topimage

2013-09

 - --.--.-- --


嵐神社&ロケ地巡り in関西 あとがき - 2013.09.26 Thu


嵐神社&ロケ地巡り in関西 あとがき


前記事がラストじゃないの!?って思った方ごめんなさい(笑)
まだありました。
といっても、もはやお詫びです。

全て読んでくださった心優しい方本当にありがとうございましたm(_ _)m
「嵐旅」と銘打っといて、嵐さんに関係する場所にほとんど行けてないという…
ふざけんなって思った方本当にごめんなさい(>人<;)

すっごく長くなってしまいましたが、
それだけ内容が充実してたってことで許して下さい。

実は、GW明けくらいから計画していたこの旅。
初めはいっしーと話していたものなのですが、せっかくだからと
他のアラシックさんも2名ほど誘っていました。
しかし、計画段階でその2名は行くことが出来ないとなってしまい
結局いっしーと2人で計画を立て直すことに。
普通ならこの段階で話が流れてもおかしくないのですが、
快く乗ってくださいました。

さらに、前日から台風が来て、
「もうやめよう」となってもおかしくない状況だったのにも関わらず
当日ギリギリまで経過を待ってくれました。

結果台風の影響をほとんど受けずに旅を出来たのですが、
本当に、どこまでも優しいいっしーに感謝カンゲキです・゜・(ノД`)・゜・

北海道と九州。北と南。
学生の身分である私にとって、嵐さんという繋がりがなければ
まず仲良くなることは無いでしょう。
素敵な出会い・繋がりに感謝です!!

本当にとっても楽しかったヽ(^0^)ノ!!!

この旅の想い出をバネに、また後期も頑張って行きます。


嵐神社&ロケ地巡り in関西 2日目⑤・3日目 - 2013.09.26 Thu

嵐神社&ロケ地巡り in関西 2日目⑤・3日目


清水寺に到着すると、丁度夕刻だった為、とても綺麗な景色が!!

P9171024.jpg

P9171026.jpg

清水の舞台へ行き、夕焼けをじっくりと堪能。

P9171029.jpg

いやぁ、シャッターを切る手が止まりませんでした!
もう気分は最高です!!

舞台から下を見ると、こんな感じ。

P9171037.jpg

本堂のところでおみくじを引いて、順路に沿って行きます。
ちなみに、おみくじは"末吉"でした。 ←うーん微妙(^◇^;)

P9171041.jpg

清水の舞台・京都の町並みが一望出来ますね。
左手には京都タワーも見れます。

さらに奥に進もうとした所で、ついに台風の影響が!!
台風による土砂崩れでその先は行くことが出来なくなってました。
残念に思いつつも引き返し、先ほど上から見ていた下の所へ行きました。

P9171050.jpg

下ではこの滝のような所でながーい尺を使って手を洗ってました。
もちろん私たちも列に並び清めさせて頂きました(^ω^)
これ、水を汲む時に水圧に負けますね。

と、なんやかんやしている内に閉門時間(18時半)です。
周りもすっかり暗くなり、清水寺の姿も変わりました。

P9171057.jpg

P9171028.jpgP9171059.jpg

P9171065.jpg

凄く綺麗で大興奮でした(≧∇≦)
月もほぼ満月で、塔に刺さってるようで面白くてwww

それじゃぁ、帰ろうかとなり後ろを振り向くとビックリ!
先ほどまで賑わっていたお店が全て閉まっているではありませんか∑(@_@)
一気に寂しい感じになってしまいました。

ある程度広い道へ出てタクシーを拾い京都駅まで。
タクシーの運転手さんに色々突っ込まれ、対応に困りながらも到着( ̄▽ ̄;)
あまりお腹も減っていなかったのですが、湯葉が食べたいということになり
駅中にあった居酒屋さんへ。

P9171068.jpg

湯葉の盛り合わせ頂きましたヽ(*´∀`)ノ
湯葉豆腐がとっても美味しかったです!!

