス(吹石一恵)~

翔さんは恒例ボルトのポーズで登場!
潤君は…???モンスター???
ヨハン・ブレイクでした!!!
2人設定なのにスタッフに話しかけちゃう2人が可愛かった。
そして、わざわざ確認する翔さん、さすがです。
「僕の[ボルトやって]に続いてもう会場は![ブレイクやって]の…www」
「俺[ブレイクやって]のうちわ見つけてもシカトすると思うよ!」
さぁ、みなさんどうします?(笑)
コレはツンデレでしょうか、ガチでしょうか。

ここでふっきーが来るわけですが…
「やっほ~♪ふっきー久しぶり!」
なるほど。翔さんふっきー好きなのか。了解。
いっぱい共演してるからね~
と思ってたらやっぱりそんな話に。
潤くんも共演したからかツンツンでしたな(笑)

克実さんの舞台に2人で行ったみたいになったとか。
「すごい爽やかな香りのする若手俳優さんみたいな。
 もう、みないでもキラキラしてる人がここ(隣)に座ってた。」
潤くんがうんうん頷いてたのがね、なんとも言えんのよ!
共感したのかな?いや、共感したんだよね!! ←
休憩入る時に横目でちらっと確認した翔さんwww
「ふっきーじゃね?」
なんだか言い方が若者っぽいですwww
克実さんの楽屋で2人きりに。そのまま2幕が始まるので2人で会場へ。
周りの人に絶対あやしまれたと。
「良いじゃねぇかよ~。波風立てようよ~!」
およよよ?チャラ翔出る?
「俺忙しかったのよ!新幹線の舞台も見なきゃなんないし、吹石一恵との疑似デートも楽しまなきゃなんないから。」
こういう翔さん大好きです!!!存分に楽しめたのではないでしょうか(笑)
ふっきーのファンへの気遣いも素晴らしい!!!

ふっきーのおすすめネギ油。
潤くん興味津々です。質問攻めです(笑)
絶対家で作るな、この人。
ふっきーの手伝いを翔さんにする潤くんナイス!!!
ネギの切り方あぶな~い…でも…
「はい、上手!」
褒めて貰えましたー!
「俺、1コ上なはずなんだけどなぁ…」

働き者なふっきー。
取り分けとかも全部やってくれます。
翔さん完全に働くスイッチを切りました(笑)
ホントに動いてなかったな~
ご飯持ってくる時も…
「いいよ、いいよ。座ってて!」
「あ、そう、悪いね。」
バンビズハモらすとか凄いよ!!!ありがとう、ふっきー!!!
一度座るももう一度立つ潤くん。
どこ行くのかと思いきやオーブンですね。
ついに予告の来るか!?でも、からあげもう出たよ?
しかし潤くん頑張りました。
「おぉ!非常にジューシーなものができたよ~↑↑」
「ホントウかい?まつもとく~ん!!」
「まず…エントリーNO.1!ジャガバター!」
「Amazing!」
「エントリーNO.2!ギョウザ!」
「It's Miracle!」
爆笑ですwww
なに、このノリwww
翔さん無駄に発音良いしwww
こんなバンビズが見られるなんて誰が予想したか。
そろそろ死ぬのでは?(笑)

ほんとに、色々やってっくれるふっきーに対して
「すげぇ…フッキーなんでもやってくれる。こんなに何でもやってくれるの?」
「彼氏とかに尽くすタイプですか?」
「知りませんよ!自分より出来ない人だと思ったらやるんじゃない?」
「じゃぁ、俺が付き合ったらやってくれるってこと?」
やばっ!翔さん今日積極的!!!
「果たしてその、あんまり出来ない人と付き合うのか…ま、他が出来れば!何が出来ますか?」
「俺?何が出来る…何が出来る…」
「松潤何だべる?考えといて下さい。餃子は?」
「餃子は間違いないでしょ?どれくらい?……
 なんだよ…俺にもやってくれよ。俺にも優しくしてくれよ…」

ぐはっ///潤くんかわいいーーーー!!!
もうどした!?バンビズどした!?
いつも甘えを見せない二人が…マジ反則。
ふっきー、本当にありがとう(T_T)

いっぱい食べた2人のMVPは…
「卵かけご飯!」
「ポテサラとウスター!」
翔さんはネギ油関係無い(笑)
そんなに感動したのか…
私もポテサラ好きだけど、食わず嫌いというか避けたんだけど、やってみるかな。


