topimage

2013-02

 - --.--.-- --


わわわわ! - 2013.02.28 Thu

どうも。

覚えてますか?Koketashiです。

いつの間にか2月が終わってしまいますね。

前にアップしたのがいつだったか忘れてしまうくらい
ここを放置してしまいまして…すみませんm(__)m

えー、実家なう。なわけですが、本日やっとインターネットに繋ぎました。

実は、帰ったその日から部屋の大掃除をしておりまして、
軽く45ℓのゴミ袋8袋くらい出しました。
資源ゴミもいっぱいでました。
まだまだ終わらず、おそらくこの春休み家の掃除で終わりそうです。

その間にも免許Getしました!
やっとですね、はい。
もう長かった!
事故らないように気をつけます。

この間にも息をつかせないほどのアラシゴトらっしゅ。
整理しないとっ!
3月も大変だよ!
とりあえず、明日のMステ死亡フラグ出てるから。
チャパらいだよ!坊っちゃん宮だよ!

あ、そうそう、昨日「脳男」見てきたんですけど
プレデの予告で一人ひゃぁぁぁ///ってなりました。
いや、予想はしてたんですけどやっぱりね。
で、「プラチナデータっ」て囁くとこあるじゃないですか。
そこで斜め後ろの席の女の子2人組が湧いてて、
あ、ジャニファンだな。と。
もうアラシックだったことにしようかな。
うん、アラシックでした! ←
とにかく、私だけじゃなくて良かったと、こっそり安心しました。
「脳男」はとっても面白かったです!

では、また明日。


<お知らせ>
Twitterやってます。
こちらも「@Koketashi」でやってますのでよろしくです。

最高でした。 - 2013.02.08 Fri


どうも。

幸せいっぱいのKoketashiです。

本日、東京観光ツアーから戻ってきました。
色々な嬉しいハプニングがあって、本当に面白かったです。
それも含めてとっても良い旅になりました。
後日時間があるときにまとめて記事にしますが、
本当に素敵な時間を過ごせたなと思います。

さて、現実に戻ってきまして、明後日に実家へ帰ります。
実家に戻ってもバイトしようと思ってたんですけど
残念ながら出来なくなってしまったので、
空いた分の時間を何に使おうかと迷ってたのですが、
ずっとコピーしたいと思ってた嵐さんの振りを覚えることにしました!
やりたいと思ってる曲は
・ラブシチュ
・秘密
・TABOO
出来るかどうかは分かりませんし、どれくらい時間が掛かるかも分かりませんが、
ラブシチュは踊れるようになりたいな~…

それでは、また来週!



バレンタインの時に買ったチョコです。総額5000円。
みんなで美味しく頂きました(´∀`*)
とっても幸せだったので来年も買いに行こうと思います。
BCLZ5g1CMAAAbX-.jpg

2月だ! - 2013.02.02 Sat


春休みになりましたKoketashiです。

まだテスト残ってる人もいますが、私は先日全て終了したので
春休みということになっております。

学生生活で一番長い休みですかね。

まぁ、休んでばかりいられないってことで
地元戻ってもバイトする予定なんですけど、
この春休みをいかに有効利用するかが、
2年生で良いスタートを切れるかどうかに繋がるかなと思ってるので
ざっくりとでも計画を立てようかなと思ってます。

春休み初日の今日はバイトで潰れましたが、
明日から実家に戻るまで遊びまくりますヽ(・∀・)ノ

明日はバレンタインシーズンで賑わっている東京駅へチョコ漁りへ行ってまいります。
チョコ大好きなんで♪
バレンタインは好きな人へ気持ちを伝える行事ではありません。
自分にご褒美をあげる行事です。 ←真剣

さらに5日は寮の子とカラオケ。
6日~は東京観光ツアーに出発いたします。

実家に戻るために荷造りするのはもちろん
4月からまた部屋が変わるので、全ての荷物をまとめなければなりません。
全然やる気が出ないから参った(*_*)

6日までには終わらせないとな。
意外と時間ないぞ!頑張れ自分!



