topimage

2013-08

 - --.--.-- --


サクラップお遊び系編 - 2013.08.31 Sat


夏休み中盤!暇を持て余してるのでこのコーナー進めちゃいましょう!
今回は<お遊び系>編!!!
コンサートで盛り上がるナンバーばかり♪
わいわい行きましょーヽ(*´∀`)ノ


まずはこれだ!
「Lucky Man」
コンサートで定番化してきてますよね。
C&Rが出来てめっちゃ楽しい♪
最初は意味の無いものをつくって欲しいって頼まれたから、
後に意味はあるものの、言葉遊びを楽しんだと言ってましたね。
またまた再び~♪からは全て「a」で韻を踏んでいるので
「満タンcarなんだ」を「男の子」って聞こえるってのは
完全なる空耳なんだよね(笑)
潤くん意外のメンバーは全然納得してないしwww
潤くんはよくノリノリでマッチョなポーズするけど。
ちなみに「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン」は
かの有名なハクション大魔王からですね。


次はこれ!
「EYES WITH DELIGHT」
これもC&Rが盛り上がる♪
アラフェスで歌ってくれて超嬉しかった(*^ω^*)
サビの振りもみんなで出来るし、大好きな曲です。
韓国でもカバーされてましたね!!!
これは完全にコンサートでの掛け合いを想定しながらつくってますよね。


続いてこれ
「きっと大丈夫」
櫻井氏のイケボが聞けるこちらの曲。
ヒナちゃんが大好きという噂も(笑)
自分でクラッチ音出しちゃう感じとか大好きです!!!
ここで使われてる英語は結構俗語が多いかもです。
「wicked」とかは、普通だと「不正」や「意地悪」などを言うのですが
俗語で「素晴らしい」という意味もあるのです。
恐らくこの曲だと、俗語の意味を使ってるかと思います。
「every」や「lucky」を何度も使って韻を踏むのは
リズム感やテンポ感を出す効果があると。
あとは、サビの「ラキラキベイブ」や「シャカシャカベイブ」に
繋がりやすくなるという効果みたいです。
この曲の最後にコーラス・ラップ・メインが被るのがすっごい好きですね。
アデイとか、いつまでもとか、嵐さんならではで良いですよね~。


続いてこちら。
「俺たちのソング(with大野さん)」
おじさn((お兄さんチームがソロコンをやった際に出来た曲。
翔さんが大野さんに持ちかけて、
大野さんは丁度あと1曲どうするか迷っていたので
快くノって作り始めたんだそう。
大野さんが「歌詞できたよ!」と嬉しそうに持ってきたのを見ると
ほとんどネタの部分しかできてなかったとか(笑)
大野さんのソロコンでは翔さんが踊ってる映像、
翔さんのソロコンでは大野さんが踊ってる映像を流してました。
曲は翔さんが作り、大野さんが振り付け。
ふざけてるのにめちゃくちゃハモリが綺麗なんですよねwww
是非ともアラフェスでやって欲しいですわ。


次はこれ。
「NA!NA!NA!」
Timeのアンコールが印象的だな。
みんなめちゃくちゃ楽しそうだったもん!!!
「はっはーい!」のハイテンション具合とか、
「まぁまぁまぁ焦らないで」の話しかける感じとか
「ちょ、ちょっと違うかな」の声が裏返る感じとか
「That's right yo~」を言い切れた時のどやって感じとか
もう全部が大好き!!(笑)
テンションアゲアゲなハッピーソングですね♪


続いてこちら。
「太陽の世界」
これもC&Rが簡単で盛り上がりますね!!
このラップは古典口調が特徴的ですよね。
カラオケで歌いきれた時の達成感はハンパないですよww
これね、ツンツン系でも良いかと思ったんだけど
どちらかと言えばお遊び寄りかと思いまして。
この曲も何度も同じ言葉を使って、スピード感やテンポ感を出してますね。


最後はこれ!
「Move your body」
このラップでの「super dupa」はスラングで「超スゴイ」という意味。
「Wazzap」はWhat's up!と同意で「(軽い挨拶)よっ!」って感じ。
男の子っぽい感じの挨拶ですね。
「空の碧さ唸るような深さ」これってめちゃくちゃ翔さんっぽい表現ですよね。
夜をこんな風に表現できます!?もうホント尊敬。
「つーかさ…」の歌い方、「まだまだ」の声の裏返る感じ
めちゃくちゃ好きです!!!
しかもこの曲結構細かく韻踏んでるので緩急の付け方が難しいですね。
翔さんのマネをすれば全然大丈夫ですけど。
やっぱ翔さん凄いです!!!



