topimage

2013-06

 - --.--.-- --


嵐のワクワク學校2013 6月29日 1時間目レポ - 2013.06.30 Sun

レポ①続きです。

ネタバレのため閲覧注意!!!

その他注意事項は①に同じです。
メンバーの発言は発言者が違う可能性も無きにしも非ずなので
ニュアンスとして受け取ってくださいm(_ _)m

大丈夫だよって方だけ続きからどうぞ。


嵐のワクワク學校2013 6月29日 会場入り~OPレポ - 2013.06.30 Sun

レポ書きます。

ネタバレなので閲覧注意!!!

なお、走り書きを頼りに作成しているので記憶が曖昧な部分もあり、
言葉や言い回しの違い等あると思いますが、ご了承ください。

見たい方は、続きからお願いします。







ワクワクがいっぱい♪ - 2013.06.22 Sat


どうも。

楽しいこと盛り沢山Koketashiです。

えー、実はワクワク学校東京公演に申し込んだのですが
見事に外れてしまいました。

どうせ当たるわけないし~
くらいの勢いだったのでそんなにショックは受けてませんでしたが
去年のワクワクがDVDにならなかったので
今年も行かないと見られないのかな…残念だな(´・ω・`)
って思ってたんですよ。

そしたら!そしたら!
寮メンでおなじみのS氏の友人が複数当たったと。
そして、「日曜に入れるから、土曜入りなよ。」と
譲ってくださったのです・゜・(ノД`)・゜・
もう歓喜でございます。
こんな優しい方々に巡り逢えて、私幸せ者でございます。

S氏の友人に電話でお礼を言って、その日の夜に早速お母様に報告。
「どうする?来られる?」と心配した私に対し、
「何言ってんの?行くよ!」とwww
というわけで早速、飛行機と宿の手配をして準備万端。
(こういう時大人は強いな~)
よって、29日にお母様と登校することとなりました!!!

が、ここで問題が。
実は、30日の朝から部屋替えがあり外泊禁止なのですΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
正直29日の21時までに戻れる自身はなく、
さらにせっかくお母様が来たのでゆっくりご飯でも…
って思ってたわけです。そして宿もツインでとっていまいました。
結局、寮母・寮監に直談判です。
お母様が来るという事実だけ伝え、切実に訴えた結果
30日の朝9時までに戻って来いということになりました。
なかなかハードですが仕方がないですね(^◇^;)
本当に寮がめんどくさいです…(;_;)

さて、楽しみはこれだけでは無いのです。
今夜は夜中にY氏の部屋で小さな鍋パーティー♪
そして明日には待ちに待った嵐会!!!
さらに来週の水曜には部活の新歓があり、
7月の5日にはPLAYZONEを見に行ってきますヽ(*´∀`)ノ

Y氏に誘われて、お高いからちょっと迷ってたんですけど
YouTubeで去年の一部だけを見たら、普通に凄いんですよ。
何か、誰が好きとかなくても楽しめそうな気がして
行ってみることにしました!!!

楽しみばかりでルンルンですが、それが終わればすぐさまテスト期間です(-.-)
テスト勉強してないヽ(´Д`;)ノヤバイ
今週からやっちゃいたいんですけど、レポートが…
自分の容量の悪さと脳内メモリーの少なさに落胆する日々です。

コツコツやっていかないといけないのは分かってるんですけどね~。
ま、とにかく!遊びも勉強も集中して、やりきっていきたいと思います!!




以下コメ返です。


良いねぇ~の答え合わせ - 2013.06.20 Thu

感想書きます。
ネタバレ注意



家族ゲーム#10(最終回)

ついに終わっちゃったよー(´;ω;`)

冒頭のサウナシーンには驚き、そして笑ってしまいましたが
最後に翔さんの肉体、というよりなで肩を見れて大満足でした(笑)

そして離婚届の件も大いに笑ってしまいましたwww
お母さんいったい何枚持ってきたんですかwww
そして、茂ちゃんはいつからヤギになったんですかwww

そして再び聞けましたよ!!
「呼ばれてないのにジャジャジャジャーンヽ(・∀・)ノ」
そしてまさかの盗聴器&小型カメラ回収!
そしてまさかのレンタル!
吉本節炸裂すぎて、最高でした(^ω^)