~大人は出来て当然SHOW~

あれ?バンビズ同じチームだ!
「あの人どこにいんだろ?」
謎の発言出たよ!(笑)
たぶん、大学の友達かな。バスケ部に混ざってた言ってたし。

潤くんはリベンジ成功!
ギリギリセーフだったね!
でも、良かった。

金魚すくいは面白かった!
ゲストチームが優位かと思ったけど
翔さんが21匹もとっちゃって圧勝!!!
黙々と頑張ってたもんね(笑)
最後までポイ破れてなかったし。
やっぱ地道な作業好きなんだね。


今回めっちゃ面白かった!!!
バンビズもっと増やしていいよ!
ん~でも、これはゲストが良かったのか?
まぁ、バンビズの前に年の差と磁石だね。

久々のVS - 2012.09.06 Thu


感想書きます。

VS嵐(オリンピック競泳メダリストチーム&フットボールアワー)


まさかの次回予告でゲストを知った翔さん。
いっつもそうって…www
嵐さん凄いなぁ~

メダル14コって…!?!?
お見事です!日本人すごい!

<デュアルカーリング>
最初は良い感じだったのに残り22秒でまさかのリセット状態に(笑)

星奈選手は嵐ファンだと有名ですが、
実は鈴木選手もこの間TwitterでBW魂のDVDを見てるとつぶやいたとか。
嵐ファンとしてはとっても嬉しですね♪
星奈選手の選曲がファンですね(笑)
「still...も喜んでると思います」

<ピンボールランナー>
潤くんいっつも苦手って言ってるよね~
そんなこと無いと思うんだけどな。
潤くんが自虐にはしるとより盛り上げる兄ズが好き。
見事150Pとりました!!!

競泳チームのランナーは鈴木選手。
翔さんいっぱい「ボンバー」言ってましたね。
さすが、情報はいっぱい持ってますな。
競泳の選手が足を痛めるから走らないとは驚きでした!
聞いてみると確かにって感じなんですけどね。
指令台がグダグダなのに頑張りました!!!
黄色だけで170P!すごい!

<クリフクライム>
まさかの3人制導入!
入江選手がまさかの落下でパーフェクトならず。
松田選手頑張ったんですけどね。
でも、さすがスポーツ選手。登るの速かったですね!

嵐チームは山コンビと岩尾さん。
翔さん頑張りました!
3人目で真ん中の壁を見事登りきりパーフェクト達成!
なんか、いつもより身軽な感じでしたね。
さて、これをどうとるか…
今回とっても調子が良かったのか、
普通にやればこんくらい出来るけど
いつもはキャラを守っているのか。
まぁ、私は後者だと思ってますけどね。
私、基本的に翔さんは黒い人間だと思っているので(笑)
でも、降りる時にスタッフさんに確認するあたりが翔さんだよねwww

<バンクボウリング>
なんと、なんと、後藤さんが赤ピンget!!!
喜ぶ後藤さんに抱きつくニノ可愛い ←真顔
「赤倒したの誰?」
「俺!」「俺!」
ニノさすがですwww

次の櫻葉のやりとりが最高すぎる!
なにこの2人!かわいいーーーー!!!
相葉さんの謎の構図をしっかり理解する櫻井氏。
あれ・これ・それで通じる櫻葉ワールド。
平和や(*^_^*)

<キッキングスナイパー>
まさかの全員制度!
立石選手の活躍で高得点でした。

嵐チームは智君+フット・櫻葉・末ズの順番。
ゲーム前に後藤様(別名「レッド後藤」)を拝んで、いざっ!
岩尾さん、ニノのパーフェクトがあって
最後の赤ピンだけのターゲットを見事翔さんがパーフェクト!
しかも跳ね返った後藤様のボールを持ったまま蹴るという冷静さ。
素晴らしい!!!
見事嵐チーム勝利!!!

<10秒チャレンジ(リーダーをさがせ!!)>
すっごい面白そうなゲームだな♪
ニノはさすがの速さで発見!
潤くんも発見したけど
櫻葉は見つからずタイムアップ(>_<)
智くんの変装可愛かったなwww
これ、他のメンバーもやって欲しい!


今回は珍しく翔さん活躍したから嬉しかった!