お遊び編これにて終了!
やっぱりC&Rが出来る楽曲が多かったですね♪
あと、スラングや俗語が結構多く使われてました。
キレイなラップを重視してる翔さんがスラングを使うのは
やっぱり遊んで良い曲だからでしょうね。
今回はやってて楽しかった♪
それでは、またいつか(o・・o)/~



潤’s Birthday!!! - 2013.08.30 Fri


潤くん30歳おめでとうございますヽ(^0^)ノ

ついに!ついに嵐さん全員30代ですよ( ;∀;)

全国末っ子連合会会長を経て
コンサート番長・ドS番長の潤くんが
今や天使と崇められる程穏やかになりました(笑)

いやいや、もちろん昔から嵐内での末っ子感はありましたよ。
潤くん本人が言ってたギラギラして尖ってた時期にもね。
だから潤くんを嫌いになれなかったのよ(゚∀゚ )オホホホ ←誰

何事にも真剣で、真っ直ぐで、全力で。だけど不器用で。
潤くんの発するエネルギーにいつも力を貰ってます!!
いつも何かに挑戦する姿勢には期待をせざるを得ません!!
これからも嵐のコンサート番長として私たちを幸せにして下さい(^ω^)

アラフェスには行けませんが、DVDが出ると信じて楽しみにしてます!
お願いしますね、J様!!!←
アルバムもツアーもとっても楽しみです。
最近身体を鍛えてマッチョになってきてますが、潤くんに言う必要は無さそうですが、
体調に気をつけてこれからも頑張って下さい!!

改めて、おめでとうございます(*゚▽゚*)


だらだら - 2013.08.26 Mon

どうも。

結局だらだら過ごしてるKoketashiです。

充実した日々が過ぎ、お家で何もせず過ごしてます。

昼近くに起きて、録画物を編集して、テレビをひたすら見て
いつの間にか寝る時間というエブリデイ。

バイトも上手く見つからず、結局1週間経ってしまいました。

一昨日・昨日と24時間テレビをして頑張ろうという気持ちが出たので
この1週間が勝負というところでしょう。
8月が終わってしまうのでね(^◇^;)
本当に時が流れるのは早い!!!

「今日で明日が決まる。」
その通りなんだと思います。
よし!生活を改めよう!

以上!(笑)


以下コメ返です。

24時間テレビ - 2013.08.26 Mon


24時間テレビ ~日本て…?この国のかたち~

番宣・事前番組から26時間半の本番・後の情報番組まで
全て見届けさせて頂きました!!!

まずは、嵐さん・大島さん・上戸さん・バード・升さんお疲れ様でした!!!
チャレンジをしたみなさん・スタッフの皆さんもお疲れ様でした!!!
たくさんあった挑戦・いろんな人の思いを見て感動しました。
恐らく5回以上泣いたと思います。
日本の良いところに目を向けようと思えました。

嵐さんみんな、去年以上に泣いていた印象でした。
特に翔さんは…。

翔さんが応援していた卒業式。
ピアノの伴奏は「邪魔にならなければ」という前提のもと引き受けたもの。
演奏終了後の手紙で羽鳥さんに振られて「俺!?」って顔してましたね。
主役が自分ではなく、生徒に向くように徹底して努めて冷静に。
「みんなの思いを(全て)紹介できなくて残念だけど」
被災地の皆さんへの配慮も忘れず。
その時の空気を大事にするような言葉・声のトーンだったと思います。
舞台裏で「(自分の演奏が)練習通りいかなくて悔いてはいます」と言って泣いてる姿を見て
櫻井翔は本当に自分の意志を貫く、格好良い人だと思いました。

