topimage

2013-07

 - --.--.-- --


サクラップエロい系編 - 2013.07.31 Wed

はーい!お久しぶりにやっちゃうよ!
テスト終了記念でやっちゃうよ!嵐音!
今回は<エロい系>編です。
スタッフをも唸らす櫻井氏のアッチ系の才能を見てみましょう(笑)
では、スターっト♪


まずは、これから!
「テ・アゲロ」
テンション上がる曲ですね~♪
珍しくスペイン語を活用してる曲です。
たぶん、これとラトメくらいじゃないですかね?
やっぱ「手挙げろって sexy senorita!」が良いですよね(笑)
大野さんが「俺に言わせろ」っていうくらい好きなとこらしいですからwww(STより)


続いては、これ。
「Touch me now」
これラップ無いのに入れちゃってました(^_^;)
まぁ、せっかくなので触れておきます(笑)
CD化されてませんが、How'sのコンサートDVDで映像化されてますね。
スクリーンで映るイメージ映像が事後からホテルを出るまでっていうめちゃくちゃエロいやつです。
あの上下白の衣装大好きなんですよ(〃ω〃)
ベッドで横になってる女の人は実はニノちゃんっていうのは有名な話しですかね?
こういうとこは翔さんらしいと言いますか、流石ですよね。
バックに現キスマイのキタミツがいるんですよね~。
ちなみにHow'sには藤ヶ谷も参加してますね。
T.A.B.O.Oの前触れとも言われております。


次はこちら。
「The lovelike(with ha-j)」
これもCD化されてません。というより完成すらしてない?(笑)
SHO BEATにて、制作初期段階だからと言って1番までしか流してくれませんでした。
が!とーーーーっても良いんですよ!
なにがって、翔さんの声が!超絶カッコ良いのです。
マジで完成させてCD化して欲しい…
これね、失恋ソングなんですよね。だから、エロいかと言われるとそうでも無いというwww
翔さんの声が甘すぎてエロいってことで。←
恋愛に対しての男女の価値観を歌っているそうで、この曲でいうと
女性は別れて見切りをつけて次の恋愛に向かってるけど、男性は未だ引きずっているって感じなんだそう。
コーラス部分はha-jが歌ってます。
お遊びでこのクオリティ…恐ろしや:(;゙゚'ω゚'):


続いてこちら!
「The Bubble」
きました!山ソング!
いや、全員歌ってますけどね。
いかんせん大野さんの高音とフェイク、翔さんのラップがカッコよすぎるんですね。
風っ子サビしか歌ってないんでね(^◇^;)
作曲も外国の方なので、格好良いんですよね~。
「仕舞いきれない想いの残骸」と「チキチキアー」が好きです(笑)


お次はこれ。
「時計じかけのアンブレラ」
0号室きました!アラフェスでやってくれた時は嬉しかった!!!
しかも、大野さんの振り付けっていう♪
ラップ中も躍らせる大野さんは流石ですwww
「いっそこのままどうなれ」の時により目して頭ぐるぐるするの大好きなんです!
噂によりますと、櫻井氏のラップのせいで(?)A面にならなかったとか…www
ま、これA面にはできませんわなwww
ダミ声っていうんですかね?ちょっとドスの効いた声を入れてるのが良いですね~


どんどん行きます!
「スパイラル」
これはエロい!だってね~
喘ぎ声入ってますもん←
あの、息遣いというか、あれ入れるの反則ですよね///
地味にレコーディングが気になる。
あれ、どうやってんだろ?普通にやるの?
恥ずかしくないの?←
そろそろ歌詞にも触れますか。
エロい系の歌詞って大抵英語なんですよ。
過激なこと言いやすいですから。
でも、そこを日本語で頑張る翔さんが素敵且つ凄いです。
「生まれ来る愛のさなぎ」とかね。