さてさて、笑えるシーンが続いてましたが
慎一くんが一気に吉本荒野の謎に迫ります。

前回予想してたとぉーりでしたな(・∀・)!ハッハッハッ
ここまで当たるとは自分でもビックリでしたが、
本物の吉本荒野のお母さんの件はちょっと外れてましたね。
お母さんは息子の実態を事件を通して知っていたけれど保身してしまった。
「彼もまた被害者なのかもしれません」
教育は上から下の世代に繋がっているもの。
やはり親・保護者の生き方や考え方って子どもに大きな影響を与えてるんですよね。
もしかしたら、一番可哀想なのはこのお母さんかもしれないですね…。
今後もいつ起きるか分からない寝たきりの息子に付き添って
「自分は悪くない、息子は悪くない」ってそう思い込んで生きていくしかなくなってるんですから。

家庭教師録の長ゼリフはしびれましたね!!
正直、学校の教団のように壁が壊れていたのも、
沼田家が家を壊す時にそれぞれ背を向けていたことも気づきませんでした(>_<)
観察力不足!
いやぁ、まだまだですね~。
「こんな家族…消えて無くなれば良い」
怖いセリフですけど、低音ボイスに惚れ惚れしてしまいました/// ←

ここからの家族再生の展開が早すぎて(笑)
やっぱ15分拡大程度じゃダメですよ。フジテレビさん!
でも、茂ちゃんめっちゃカッコよかったし、
お父さんも余裕が出来てきたし、
慎一くんもお母さんも何かが吹っ切れたみたいだし、
この全10回の中で一番ほっこりしたシーンだったと思います。
見てるこっちが自然と笑顔になっちゃいました(*´∀`*)
まぁ、なんといっても慎一くんの初サウナシーンですよね!!!
「徐々に積み上げていこう」って言われた後の笑顔がたまらんかったです(´∀`*)
そっからまた早いこと早いこと。
茂ちゃんの受験終わっちゃったよ(笑)!!!
結局吉本先生勉強教えてないじゃんwww
もはやこの部分に関しては優等生を演じてた慎一くんに乾杯だよね。

さて、最後の慎一くんVS吉本(田子)先生のシーンは最高でしたね。
神木くん素敵すぎます!!!
「あんたのやり方は間違ってる!!!」
必死に訴える姿、そして潔く礼を言うところ、感動しすぎて号泣です(ノД`)
そして、「田子雄大として、心から笑った」
ここの笑顔が綺麗すぎて!儚すぎて!ぎこちなくて!(;_;)
吉本先生の笑顔はやはり作られたものであり、
8年間もの間、ずーっと田子雄大として微笑すら出来なかった。
やはり殺したのは自分自身だったけど、予想できてたけど、
あの笑顔には泣かされました。

これで終わったらいい話だぁ~(T^T)つってスッキリしたのに!!!

はい、まさかの過去話偽造疑惑!!!
慎一くん!もう触れなくていいよ!そこ!みたいな(笑)
ラスト「良いねぇ~」はドキッとしたけど
モヤモヤしちゃいましたよ。
なんか、吉本荒野にしてやられた感じで悔しい!!
絶対スペシャルあるよこれ。いや、やれよ。 ←
フジテレビさーん!!!お願いしますよー!!!
とりあえずDVD買いそうで怖いです。
(ドラマはレンタル派なんです。)


えー、長々と書いてしまいましたが、
とにかく翔さん、キャストの皆さん、スタッフの皆さん!
お疲れ様でしたー\(^o^)/パチパチ
毎回毎回考えさせられる…こんなに真剣に向き合ったドラマはありません!
翔さんの幅を広げてくれて、というよりこういう部分を出しやすくしてくれて
本当にありがとうございました!!!
OPからセットから構成から、細かい部分までこだわっていたことが凄く感じられました。
それを見つけては色々自分なりに解釈していくのが楽しかったです!
そして、こんなにリアタイに必死になったのも久しぶりでした。
確実に全話リアタイ出来たわけではありませんが、水曜10時の為に頑張りました。
1つ活力が無くなってしまう感覚ですが、続編を楽しみに待っております!!!
本当に、本当に、お疲れ様でした!!!