翔さんに惹かれるところは、外見の格好良さや、お茶目さ、
面倒見の良いお兄ちゃんのような面など様々ありますが、
なんと言ってもその意志の強さ。
周りにどう思われようとも、自分が正しいと思う道をひたすら進む。
だけど、反対する人を無視することなく、寧ろ立ち向かう。
自分に必要な力をつけて、周りを納得させる力をつける。
自分はファンや周りの人にこう見られているというのを冷静に判断し、
これより進む為にはこう思われるような存在になりたいと目標を決めて、
そこに向かって真っ直ぐ進んでいく。
その過程で離れていく人がいても、それを恐れずに立ち向かう。
櫻井翔の生き方は多くの人に期待を持たせる。
普段は見せないけど、その心の熱さに惹かれるのです。

この私の見解も色眼鏡がかかってるのかもしれないけれど、
改めて好きだな・いつまでも見届けたいなと思いました。


ダンス甲子園は翔さん企画だと言ってたのに蓋を開ければ
嵐さんがわちゃわちゃ(笑)
ピノトリオのチーム紹介はめちゃくちゃ可愛かった(◦´꒳`◦)
そして、コラボメドレーはクレムンがあって超嬉しかった(≧∇≦*)
モンスターで後ろの女の子と目を合わせて楽しそうに笑ってて、
その顔がめちゃくちゃイケメンだったのに、次の瞬間振りを間違えるというwww
らしいっちゃらしいけど(笑)
恐らく全国の嵐ファンにこの間違いはバレただろうね。
幸いなのはセンターだったことかなwww


ダーツの旅も面白かった♪
子ども達と話す時に柱にしがみついて上目遣いしてたのは
マジで可愛すぎてヤバかった(〃ω〃)
あれ無意識なんだから、翔さんは罪だよね。
ぶどうもいっぱい買っちゃって、満面の笑みで
本当に良かったね(*^ω^*)
そして高確率で大野担に会う残念さ(笑)
大丈夫。翔さんのファンもいっぱいいますよ!←


深夜枠では謎の復活でビックリしました。
まぁ、エグい下ネタの連続でしたが、
翔さんが大爆笑してたので良しとしましょうwww
後ろの席なのにホリちゃんケンちゃんと仲良く笑い合っててほっこりしました(´∀`*)


大島さんのゴールを待つために会場のみんなに声をかけてて
「究極放送が終了した時点で辞めるという選択もあるわけです。
 でも大島さんは走っている。それを僕たちも待って迎えたいわけです!!!」
興奮した様子で訴えてて、それが格好良くて、また感動しました。


翔さんに焦点を当てて、ざっくりと振り返りましたが、
私がもうひとつ振り返りたいのは潤くんについて。

大島さんを励ました時の言葉や、ろう学校の生徒を励ました時の言葉。
潤くんの素晴らしさを改めて知らされました。
励ましの言葉って難しい。
その人にとって重荷になることもあれば、迷惑と思われてしまうこともある。
励まそうと思っても上手く言葉に出来ないこともある。
潤くんの言葉にはその人にとって必要な思いを生み出す力を感じた。
心理の勉強をさせて貰ってる私にとって、改めて考え直す部分。
私は今まで語彙力を増やしたいと思ってた。
人の心は見えない。伝える術は言葉しかない。
だからこそ、自分の中の言葉を増やして、伝えられる気持ちを増やしたいと思った。
だけど、潤くんを見て、語彙力を増やすことも必要だけど、
それよりも、今自分が持っている言葉で
どれだけストレートに分かりやすく伝えられるかが大事なんじゃないかと思った。
言葉を操る力・言葉に重みを生む経験が欲しいと思えた。

こうやって考え直せる機会を与えてくれて、潤くんには感謝です。


皆さんの頑張りを見て、改て自分も頑張らなきゃと思いました。
単純な奴だから、きっと3日坊主かもしれないけど、
そうだとしても、1日で3日分頑張れる力を貰ったので良い1日だったと思います。

嵐さん本当にお疲れ様でした!!!