その後駅中でみんなへのお土産を買い、ホテルに戻って長い2日目が終了。
疲れ果てました。ヘトヘトです。でも充実感でいっぱいでした(´∀`)



夜が明けて3日目。
チェックアウト時間ギリギリまでホテルでゆっくりして、
11時頃いっしーと駅でばいばい(ヾ(´・ω・`)
私は駅弁を買って新幹線で2ヶ月ぶりの寮へ。

BUatcKXCAAAQ7bn.jpg

15時頃無事に到着。
楽しかった嵐旅が終了しました。

嵐神社&ロケ地巡り in関西 2日目④ - 2013.09.26 Thu

嵐神社&ロケ地巡り in関西 2日目④


祇園にてバスで東山安井まで行き下車。220円です。
そこから歩くこと約8分。高台寺が見えてきました!!!
が、目的地はそこではありません(笑)
高台寺すぐ側にある、ねねの道に向かいます。
すると、丁度良い時間帯だったのか、舞妓さんが人力車に乗っていました!!!

P9171018.jpg

果たしてこちらの方々は本物の芸子さんなのか、そうでないのかwww

しばし歩くとねねの道を発見。そして、その隣に…ありました!
甘味処「洛匠」さんです!!!

P9171014.jpg

まごまご嵐にて城下町企画で翔さんがおすすめしてました!!
店内に入ると直ぐに通されたのですが、座敷に行く為に中庭を通ることに。

P9171016.jpg

とっても良い雰囲気で、池には鯉がたくさんいましたよ!!
それはもう引くくらい(笑)
写真はいい感じの量ですがね、半端ない数いました。
座敷に入り、好きな所にどうぞと言われ、入ってすぐ左のテーブルへ。

翔さんがおすすめしていたあんみつ(750円)を注文。

P9171017.jpg

ちなみにいっしーは宇治抹茶のかき氷!!
とーーーっても美味しかったです(*´∀`*)
まごまごでは翔さんが「白玉うめー!」っと言ってましたが
本当に白玉美味しかったですよ!!私、白玉苦手なんですけど、これ平気でした!!
もちろんモチモチしてるんですけど、なんていうか…
水々しいと言いますか、トゥルントゥルンなんですよ!!(笑)
あんみつ自体も美味しかったです♪

と、ここでいっしーが翔さんどこに座ってたんだろう?と確認し始めました。
私の記憶には座敷だったことぐらいしか残って無かったんですけど、
なんとなんと!たまたま座ってた席だったんですよ!!
正確に言えば、中庭から座敷に入ってすぐの真ん中のテーブルと左側のテーブルをくっつけて
お庭を背にして、画面左からお店の人2人、そして翔さんの順で座ってたのですよ。
つまり、中庭から座敷に入ってすぐの左側のテーブルで庭を背にして座る席が翔さんの座っていた場所なんです!!!
もうなんたる偶然!!!知った瞬間かなりテンパりましたwww
いっしー、調べてくれて本当にありがとう(土下座)!!

しっかり翔さん気分を味わい、くつろいだところで次なる目的地、清水寺へ。

清水寺までは歩いて約15分。
2寧坂を通り道なりに沿って行きます。
高台寺から清水寺までの間は多くのお店が連なっており、
観光客の方々もたっくさん!!!
とっても賑やかで京都らしく、面白い所でした。

P9171021.jpg

時間帯もあるのか、着物の方々が多くいましたね~。


次は清水寺!!!恐らくこの旅ラストの記事です!!
いよいよ終わってしまう~(´;ω;`)



嵐神社&ロケ地巡り in関西 2日目③ - 2013.09.24 Tue

嵐神社&ロケ地巡り in関西 2日目③

東福寺からタクシーに乗り、祇園の街へ。
時刻は昼時。
タクシーの運ちゃんからおすすめのお店を紹介され
この辺のお店の値段よく見て決めなよ!
と降ろしてくれました。

で、昼食探しで周辺を見たのですが…た、高い( ̄▽ ̄;)
軽く千円、2千円超えちゃいますよ。
学生の身分にはキツイ…ってことで、
とりあえず行こうと言っていた「よーじ屋」へ。