続いてこれ。
「マダ上ヲ」
この曲大ッ好きです!
ダンスも格好良いんですよね~。
「shadowなの」の言い方がハンパない!本当好きです!
あと、「ゆるやかにslowうなずくまつ毛」とか「天井が傾く 躯が心を欺く」とか
いや~翔さんの情景描写が素敵すぎて!!!
翔さんにしては珍しく日本語と英語混ぜてて、
いわゆるラップっぽい感じですよね。


さぁ、どんどん行きましょう!
「T.A.B.O.O」
真骨頂きましたよ!みんな大好きたぶらいです。
げだーん!ですよ。当初の衝撃は凄かったですね(笑)
何人の人が翻訳に挑戦し、赤色ポリスに捕まったことでしょう。
少子化対策曲なんて言われておりますが…www
櫻井氏恐ろしや。
翔さんがデモを女性が歌ってて格好良いと思ってやったと言っておりましたから
カラオケでも歌いやすいのではないかと思いますね。
「ya like my 踊り子」「貴女の香り指に残る」「未開の地図」「蜂の巣の奥の蜜」
はい、櫻井的表現によるエロワード←
櫻井氏の表現力に脱帽。


そして、こちら。
「Hung up on」
大野さんソロ曲でございます。
これも聞いた時はびっくりしましたね!
まさかの、山コラボで歓喜でしたよ( ;∀;)
ブックレットメイキングで「シブシブシブシブ…」って話してましたね(笑)
「俺コレどーすりゃ良いんだ!?」って言う翔さんが可愛かった(*´`)
冒頭の「Your just like a…」は「あなたは正しく…だ」
「Hung up on your …uh」は「あなたの…に夢中である」
と直訳すればこんな感じ。で、「暁の明星/表情」ってことで明け方のお話。
イントロのたった4行でこの曲の雰囲気を壊さず、全体を掴むことが出来ちゃうのが凄いです。
櫻井さん…頼むからその国語力分けて!(切実)


最後はこちら。
「Face down」
いやぁ~A面でラップが入るとは、嬉しかったな(´∀`*)
しかも結構遊んでるし。
「It's like a supernova」とかさ。最高ですよね!
これをエロい系に入れたのは、やっぱ
「渇き癒す為にさらに舞う~♪」からの件ですよね。
でも、やっぱエロい系じゃないんだと思います。何故かといいますと、
最後の「Pump it up」はスラングで気合入れる時とか盛り上げるときに使うもので、
「頑張ろう」って意味でもあるみたいなんです。
う~ん、翔さんは恐らく「頑張ろう」って意味では使ってないと思いますけど、
「ダキアウカギガ…」からの繋がりが(^^;
やっぱ、これはこの曲を盛り上げるって意味かな。
穴埋めな気がする(笑)
こりゃ迷走ですわ。すみません(´・ω・`)



以上で<エロい系>編終了です!
いやぁ…これ、良いのか?(笑)
歌詞解説もなきゃ、エロくないとか言い出すやつも出ちゃったしwww
ラップ無いとかもあるしwww
久々復活なのに企画ブレブレですみません(>人<;)
ま、でも改めて、翔さんの語彙力の凄さが分かったかと思います。
私ももっと増やしていきたいな~。
次回は<お遊び系>編!楽しくなりそうですね(笑)
軸がブレないよう頑張ります。
では、またいつか!



終わったよーヽ(*´∀`)ノ!!! - 2013.07.31 Wed

どうも。

テスト終了致しましたKoketashiです。

ついに、長いテスト期間が終了しました!!!
と、同時に7月も終わっちゃいますね。
長らく放置してすみません(´Д`;)ヾ

えー、放置してる間に色んなことがあったのですが…
また書き始めると長くなりそうなので
写真と簡単な説明だけアップしちゃいますね! ←ザ・手抜き

ちなみに、明日はお台場合衆国、明後日はフィルフェスに行ってきます!!!
夏休み早々遊びまくるぞ!!!