そういえば、最近地震が多いですね。
夜から朝方にかけて何度もくる日もありますね。
私は寝ちゃうと全く気づけないのですが、
この私がそう感じるのだから、よっぽどな気がします。
関東圏の皆さん、お気を付けて。



<お知らせ>
Twitterやってます。
こちらも「Koketashi」でやってますので、よろしくどうぞ。


以下コメ返です。

サクラップ応援系編② - 2013.02.01 Fri

続きです。どんどん行きましょう!

「LIFE」
爽やかソング~♪
晴れた午前中に聞きたいですね。
頑張れ!頑張れ!って感じじゃなく、スッと背中を押してくれる感じで
大好きですね( ´▽`)
このリリックも景色とメッセージが両方入ってて
すごく翔さんらしいなって感じがしますね。


次はこちら
「虹の彼方へ」
ベイストで空耳やってたの思い出しますが、
このリリックめっちゃ良いこと言ってますよね。
「虎視眈々」とか、やっぱ翔さんっぽいなって思いますね。


そしてこちら
「Once Again」
きました神曲!
前も記事にしましたが、大好きな曲でして、何度も元気を貰ってるのです。
「より高く飛ぶために低くしゃがむことだって僕らには必要」
失敗ばかりでいつまでしゃがんでるんだろって思う時もありますが、
きっと想像以上の高さまで飛べるのかもと前向きに考えてます。
と、私情を挟んでしまいましたが、きっとこの曲に救われた人はいっぱいいるのでは。


続いてこちら
「風の向こうへ」
これはZEROでもやってましたが、オリンピックソングということで
選手に取材をしてきた経験を活かして書いたリリックなんですね。
そう分かって聴くとますます気持ちが乗っかりますね。
「あなたの分の想いも抱いて」から爆発する感じが好きですね~
後、最初のにのとか、最後の1人ずつラララって入れるとことか大好きです!


お次はこれ
「Bileve」
翔さんの真骨頂って感じですかね。
ガツガツで攻撃的で前向きで。
言葉遣いも小生って感じですね。
「小さいプライド守るため誰かを不意に傷つける」と
「失敗からしか何一つ学べず」の時の顔と手のふりが好きです♪
後、4人のダンスも好きですね。
途中で曲調が変わるのもやばいですよね!


そしてこちら
「Movi'n on」
嵐編にいれようかとも思ったのですが、
風景コンの挨拶を受けてこちらに入れました。
「Now,it's you and me Yes! This is us(yeah)」
「重なる5色の虹そら輝く」
翔さんからファンへ向けたメッセージ。
嬉しくて、嬉しくて、たまりません。
こうやって度々曲でファンのことを書いてくれるから離れられなくなるんです。
翔さん大好きです!!!


最後はこれ
「joy」
えぇ、「ひび」を数えちゃうやつです(笑)
なんか、このリリックで浮かぶ風景がコンサートになっちゃうんですけど
私だけですかね?翔さんは言及してないんで、分からないですけど…。
「前へ 耐えて 前へ」これだけで翔さんの歌詞って感じです。


応援編をやってみて思ったことは、成功するには地道な努力しかなく
逆に地道な努力は実を結ぶということでしょうか。
翔さんがそれだけ頑張ってきたのだと思いました。
だからこそ重みがあり、素直に心に響くのだと思います。


次回は<切ない系>でございます。
次っていつになるのでしょうか?(笑)
まぁ、気長に待ってくださいませ。
それでは、また(o・・o)/~



サクラップ応援系編① - 2013.02.01 Fri

たっぷり5ヶ月開けて、やってきましたこのコーナー(笑)
テスト終了記念ということで、やっちゃいます!
今回はサクラップ<応援系>編でございます。
翔さんの世界にみんなで浸りましょー♪


まずはこちら
「五里霧中」
最近ではアンコールでやってくれたり、
アラフェスで披露してくれましたね。
ゴリゴリな翔さんが見られるので大好きな一曲でございます(*´∀`*)
あのスピード感で「昨日よりも今日」って言われたら
今日を頑張ろうっ!って思っちゃいますよね。