志賀高原 - 2012.09.04 Tue


どうも。

昼過ぎまで寝てましたKoketasiです。

志賀高原から帰ってきました。

群馬と長野を行ったり来たり(笑)
県の境目なんですね~
なんとか楽しもうと思いまして
群馬は翔さんのお母さんの地元(たしか)、長野は神カル!
と言い聞かせまして行ったしだいであります。

ひたすらハイキングをするというとってもハードな日程でした。

1日目はホテルに行くついでにバスハイク。
ガイドさんが「有名なさくらいホテルがあります。」
と言ったとたんに反応しました。
反応せずにはいられませんよね~
というわけでパチリ

DSC_0178-1.jpg

表記が面白いですよね~
英字かよっみたいな(笑)
でも、よく見ると漢字もありましたね。
はしゃぎたかったけど大学の友達には私が嵐好きだと言ってないので
寮の子にすぐさま報告しました。
後は大半寝てましたね ←

夜にキャンプファイヤーをやる予定でしたが
雨が降ってきたため3日目に延期。
外に出てさぁ始めますって時に降ってくるもんだから
全員ホテルにダッシュですよwww
あぁ、災害にあうとこんな感じかなって面白かったです。
マジでどぅわー!!!って感じなんですもん。
私もテンションがHighになりました。
周りが必死でキャーキャーいってるなか
大爆笑でホテルに戻りました(笑)


2日目は朝からハイキングです。
まぁ、2時間くらい歩きましたかね。
ただひたすら歩きました。
無になった振りして
「道なき道を歩いてくっ♪」
と心の中で熱唱してました。

ホテルに戻ってお昼ご飯を食べてから
またバスハイクです。
白根山に行きました。そしてまた散策です。
霧がかってて全然見えなかったので登り損でしたが
少しだけ晴れた瞬間にパチリ

DSC_0179-1.jpg

夜は隠し芸大会とかいうクラスでの出し物をやって
(ほんとにコレいらなかった…)
その後は部屋でまったりしてたのですが…
問題の時間がやってきました。
そう、土曜の夜22時です。
先ほども言いましたが私が嵐好きだと友達は知りません。
さて、どうしたものか…
さんざん迷って、迷って、迷った結果
22時丁度に「テレビ見まーす!」と言って
テレビにイヤホンさして1人で見てました(笑)
誰かこの勇気を褒めて ←


3日目も朝からハイキングです。
今度は2時間半くらいですかね。
四十八池に行く予定だったのですが
すぐそこというところでまたもや雨が降って
四十八池を見ずに下山(笑)
そして、夜に予定していたキャンプファイヤーも
雨が降り続いたため中止。
夜中は恋愛話をして王様ゲームしてカードゲームしてオールしました。
まだまだ自分若いですね。


4日目は帰るついでにバスハイク。
鬼押し出し山に行きました。
なんだか、中国っぽかったので面白かったですが
なにせオールしていたのでテンションが表に出ませんでした(笑)
とりあえず写真撮影。

DSC_0185-1.jpg

DSC_0184-1.jpg


これはどちらも裏参道から。
もっと奥があるのですが、疲れてるので
そこまで行きませんでした。

お昼に「おぎのや」に寄って帰りました。
なんか、駅弁が有名みたいですね。
釜飯なんですけど、おいしかったですよ。

DSC_0186-1.jpg

箸もちゃんとしてて、一緒に撮ったのですが
サイズが大きいためカットしました。

帰りのバスもほぼ爆睡しました。


さすが避暑地なだけあって15℃~24℃くらいで
とってもとっても過ごしやすかったです。
とりあえず何事もなく平和に終わって良かったです。

以上!





コメ返↓

ユウ様
コメントありがとうございます!!!
言った通り全然行きたくなかったのですが
なんだかんだで、そこそこ楽しめました(笑)
ホントに移動って疲れますね。
乗り物乗ってるだけなんですけどね。
移動総距離出したくなっちゃいましたよ
お疲れさまでした~





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

koketashi

Author:koketashi
北海道出身、千葉県在住。
現在一人暮らし。
嵐・BUMPが大好きです!!!
コメ・ブロとも・リンク大歓迎!!!
よろしくお願いします!

訪問ありがとうございます

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (90)
アラシゴト (152)
VS嵐 (12)
しやがれ (13)
顔スゴ (2)
ひみあら (15)
ロンドン五輪 (6)
コンサート・イベントレポ (23)
嵐音 (10)
お出かけ (31)
BUMP (5)
自己紹介 (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