更新も頑張っていこうと思いますので、
見ていただければ、ありがたき幸せm(_ _)m


1372938493990.jpg

1373254982526.jpg

普段学校で一緒にいる友達からの誕プレ♪
ヘッドホンは貰ったその日から愛用しております。
登下校のお供に最高ですね。

1373430228624.jpg

部活のみんなにもサプライズで祝って頂きましたヽ(・∀・)ノ

DSC_0245_201307311503546e6.jpg

さらに寮メンであるS氏がお昼ご飯を誕プレとして奢ってくれました!!!

正直な話し、私今までこんなに誕生日を祝って貰ったことが無く、
本当に驚きの連続でございました。
20歳の威力は凄いです!(真顔)
改めて、幸せ者だと実感しております。



1373012030564.jpg

プレゾンも行ってきましたよ♪青山劇場前。
屋良っち目当てで今Jr.にハマってる寮メンY氏に連れてってもらいました(^ω^)
席がとってもとっても良くて、客席乱入で恐らく全員が目の前にきました。
翼くんにハイタッチもしてもらいました。
プレゾンに出演してたJr.の顔と名前も一致してきまして、
MADとThey武道とMADEは嵐さんのバッグについてますから、
DVDを見てて「あっ」と思うようになってしましました(笑)
あと、最高にツボッたのはふぉ~ゆ~ですね。
松崎くんが面白すぎましたwww
相葉さんが可愛がってる後輩なので、今後注目していこうかと。
あと、福田くんはMA-Mixにいたので顔を知ってたのですが、面白い人でしたね。
気になって調べたら福田くんだけじゃなく、ふぉ~ゆ~全員初代M.A.DでMA-Mixにいました。
恐らく2007・2008あたりなら嵐さんの後ろについてる気がします。まだ確認してませんが…。
と、いうわけで最近はJr.にもちょっとだけ詳しくなっております。

最後に、屋良っちの振り付けと腕の筋肉は最高でした。 ←

ワクワク終了と誕生日 - 2013.07.04 Thu

どうも。

20歳になりましたKoketashiです。

長~いワク學レポ終了しました!
読んでくださった皆様、ありがとうございます&お疲れ様でした。

ここで、ワク学終了後から誕生日など、近況報告します。

長くなると思うので、覚悟してください。←



ワク學終了後、ご飯を食べる為に東京ドームシティ『ラクーア』へ。
WEGOでセールをやってたので、思わず店内へ。
カバン等々、欲しいものはいっぱいあったのですが、
とりあえず日曜日や休みの日に着るダル着が欲しいということで、
こちらを購入して貰っちゃいました。

DSC_0246-2.jpg

シンプルイズベスト!ですね。
コレ買えただけでも大満足(^ω^)
お母様といると百人力な気がするのは私だけですかね(笑)? ←都合良い時だけ

さて、とりあえず何か食べようってことでぐるっと回りましたが
どこのお店もそれはも並んで並んで…
どうせ待つんだからってことで、入ってからゆっくり出来そうだった
「ババ・ガンプ・シュリンプ」へ。
アメリカンな雰囲気で、働いてる店員さんも格好良いお姉さんでした。
8時過ぎ頃に来店し、待つこと約1時間。9時過ぎに入店できました。
店内からはラクーアの噴水ショーが見れて、とってもいい感じ♪

シーザーサラダと↓の2品を頼んでお水で乾杯( ^^)/▽▽\(^^ )

DSC_0244.jpg

DSC_0245.jpg

シーザーサラダは中々の量でした。
上の料理は少し辛めのソースにエビとガーリックパンがついているもの。
これがめちゃくちゃ美味しかったんです!!!
ガーリックパンにそのソースがめちゃくちゃ合って、親と大興奮でしたO(≧▽≦)O

下の料理はパスタとエビをクリームソースで和えたもの。
こちらも美味しかったです。
パスタが堅めで、結構なボリュームでした。

以上の3品で5千円ちょっとでした。(た、高い…)
やっぱり、親がいると違いますな!←

10時半頃にお店を出てホテルへ向かいます。
次の日が部屋替えで朝9時までに帰寮しなければいけないということで綾瀬にとりました。

夜は次の日の準備等をして速やかに就寝。
ホテルで朝食をとり、お母様とお別れ。
3ヶ月ぶりに会ったのですが、この間に色々変化があったようで、
ゆっくりお話が出来てとっても良かったです(´∀`)