よーじ屋凄いですね!!
色々な商品があってビックリしました!!
あぶらとり紙しかイメージなかったんですけど、
洗顔コスメ・スポンジ類・パック・化粧品・ポーチ・お菓子まで
それはもう商品が豊富\(◎o◎)/!!
何やらカフェもあるようで…。
いやぁ~これはお土産も迷っちゃいました!
ずーーーっとぐるぐる何周もしてましたよ(笑)
日頃お世話になってる寮メンにあぶらとり紙とパックを。
自分には"絹たま"っていう洗顔の時に顔をマッサージするものを
思い切って買っちゃいましたヽ(*´∀`)ノ
京都から戻ってきてから早速使ってますが、
何かつやつやになる…?気がする?って感じですwww

さすがにお腹も限界なので、よーじ屋の2件隣くらいにある喫茶店へ飛び込み。
カツサンド頂きました(^-^)

P9171005.jpg

ここで地図を広げて今後の予定を立てることに。
すると、当初の目的地として上がっていた二条城が16時までと判明(°д°)
この後行こうとしていた高台寺や法隆寺とは逆サイドだし
すぐに行ったとしても時間的にギリギリという…。
ここでもリサーチ不足が響きました( ´△`)
残念なことこの上ない。

二条城を潔く諦め、気を取り直してミラーマンのロケ地へGO!!
祇園四条駅から歩くこと約2分。
ありました。「寅屋」さんです。

P9171006.jpg

ここでもリサーチ不足がたたりました(>_<)
ご覧のとおり、定休日です。
名物の大きい赤い提灯も中に仕舞われちゃってます。
目印が無くて一度通りすぎてしまったくらいです(笑)
京都にある相葉さん関係のロケ地はこれくらいしか見つからなかったので
いっしーは凄く残念がってました(´・ω・`)

寅屋さんから駅の方へ戻って行くと、こんなお店を発見。

P9171009.jpg

色々なお店が入ってる建物で、その中の1つみたいです。
目ざとく見つけましたよ( ・∀・)b


駅に戻りバス停を見つけ、そこからバスで次なる目的地へ。
次は高台寺・清水寺です。
写真いっぱい、内容いっぱいです!!

嵐神社&ロケ地巡り in関西 2日目② - 2013.09.23 Mon


嵐神社&ロケ地巡り in関西 2日目②

さて、松本神社で気分ものんびりした私たちは
東福寺駅で降りて歩くこと約20分。

「東福寺」へやってまいりました!!!

P9170989.jpg

この向え側にはあのシーンで使われた門が♪

P9171003.jpg

アキラたち真似してひょこってやってみたかったけど、やっぱ無理でした(^◇^;)
ちなみに、屋根に見える白い部分は地震の時に脆くなった為に入れた補強材だそうです。
修学旅行生らしき人たちにタクシーのおっちゃんが喋ってました!←

さて、ここでアラシックとして2つの選択が迫られます(笑)
花男Fで有名なお庭を見るか、花男Fにも使われ、大野さんが招きネコで歩いた橋を見るか。
どちらも400円と値段は変わらず。
両方行っても800円なので、普段ならおいそれと行くわけですが…
まぁ、北から南から来るとね。結構な交通費なもので。
節約部分はこういう場面でちまちまとして行くことになるわけですよ(ノД`)うぅ

しばらく迷った挙句、結局はお庭に行くことにしました!!!
東福寺方丈「八相の庭」です。

P9170991.jpg

潤くん・真央ちゃんが座っていたところからパシャリ
そして、反対側もパシャリ(笑)

P9170992.jpg

あー、ここでお喋りしてたんだな~と思うと、ちょっとドキドキ(*´ェ`*)
しばらく花男Fの世界に浸りながら、この場所を陣取ってくつろいでました(笑)

頑張って撮ったお庭の全体像がこちら。
ここは南庭であり、砂紋で八海・築山で五山を表しているそうです。

P9170998.jpg

そのまま順路通りに進むと、西庭へ。
「井田市松(せいでんいちまつ)」の前にて、サニー(EXILEアキラ)と道明寺が対峙する場面ですね。
「一発殴らせろ!」 Σ(゚∀゚ノ)ノキャーって部分ですww ←

P9170993.jpg

すぐそこには「通天台」と呼ばれる舞台があり、
そこからは先ほど諦めた橋が見えました♪

P9170994.jpg

そのまま北庭・東庭も回って一周。
じっくりお庭を堪能して、次なる目的地へ。

ここで昨日からの疲れもあるのか、2人して楽したい病を発症(笑)
結局引地内にいたタクシーを捕まえて祇園までぶーん

観光地のタクシーの運ちゃんはやっぱりお喋り!!
いやぁ~凄いしゃべるwww
北海道というワードだけで、北海道にいるらしい
あんまよく分かんない社長のお話をひたすらしてました(^O^;)


次は祇園!!この旅行、まだまだ終わんないよ!!