夏休みなう。 - 2013.08.20 Tue

どうも。

夏休み充実中Koketashiです。

24時間テレビまであと4日!!!

気づけばこんなに時間が経っている…。
相変わらずの放置すみません(^◇^;)

夏休み入ってすぐに実家に戻り、2週間ちょっと。

毎日が充実のエブリデイ。

姪っ子ちゃんと遊びまくり、食べたいものを食べまくり、
お盆には海→温泉コースを2回も堪能。

5本の木を見にドライブにも行ったし、
謎ディーも鑑賞し、嵐充もしております。

もはや恒例になりつつある実家の片付けも地道に進んでおります。

だがしかーし!!!
地元の友達とまだ会ってないという寂しいやつ(笑)
そろそろ誰かと連絡とらないとな~…

さて、こちらの小中学校は今日辺りから学校が始まります。
よって公務員のお母様の夏休みも終わり。
つまり、私ただの居候。←
9月の半ば、夏休みが終わるギリギリまでいるつもりの私は
脱邪魔者計画を遂行しなければいけないわけです。
ま、簡単に言うと「バイトでもして家にいる時間を減らしなさい!!」ってことです。
現実辛い( ;∀;)

それでは、近々また書きます。 ←ホントかよ…
以下この2週間の想い出です。


P8070715.jpg

JALのCMでおなじみみの「5本の木」
こちら、上富良野に位置する「かんのファーム」さんから眺めることができます。
肉眼で見ることはできますが、写真を撮るとなると遠いです。
ケータイや普通のカメラのズームではここまで近くなりません。
これは望遠レンズを使って撮りました。

こちら、もっと近づくこともできますが、道路脇すぐはその地主さんの敷地です。
そこで写真撮影をし、長く居座ったり、
もっと近づきたいと無断で敷地に入ることは許されません。
ニュースでもやってましたが、観光客の態度に疲弊し、それが怒りに変わり
木に「×」をつけたり、ご覧のように木を2本間に埋めたりしています。

この報道後に行ったのですが、やはりこの木を見に観光の方がいっぱいいました。
確かにもっと近くに行きたいと思ってしまいますが、
せめて道路から通りすぎるがてら頑張って撮影をする程度にするべきかと思います。
恐らく、その地主さんも観光地になることは分かっているだろうし、
上富良野市もこれを大いに活用して観光客を呼ぼうとしているわけですから
マナーをちゃんと守れば色々と情報を教えてくれると思います。
地主さんの行動はやりすぎでは?と思うとこともありますが、
立ち入り禁止を無視してしまった方もいたということですし、
渋滞を起こしたり、他の農家の方にも被害が及んだ。
この事実をしっかり受け止め、ここだけではなく、
他のロケ地での行動も、改めて考え直さないといけないなと思います。

P8070717.jpg

「かんのファーム」ではこのような「5本の木」トラクターがありました(´∀`)
「5本の木」が見えるベストポイントには立札があり、とても分かりやすかったです。

DSC_0248 (2)

グッズも充実してました。

P8070721.jpg

P8070718.jpg

「かんのファーム」では富良野名物のラベンダー畑はもちろん
色々な花が綺麗に植えてあります。

上富良野周辺には他にもラベンダー畑がありますし、
メロンなども名産なので、お土産屋さん等でアイスクリームを頂くのも良いと思います。

中富良野には映画「ポッポ屋」のロケ地もあるので、行ってみると良いかも。
他にも、北の国からのロケ地や、アンパンマンショップなんかもありますよ(^ω^)


P8110791.jpg

お盆に行った小樽の海。
久しぶりに泳げてとっても良かったですヽ(*´∀`)ノ
ばっちり日焼けしてしまいました(笑)

ジャニーズフィルムフェスタ - 2013.08.04 Sun

感想等書きます。

ネタバレ注意!!!