無事に9時までに帰寮し、服もそのままに部屋替えスタート!
今度の部屋は3人部屋で2階。
4階だったし、棟も違うので移動は大変でしたが、
早く終わった子に手伝ってもらって、何とか移動完了!
位置的にこれから生活がとっても楽になりそうです♪


さて、最近はレポート提出やテストが近づき、
やることがありすぎてどれから手をつけていいか分かんない状態なんですが、
そんな中、7月2日に20歳の誕生日を迎えましたヽ(*´∀`)ノパチパチ

ちなみに、20歳を迎えた0時に何をやっていたかといいますと、
お部屋で10年後の自分へ手紙を書いてました!
松本先生の授業を受けた時から決めていたのでね(*^^)v
しっかり目標達成出来るように頑張っていきます。

2日の夜のこと、寮メンであるY氏から「髪切りたいからハサミ持ってきて~」なんて言われ
Y氏の部屋へ行き、扉を開けると…
「も~二十歳~もぉー大人ぁ~ああぁー♪」
と松本クンの唄が!
さらに、目の前にはロウソクが2本立ってるチョコケーキが椅子の上に置いてあります。
ビックリして思わず変な声を出してしまいました(笑)
口を抑えて感動していたのですが…肝心のY氏が出てきませんww
ケーキの後ろではその部屋の1年生(前に私と一緒の部屋だった子)がじっとこちらを見ています。
…気まずいwww
どうしようと思っていたら、「よっ!」とY氏が横から出てきました。
そして、S氏とA氏も。
どうやらベッドのところに隠れていたようです(笑)
とりあえずロウソクの火を消して、みんなでパクパク。
準備してるなんて本当に気づかなくて、嬉しすぎるサプライズでした( ;∀;)
松本クンの唄はさらに想い出深い大切な1曲になりました。

DSC_0238-2.jpg




嵐のワクワク學校2013 6月29日 校歌斉唱~退場レポ - 2013.07.04 Thu

レポ⑥の続きです。

ネタバレのため閲覧注意!!!

その他注意事項は①~⑥と同じです。

大丈夫な方は続きからどうぞ。




嵐のワクワク學校2013 6月29日 5時間目レポ  - 2013.07.03 Wed

レポ⑤続きです。

ネタバレのため閲覧注意!!!

その他注意事項は①~⑤に同じです。



全てOK全部All rightな方は続きからどうぞ♪

嵐のワクワク學校2013 6月29日 4時間目レポ - 2013.07.02 Tue

レポ④の続きです。

ネタバレのため閲覧注意!!!

その他注意事項は前記事と同じです。


大丈夫な方は続きからどうぞ。

嵐のワクワク學校2013 6月29日 3時間目レポ - 2013.07.01 Mon


レポ③続きです。

ネタバレのため閲覧注意!!!

その他注意事項は①~③同様です。



大丈夫な方のみ続きからどうぞ。

嵐のワクワク學校2013 6月29日 2時間目レポ - 2013.07.01 Mon


レポ②の続きです。


ネタバレのため閲覧注意!!!

その他注意事項は①・②同様です。


OKな方は続きからどうぞ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

koketashi

Author:koketashi
北海道出身、千葉県在住。
現在一人暮らし。
嵐・BUMPが大好きです!!!
コメ・ブロとも・リンク大歓迎!!!
よろしくお願いします!

訪問ありがとうございます

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (90)
アラシゴト (152)
VS嵐 (12)
しやがれ (13)
顔スゴ (2)
ひみあら (15)
ロンドン五輪 (6)
コンサート・イベントレポ (23)
嵐音 (10)
お出かけ (31)
BUMP (5)
自己紹介 (3)
未分類 (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