深謝m(__)m




ニノ’s Birthday!!! - 2013.06.17 Mon

ニノちゃん30歳おめでとうございますヽ(^0^)ノ

ついに末ズの片割れが30代に( ;∀;)

永遠の17歳と言われているお方がね~。
でも、本当にその頃から顔があまり変わってないですよね(笑)

顔だけじゃなく、17歳から今までで1番変わらないのは
ニノの嵐への想いでしょうな。
「嵐の為なら何でもする。」
他のメンバーもその想いがありますが
ニノには「自分が犠牲になっても」「自分を押し殺しても」
というニュアンスが強く含まれてる気がしてならないんですよね。

可愛い顔して、飄々と、
俯瞰で物事を見つめて、器用にこなしていく。
その実、寂しがり屋で甘えたがりで、怖がり。
そんなニノが大好きです!!!

いつまでも、音楽で、言葉で、演技で、
二宮ワールドに連れて行って下さい!!!

改めて、おめでとうございます(*゚▽゚*)!!

祝1周年!!!+1日 - 2013.06.16 Sun

どうも。

ダイエット継続中Koketashiです。

実は、昨日の15日をもちまして、
「毎日on reflection」1周年を迎えました!!!ヽ(*´∀`)ノパチパチ

いつも拍手してくれたり、コメントをくれる皆様!!
本当にほんとーに!ありがとうございますm(__)m

ここ最近の更新率の低さといったら無いですが、
決して忘れてるわけでも、飽きてるわけでもないのです。

振り返ると、レギュラーの感想もレポっぽかったのが
どんどん雑になっていくという…
今となってはほとんど書いてないという(^_^;)

4月頃には盛り上げるぞ!とかいってたのにね~ ←

こんな私ですが、細く長~く続けていこうと思ってますので
どうか、これからもよろしくお願い致します!!!



以下コメ返です。


家族ゲームまとめ - 2013.06.13 Thu

感想と最終回前ということで
自分なりにまとめてみます!
ネタバレ注意です



家族ゲーム#9

ついに吉本荒野(田子雄大)の過去と
本物の吉本荒野の素性が明らかになりました!!!

冒頭の沈黙は凄かったね!
1回目を彷彿させたけど、倍以上あったんじゃない?
それでも、沼田家それぞれの堕落した、それこそ会話の無い
不健全な生活がよく伝わりましたな。

過去の話しはね、もう真田くんが可哀想で…(´・ω・)
小屋のシーンは思わず涙が(ノД`)

同時に吉本荒野があまりにも非道で怒りが。
吉本荒野はもちろん、一緒にいじめをした先生2人の方が酷いと思った。

田子先生は真田くんの想いを踏みにじったと後悔してたけど
果たして全教員・生徒・保護者から標的にされた状況で
それこそ自分の人生を捨てる覚悟で動ける人はいるんだろうか…

それにしても、弱ってる田子先生可愛かったなぁ(´∀`*) ←

田子雄大が吉本荒野としてもう一度沼田家に現れた時は
何故か安心感を抱いてしまった(^◇^;)
「はぁーい!呼ばれてないのにジャジャジャジャーン\(・∀・)/」だもんwww

本当に感情が忙しい回でしたな(笑)

さて、今までの話しを自分なりにまとめると↓


吉本荒野から田子先生を守るために自殺した真田くん。
その最後の願いである「もう吉本荒野みたいな人間が生まれなければいい」
「もう僕みたいな弱い人間が生まれなければいい」という言葉を
現実にするために田子先生は吉本荒野になって
そういう可能性を潰すことにした。