嵐神社&ロケ地巡り in関西 2日目① - 2013.09.21 Sat

嵐神社&ロケ地巡り in関西 2日目①


2日目は京都を巡ります。

前日の予定よりちょっぴり寝坊しましたが、元気にスタート!!

まずは駅の横の京都劇場へ。

P9181073.jpg

ここで大野さんはKYOTO-KYOをやってたのね~
高校生で「学校辞めて本気でダンスする」っていう決断力と行動力に脱帽。

京都劇場からまーっすぐ歩いて約5分。
大野さんが住んでいた「たき川旅館」に到着!!
ここで原っちと共同生活してたのね~。
一時期は町田くんも住んでたみたいだし。
ここでのエピソードは面白いものがいっぱいだよねww

P9170969.jpg

ここは別館で、本館は斜め向えにあるのですが、
この別館は使われてない様子でした。
本館はちゃんとやってましたよ(^-^)


周辺に東本願寺があることが分かり、ちょっと寄り道。

P9170973.jpg

工事中のとこもあったけど、とりあえず敷地の広さに驚愕(笑)
お寺って何だか落ち着きますよね~。
ちなみに一番大きなお寺は西本願寺ですww


寄り道も終えたところで、次なる目的地「松本神社」へ。
実は、松本神社はちょっと外れた所にあるんですよね。
奈良に向かって電車に揺られること30~40分。
山城青谷駅に到着!!
周りに観光客はまったくおらず。
このような素敵な風景を見ながらてくてく歩きます。
気分は完全に"夏の名前"♪
人通りもほとんどありません。

P9170984.jpg

歩くこと約15分。見つけました!!!

P9170985.jpg

え?ちっちゃい?って思った方!
目の錯覚じゃないですよ!
マジでガチで小さいです(笑)
これは流石にアラシックでも来る人少ないでしょうねwww ←

近所のおばさんに「そこただのお宮さんだよ!何も無いよ!」って言われちゃいました(笑)
カメラぶら下げてザ・観光客な格好だったから
おばさんもビックリしたんでしょうね。
しばらくそのおばさんと世間話をしてバイバイ(´ー`)/~~

次なる目的地のため駅に戻りました。


次は花男のロケ地「東福寺」です!
写真がいっぱいですよ~






嵐神社&ロケ地巡り in関西 1日目② - 2013.09.20 Fri

嵐神社&ロケ地巡り in関西 1日目②


二宮神社、櫻井神社と見て回った後
京都に行くには時間が早すぎたため、大阪に寄り道。

大阪駅周辺で探すと、2004年のツアーDVDで嵐さんが訪れてたお好み焼き屋さんを発見。
さっそくそこに向かいました。

東通商店街なるところをずーーーーっと真っ直ぐ行くと
大きな「お好み焼き」の看板を発見!!!
ありました「ひろかず屋」さんです。

P9160935.jpg

P9160936.jpg

しかし、またもや営業しておらずwww
あんまりお腹減って無かったけど、入って色々見たかったな~

そのまま東通商店街を逆戻り。
商店街には「まんだらけ」があり、グッズ無いかな~?と思って入ってみましたが
ありませんでした(^_^;)
それからゲームセンターを見つけてプリクラでワイワイ。
櫻葉フュージョンしてきましたよ

ちょっと甘いもの食べたいね、ということでカフェに入り
蜂蜜柚子ワッフルを注文。大変おいしかったのですが、天敵がおりました。
そう、生クリームです。アイスの下に眠っており、頑張って食べましたが気持ち悪くなり
最後は一口分残してギブアップ。
ちょっとモヤモヤしながら京都へ移動です。