今回はざっくりですが、それでも大丈夫な方は続きからどうぞ。

フィルフェスと帰省 - 2013.08.03 Sat

どうも。

明日帰省しますKoketashiです。

本日謎ディー公開しましたね。
生中継行きたかったですが…残念です(´;ω;`)
実家に戻ってから映画を見に行こうと思います。


さてさて、昨日ジャニーズフィルムフェスタ2013へ行ってきました!!!
付き合ってくれたのは、去年私が入寮して一番最初にお世話になった先輩。
関ジャニ好きのY先輩です。
今は大学を卒業し、教師として働いています。

集合してからドームシティー前のジョナサンでお昼ご飯。
本当に久しぶりだったので、色んなお話が聞けて楽しかったです(^ω^)
しかも、支払いの時に全部払ってくれて「お金いいから。」って…
めちゃくちゃ大人でした

腹ごしらえをしたらすぐさまドームシティーホールへ。

BQorn-dCQAA3peo.jpg

今回の私の席はアリーナ3列上手側。
ステージには大きなスクリーンが一面ドーンとあり、
アリーナは段差が無いため、前列じゃなくても常に上を向いていなければいけない状態。
第2バルコニー席が一番良い位置だと思われます。
かつ、私は上手側だったのでスクリーン全体は見れましたが、
全体的に歪んで見えるため、縦長なうえに手前側が太くなって見えました。

会場ではディズニーのアトラクションで流れているような
ホーンテッドマンション的な曲が流れてました。

上映の際にHay!Say!JUMP!からの注意事項が流れ、本編がスタート。
当たり前ですが、出てくる人出てくる人カッコよくて(*´д`*)
爆笑するところやちょっと感動するところもあって、面白かったです。
ネタバレ大丈夫な方や詳しく知りたい方は次の記事をお読みください。

終演後、パンフレットを購入しY先輩宅へ移動。
少しだけお邪魔して、2人でざっくりパンフレットをみました。
パンフレットの内容は映画の内容そのもので、
カットしてない部分も文字として載ってました。
フィルフェスに行く際は是非とも買って、映画を見てから読むことをおすすめします。

門限の時間が迫ってきたため、最寄りの駅まで送って頂き、Y先輩とお別れ。
勢いで取ってしまった行き場の無いチケットを買っていただき、
さらにお昼ご飯までご馳走してもらって、お家にまでお邪魔させてもらって…
Y先輩には感謝感謝です。本当に楽しい時間でした♪
また時間がある時に遊んでもらいたいな~。


冒頭にもあったように、明日帰省いたします。
次に千葉に戻るのは9月終わり。
夏休みの1ヶ月半、北海道で避暑してきます(*^_^*)
それでは皆さん、良い夏休みを!


お台場合衆国!!! - 2013.08.01 Thu

どうも。

今日から夏休みKoketashiです。

予定通り初お台場合衆国行ってきました!!!

今回はTwitterで知り合ったミホちゃんに付き合って頂きました。

9時過ぎ頃東京テレポート前にて初対面。
華奢でお目目ぱっちりな可愛い系女子でした(◦´꒳`◦)
声も可愛かったな。

早速VS嵐のブースまで行って整理券をGet!

DSC_0256.jpg


集合時刻が13時20分ということで、それまで時間つぶし。
まずはフジテレビ本社のお土産屋さんで謎ディーコーナー探し。
ポスターも3連で貼ってありました。

DSC_0248.jpg


セブンで予約出来るタオルがここでも売っててビックリ(°д°)
続いてカルビーくじに並んで参加賞のお菓子をゲットし
チョコラBBのブースで的当てをやって50円でゲット(ミホ氏は無料で貰ってました)
さらに風船ガム選手権に参加して懐かしのふーせんガムの実、景品のFit'sとクーリッシュをゲット!

