topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


サクラップ応援系編① - 2013.02.01 Fri

たっぷり5ヶ月開けて、やってきましたこのコーナー(笑)
テスト終了記念ということで、やっちゃいます!
今回はサクラップ<応援系>編でございます。
翔さんの世界にみんなで浸りましょー♪


まずはこちら
「五里霧中」
最近ではアンコールでやってくれたり、
アラフェスで披露してくれましたね。
ゴリゴリな翔さんが見られるので大好きな一曲でございます(*´∀`*)
あのスピード感で「昨日よりも今日」って言われたら
今日を頑張ろうっ!って思っちゃいますよね。


続いて
「サクラ咲ケ」
定番応援ソング!受験の人はこれって感じですね。
翔さんが歌うからこその重みといいますか…
「やった後言うならまだ分かるんだ」とか「そりゃ時間なんてのはかかる」とか
グサグサきますね( ̄▽ ̄;)
受験だけでなく、自分に甘くなってはいけない時期に聴くといいかもです。


お次はこれ
「Yes?No?」
これはやっぱ千手観音を思い出しますよね!
ポイの演出とかも良かったな。
ホント綺麗ですよね。
実はこのサイトの名前をこのリリックからとってるのですが、
アラシックさんなら気づかれましたかね?
このリリックはとにかく格好良い!!
曲自体もそうですが、とにかく自信を持たせてくれますね。


どんどん行きましょう。次はこれ
「ランナウェイ・トレイン」
こちらもスピード感があって楽しい曲ですね♪
「後悔はあの澄む空に」で清々しい感じがします。
なんだかスッキリして、それでも不安なら一緒に歌おうよって
翔さんの力強さと優しさを感じます(´∀`*)


続いてこちら
「Raise Your Hands」
これはイヤホン推奨ですね。
「右の方 左の方 後ろの方 前の方」でちゃんとその方向から
聞こえてくるようになってますからね。
そういう遊び心大好きでございます。
これは応援ソングというより、みんなで騒ごうって感じですかね。
でも、元気が出るかなってことで応援ソングにいれました。
「この音の海はまだ浅瀬」ってのと「僕に見せて指の先 爪から肩まで」
ってのが好きですね(・∀・)!
手を挙げろっていうテーマだけでここまで広がるのが凄いです。


次はこちら
「We can make it!」
こちらの曲、実はカバーなんですよね。
外国の女性シンガーさんが歌ってるのですが、そちらも爽やかでした。
でも、翔さんのラップがあるからか、嵐さんの方はもっとメッセージ性が強いですね。
「DREAMと書いて目標と読む」これも翔さんならではな気がします。
その前の「僕はただただ黙々と」とか、俺頑張ってるんだぜ!って言わないで
地道に頑張ってきたんだなって思えて、自分も頑張らないとって思えますね。


続いて
「Future」
大好きでございます!神曲です!
Timeのアンコールが印象的かな。あれはイケメンすぎました(〃ω〃)
カラオケで歌えた時の達成感がまた良いですね(笑)
自分はまだ発展途上でまだまだ行けるぜ!って勢いがあって良いですよね♪
やっぱり、昨日より今日が大切なんです。
ラップとしては「F.U.T.U.R.E」って単語をバラバラに言うやり方を使ってますね。
これ、この後他の曲も使ってるので、お、出た!ってなりますね。
バラバラにすることで単純に踏める韻の数が増えるから、歌詞も広がるんだと思います。


そして、こちら
「Di-Li-Li」
この曲も好きですね。底抜けに明るくて。
これ嵐編に入れるか遊び編に入れるか迷ったのですが、最後の一行でこちらにしました。
「とかく辛い時にこそ顔上げ前を見る」です!
この一行まで結構遊んでるんですけど、最後にやられましたね(笑)
後、「はたまた」の言い方が大好きですww
やっぱね、遊んで楽しそうに歌ってる翔さんが好きです(*^o^*)


続きは②で。




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakuraisuto.blog.fc2.com/tb.php/188-8947795e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サクラップ応援系編② «  | BLOG TOP |  » 4月ドラマ&ラストホープ

プロフィール

koketashi

Author:koketashi
北海道出身、千葉県在住。
現在一人暮らし。
嵐・BUMPが大好きです!!!
コメ・ブロとも・リンク大歓迎!!!
よろしくお願いします!

訪問ありがとうございます

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (90)
アラシゴト (152)
VS嵐 (12)
しやがれ (13)
顔スゴ (2)
ひみあら (15)
ロンドン五輪 (6)
コンサート・イベントレポ (23)
嵐音 (10)
お出かけ (31)
BUMP (5)
自己紹介 (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