P9160937.jpg

電車はなんと、"京都まで"動いており、それ以降は行かないということで、
ギリギリセーフでした!!!やはりどこかツいてますな(。-∀-)
6時半頃京都に到着し、ホテルにチェックイン。
すると、ホテルのサービスで京都タワーの展望台チケットをGet☆
せっかくなので行ってみることにしました。

P9160943.jpg

展望台に登る前に何故か記念写真を撮らされます。←
とても小さいものですが、無料でくれました。
気に入ったら大きい写真を購入出来るそうです。

P9171072.jpg

展望台からは京都駅周辺をぐるっと360度堪能できます。
夜景がとっても綺麗でした。
まぁ、お寺とかを探すにはお昼に行った方が良いと思いますね(笑)

P9160962.jpg

夜の京都をじっくり堪能し、ホテルに戻って1日が終了。
2人とも疲れまくってたので、速やかに就寝いたしました。


以上で1日目終わりです。
次は2日目!!京都の街を堪能です。

嵐神社&ロケ地巡り in関西 1日目① - 2013.09.19 Thu

嵐神社&ロケ地巡り in関西 1日目①


朝10時頃、神戸空港から直で行ける「三宮駅」にて
同行者であるいっしーと集合。
感動の対面を果たした後、さっそく徒歩で二宮神社へ。
約10分くらいでしょうか…(ちょっと迷いましたので(^◇^;))
無事に二宮神社到着。

P9160923.jpg

少し不安ながらも入っていくと、大きなお宮が。
中では巫女さんが何やら練習をしておられました。

P9160920.jpg

P9160919.jpg

そして、絵馬をかける所はアラシックさん達の願いがいーーーーーーーーっぱい!!!
中にはご利益があり、感謝を告げるものもありました。

P9160921.jpg

私は書きませんでしたが、いっしーはしっかりと祈願してましたよ。
絵馬は買わなかったものの、こちらはちゃっかり購入。

P9160946.jpg

寮メンの妹ちゃんが二宮担ということで、その子へのお土産も買いました(^ω^)

行きよりも大幅に早く三宮駅へ戻り、駅内のパン屋&カフェで腹ごしらえ。
次なる目的地、櫻井神社へ向かうべく尼崎へ移動です。
ここで申し訳無い問題が発生。
実は、櫻井神社の最寄りは「阪神尼崎」なのですが、
私のリサーチ不足及び勘違いにより、伊丹まで行ってしまいました。
改札を出てから改めて調べ直したところ、周辺に無いと分かり、正しい駅へと移動。
改札出る前までならお金も平気だったのに…ホント申し訳ない(´Д⊂
いっしーは責めもせず、文句も言わず、こういうことはあると。
なんて優女・゜・(ノД`)・゜・
そんなこんなで無事に櫻井神社に到着。

P9160927.jpg

こちらでは、櫻井神社のことが知れる用紙が3枚、お守りの効果がわかる表を1枚頂けました。
そして、神紋である桜の説明・願い事が叶うと言われる石の説明もしてくださいました。
さらに、宮司さん(?)が首から下げてるカメラに気づいてくださり、
お守りの所を撮って良いよと言ってくれましたヽ(*´∀`)ノ
まぁ、数々のアラシックが訪れた中でベストな対応を見つけたのでしょう。
さすが、慣れてらっしゃるという印象でした(笑)
とってもありがたい対応でしたね(・∀・)b

P9160932.jpg

スーツケースは私といっしーの物です(笑)
至る所に桜紋がありますが、基はこの屋根の部分だそう。

P9160931.jpg

赤のお守りは「学業成就」!!お願いします(>人<;)!!

P9160929.jpg

P9160944.jpg

もちろんこちらの神社も絵馬はアラシック達の願掛けでいっぱいでした!!!
いやぁ~、嵐スゲー(笑)


さて、とっても暑い日になったので、アイスとかデザートは無いかな~と
周辺を探していると、すぐ近くに水飴屋さんなるものを発見!!!
とっても雰囲気のあるお店だったので気になって近づくと…定休日www
残念ながら中は拝見出来ませんでしたが、何やら創業数百年とのことでしたし、
有名なお店のようなので、櫻井神社へ行ったら寄ってみては如何でしょう?
日曜・祝日は定休日ですよ!お忘れなきよう。←


長くなるので今回はここまで。
次は大阪へ寄り道・京都へ移動です!!