続いて
「サクラ咲ケ」
定番応援ソング!受験の人はこれって感じですね。
翔さんが歌うからこその重みといいますか…
「やった後言うならまだ分かるんだ」とか「そりゃ時間なんてのはかかる」とか
グサグサきますね( ̄▽ ̄;)
受験だけでなく、自分に甘くなってはいけない時期に聴くといいかもです。


お次はこれ
「Yes?No?」
これはやっぱ千手観音を思い出しますよね!
ポイの演出とかも良かったな。
ホント綺麗ですよね。
実はこのサイトの名前をこのリリックからとってるのですが、
アラシックさんなら気づかれましたかね?
このリリックはとにかく格好良い!!
曲自体もそうですが、とにかく自信を持たせてくれますね。


どんどん行きましょう。次はこれ
「ランナウェイ・トレイン」
こちらもスピード感があって楽しい曲ですね♪
「後悔はあの澄む空に」で清々しい感じがします。
なんだかスッキリして、それでも不安なら一緒に歌おうよって
翔さんの力強さと優しさを感じます(´∀`*)


続いてこちら
「Raise Your Hands」
これはイヤホン推奨ですね。
「右の方 左の方 後ろの方 前の方」でちゃんとその方向から
聞こえてくるようになってますからね。
そういう遊び心大好きでございます。
これは応援ソングというより、みんなで騒ごうって感じですかね。
でも、元気が出るかなってことで応援ソングにいれました。
「この音の海はまだ浅瀬」ってのと「僕に見せて指の先 爪から肩まで」
ってのが好きですね(・∀・)!
手を挙げろっていうテーマだけでここまで広がるのが凄いです。


次はこちら
「We can make it!」
こちらの曲、実はカバーなんですよね。
外国の女性シンガーさんが歌ってるのですが、そちらも爽やかでした。
でも、翔さんのラップがあるからか、嵐さんの方はもっとメッセージ性が強いですね。
「DREAMと書いて目標と読む」これも翔さんならではな気がします。
その前の「僕はただただ黙々と」とか、俺頑張ってるんだぜ!って言わないで
地道に頑張ってきたんだなって思えて、自分も頑張らないとって思えますね。


続いて
「Future」
大好きでございます!神曲です!
Timeのアンコールが印象的かな。あれはイケメンすぎました(〃ω〃)
カラオケで歌えた時の達成感がまた良いですね(笑)
自分はまだ発展途上でまだまだ行けるぜ!って勢いがあって良いですよね♪
やっぱり、昨日より今日が大切なんです。
ラップとしては「F.U.T.U.R.E」って単語をバラバラに言うやり方を使ってますね。
これ、この後他の曲も使ってるので、お、出た!ってなりますね。
バラバラにすることで単純に踏める韻の数が増えるから、歌詞も広がるんだと思います。


そして、こちら
「Di-Li-Li」
この曲も好きですね。底抜けに明るくて。
これ嵐編に入れるか遊び編に入れるか迷ったのですが、最後の一行でこちらにしました。
「とかく辛い時にこそ顔上げ前を見る」です!
この一行まで結構遊んでるんですけど、最後にやられましたね(笑)
後、「はたまた」の言い方が大好きですww
やっぱね、遊んで楽しそうに歌ってる翔さんが好きです(*^o^*)


続きは②で。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

koketashi

Author:koketashi
北海道出身、千葉県在住。
現在一人暮らし。
嵐・BUMPが大好きです!!!
コメ・ブロとも・リンク大歓迎!!!
よろしくお願いします!

訪問ありがとうございます

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (90)
アラシゴト (152)
VS嵐 (12)
しやがれ (13)
顔スゴ (2)
ひみあら (15)
ロンドン五輪 (6)
コンサート・イベントレポ (23)
嵐音 (10)
お出かけ (31)
BUMP (5)
自己紹介 (3)
未分類 (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