フジテレビ本社1階外の特設ステージでは「東北魂」だかの公開収録をしていて
狩野永徳・サンドイッチマン・鳥居みゆき・マギー審司・トミドコロさんがいました。

ロッテブースに並んでミニゲームに参加してお菓子の詰め合わせをGet♪
それから社内に入って、いいともコーナーでタモさんとパシャリ

胸キュンカフェにて小休憩。
ドラマにちなんだドリンクがたくさんありまして、私はぶどうゼリーのジュースを飲みました(^ω^)

DSC_0252.jpg

どこのブースも無料でしたが、並ぶと30分以上は確実にかかります。
一番長くて1時間近く並びました。
よってこの時点で13時になりましたのでVS嵐ブースへGO!

DSC_0253.jpg

DSC_0254.jpg

外にはモニターがあり、嵐さんがお出迎え。
撮影禁止となっていたので私の覚えてる限り内容を。

AMON「こんにちは!嵐でーす!」
「あれ?翔さんがいなくないですか?」
翔さん影山で登場。AMSONの並びに。
「こんにちは。宝生家執事の影山でございます。
 本日はVS嵐パーク~謎解きはVS嵐のあとで~にお越しくださいましてありがとうございます。」

「翔くん何してるの?」
「私は宝生家執事影山でございます…。」(カメラの前に出る)
「失礼ながら、大野様の目は節穴でございますか?」

「出た!」
大野さん(゚ο゚)こんな顔でニノを見る。
「節穴なの!?」(大野さんの顔を両手で挟む)
ここで影山からVS嵐パークの説明が入ります。
「8月3日公開映画『謎解きはディナーのあとで』もお忘れなきよう。」
翔さんはける。
「行っちゃうんだ…!」
「めっちゃ喋ったな!(笑)」
「(大野さんに)節穴…?」
「ではないよね!」
「節穴じゃないよ!」
「じゃないよね!?」
AMON「それでは、VS嵐パークお楽しみ下さい!」

と、こんな感じです。
潤くんは影山のことガン見だし、大宮じゃれるし、
可愛さの塊だった!!!

デュアルカーリングでは惜しくも50Pゾーンに乗らず、参加賞のVS嵐オリジナルステッカーだけGetしました。
認定書と謎ディーステッカー欲しかったー(>_<)
デュアルカーリングは意外と大きくてビックリ!
しかも、本当に力加減が難しいんですよ。翔さんのこともうバカにできませんわ(笑)
カーリングの並ぶところでもモニターで嵐さんがルール説明と注意事項を。
過去のVSの映像を交えて「棒を振り回さない」「セットの中に入らない」
「はしゃぎすぎてセットを壊さない」の3点を注意してました。
最後は大野さんが「壊さないでねぇ~」とちょっとオカマっぽく(?)言ってましたwww
謎ディーの宣伝も流れましたよ。

展示は萌え写真がいっぱい!
福嵐でニノの顎ナデナデしてる潤くんに写真もありました(*´∀`*)
謎ディー展示はセイレーンの涙とお嬢様の衣装・影山のスーツ・
映画で使われたハンカチ・家紋が飾られておりました。
スーツが細身過ぎてビックリなのと、靴がピカピカ過ぎて笑ってしまいましたww

VS嵐パークを出てすぐにあった、「もんじゃスティック」を食べてちょっと休憩してダイバシティへ。

DSC_0257.jpg

プリクラを撮って、お土産屋で謎ディーのショコラリングを買い、
セブンで謎ディードーナッツを買って、本日の目的全て達成!!!

早めだけど、ミホちゃんとお台場にバイバイしました。

雨予報だったのにめちゃくちゃ晴れて、むしろ暑くて暑くて
汗だくでしたが、思う存分楽しめたし、大満足の1日でした♪

DSC_0259.jpg



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

koketashi

Author:koketashi
北海道出身、千葉県在住。
現在一人暮らし。
嵐・BUMPが大好きです!!!
コメ・ブロとも・リンク大歓迎!!!
よろしくお願いします!

訪問ありがとうございます

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (90)
アラシゴト (152)
VS嵐 (12)
しやがれ (13)
顔スゴ (2)
ひみあら (15)
ロンドン五輪 (6)
コンサート・イベントレポ (23)
嵐音 (10)
お出かけ (31)
BUMP (5)
自己紹介 (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