慎一=吉本荒野、茂之=真田くん
であり、慎一の両親は吉本荒野の親や、教頭ということになると思う。

吉本荒野は優等生を演じ、今まで挫折をしたことがなく、
弱い人間の気持ちなど分からないと言っていた。
慎一はその要素を持っていたため、挫折を与えた。

真田くんの立場にあった茂之には「強くなれ」と訴えた。
しかし、いじめられっ子の立場から脱出した茂之は
吉本荒野の下についていた先生方のようになってしまった。

一茂や佳代子は息子たちのことを全然見ていない、
子どもと距離をとり、なるべく怪我や挫折が無いように
苦しい体験をしないように育ててきた。
子どもが悪いことをしても叱らない、信じたくない、自分の責任ではない、
自分が責任を取りたくない、そんな親だと思う。
そして、吉本荒野の親もまた真相を知らないのかもしれない。
「あいつは悪魔だ」という発言、そして「僕は吉本荒野だ」と吉本荒野の親に言った田子先生。
田子先生は吉本荒野の親に本当の息子の姿を見せていたように思う。

そして、人殺し発言については
ずっと真田くんのことだと思っていたけど、実は自分自身のことなのかな、と。
「助けを求めてきた人にいい顔をして、結局は何も出来なかった」
そんな人間、自分を殺した。

何故わざわざ吉本荒野に成り代わったのか、
その理由は次週分かるんだと思うけど、すっごい気になりますな!!!

そして、堕落した生活から少しずつ動き出した沼田家だけど、
学校に行った茂之は余計にひどくなってたいじめに対応しきれず
職探しを始めた一茂は自分の置かれた立場を把握できずに、未だ高飛車であり
一人旅行にいった佳代子は自分の中で結論を出し、家族を捨てることにし
吉本荒野に家族をめちゃくちゃにされたと恨みを覚えた慎一は
彼女であるあすかに八つ当たりをし、立花真希を見つけだし真相を知った。

結局破壊された後も家族の中身は何も変わらず、
むしろ滑稽に見えるくらい、それぞれの本性が顕になった。

ここで吉本荒野は戻ってきたわけだけど、
・茂之はいじめを止めることができるのか
・一茂と佳代子は現実と向き合えるのか
・真相を知った慎一はどういう態度を示すのか
・吉本荒野はいつまで吉本荒野でいるのか …等々

解決いないといけないこといっぱいですよ!!!
本当に15分の拡大だけで収まるの!?(笑)

最終回、吉本先生とお別れするのは寂しいけど
楽しみにしております!!!

水無月!!! - 2013.06.01 Sat


どうも。

漢検で撃沈しましたKoketashiです。

私の学校は卒業までに漢検を2級まで取得する
というのが単位に反映する教科の評価対象になるんですよ。
というわけで、今日は学校全体で漢検があったのです。
私は高校の時に準2級は取っていたので
1年生の時から2級を受けてきてるのですが、まぁ受からなかったのです。

そして、今回こそは受かってしまおうと
コツコツ勉強してみたのですが…
まぁ何とも微妙な結果になりました( ̄▽ ̄;)
細かいミスが多々ありそうです。
運良く受かってないかな~なんて思っております。
(だっていい加減飽きてきたんだもん!)


さてさて、5月の終わりから暑すぎてサンダル生活をしてましたが
6月になってしまいましたね…
そう、梅雨ですよ!
今までの私には無縁だった梅雨!台風!
はぁ…。去年散々経験しましたが、もう嫌ですね。
まず傘を持つのが億劫ですし、去年のうちに2本は壊れましたし。
朝起きたくなくなりますし、学校行きたくなくなりますし ←
まぁ、4・5月で寝坊して欠席しまくった私に
そんなこと言ってる余裕は無いんですけどね(/ _ ; )


明日はジャニショへ嵐さんをお迎え行ってきます!!!
あー、完全に私洗脳されてるな…(^^;



以下コメ返です。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

koketashi

Author:koketashi
北海道出身、千葉県在住。
現在一人暮らし。
嵐・BUMPが大好きです!!!
コメ・ブロとも・リンク大歓迎!!!
よろしくお願いします!

訪問ありがとうございます

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (90)
アラシゴト (152)
VS嵐 (12)
しやがれ (13)
顔スゴ (2)
ひみあら (15)
ロンドン五輪 (6)
コンサート・イベントレポ (23)
嵐音 (10)
お出かけ (31)
BUMP (5)
自己紹介 (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