嵐神社&ロケ地巡り in関西 前置き - 2013.09.19 Thu

9/15~9/18にかけて関西嵐巡りしてきました!!!
はい、台風直撃の時ですww
同行者さんは九州にいらっしゃる相葉担のいっしーさん。
ひとつ上のお姉さんです。

日程としては16日に神戸→京都と移動し、
17日に京都をぐるっと回り、18日の朝にお互い帰るということでした。
ただ、飛行機の料金等の関係もあって、私だけ前日の夜に前のり。
飛行機が上手く到着するかも分からない状態でしたが、取り敢えず搭乗。
関空か羽田まで引き返す可能性もあると言われていたのですが、無事に着陸!!!
着いた瞬間は心の中で大きな拍手ですよ!!!
同行者のいっしーは次の日の朝一で来る予定だったんだけど、
前日の夜から羽田への欠航が全て決定してたから、大丈夫かなって心配してました。
しかし!朝起きてみると…あれ?めちゃめちゃ晴れてんじゃん!!!
というわけで、いっしーも無事神戸に到着し、この旅は幸先の良いスタートを切りました。

前置きは以上。
嵐さん関連以外の物もありますが、例の如く長々と書きますので
それでも良いという心優しき方は
お付き合いいただければと思いますm(_ _)m

では、次の記事へGO!!!

14th Aniversary!! - 2013.09.15 Sun


嵐さん、結成14周年おめでとうございます!!!

10周年のお祭り的なお祝いから早4年。

今までの扱いの違いや立ち位置に戸惑いながらも
コンセプトをしっかり持って日々進んでいる嵐さん。

とっても格好良く・とっても素敵です!!

全員が30代になったところで、
15周年に向けて嵐さんがどのように進んでいくのか、
期待しつつ、見守って行きます。

これからも、色々な声に板挟みにされて大変かと思いますが、
5人の思う嵐らしさを貫き通して下さい。

きっとこれからも大好きです!

改めて、おめでとうございます!!!

嵐さんNEWアルバム! - 2013.09.10 Tue


NEWアルバム
「LOVE」 10月23日 発売決定ヽ(*´∀`)ノ

ついに発売日出ましたね!!!
雑誌等では作成してると言っておりましたが、
まさかこんなに発売が早いとは!

また予約が大変かも(><;)

タイトルはいたってシンプルですね。
嵐さんの愛がいっぱい詰まっているのでしょう(笑)
楽しみです!!!

本日ハ晴天ナリ - 2013.09.06 Fri


どうも。

夏休み終了まで2週間をきったKoketashiです。

いやー、あっという間ですね。

明日は成人式の前撮りということで、
去年購入して頂いた着物で写真撮ってきます。

そして、明後日は父方の祖母の一回忌。
お葬式にも行けなかったので、やっと会いにいけます。
(一応お盆にお墓参りはしたけどね)

来週はやっと地元の友達と連絡を取り、会うことに。
来週末帰るんですけどね…(^_^;)
ホント、連絡取り合うの遅すぎましたwww

来週末に帰省すると同時にそのまま神戸へ飛びまして、
九州にいらっしゃる相葉担のお姉さんと関西嵐旅してきます♪

夏休みラストスパート!!!
楽しいことがいっぱいってことで、
やることやって、後期頑張る為の充電するぞ!!



我ながら良い雰囲気に撮れたので…。

P8110820.jpg

ラピュタっぽくないですか?(笑) ←

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

koketashi

Author:koketashi
北海道出身、千葉県在住。
現在一人暮らし。
嵐・BUMPが大好きです!!!
コメ・ブロとも・リンク大歓迎!!!
よろしくお願いします!

訪問ありがとうございます

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (90)
アラシゴト (152)
VS嵐 (12)
しやがれ (13)
顔スゴ (2)
ひみあら (15)
ロンドン五輪 (6)
コンサート・イベントレポ (23)
嵐音 (10)
お出かけ (31)
BUMP (5)
自己紹介 (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

