topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


サクラップ応援系編② - 2013.02.01 Fri

続きです。どんどん行きましょう!

「LIFE」
爽やかソング~♪
晴れた午前中に聞きたいですね。
頑張れ!頑張れ!って感じじゃなく、スッと背中を押してくれる感じで
大好きですね( ´▽`)
このリリックも景色とメッセージが両方入ってて
すごく翔さんらしいなって感じがしますね。


次はこちら
「虹の彼方へ」
ベイストで空耳やってたの思い出しますが、
このリリックめっちゃ良いこと言ってますよね。
「虎視眈々」とか、やっぱ翔さんっぽいなって思いますね。


そしてこちら
「Once Again」
きました神曲!
前も記事にしましたが、大好きな曲でして、何度も元気を貰ってるのです。
「より高く飛ぶために低くしゃがむことだって僕らには必要」
失敗ばかりでいつまでしゃがんでるんだろって思う時もありますが、
きっと想像以上の高さまで飛べるのかもと前向きに考えてます。
と、私情を挟んでしまいましたが、きっとこの曲に救われた人はいっぱいいるのでは。


続いてこちら
「風の向こうへ」
これはZEROでもやってましたが、オリンピックソングということで
選手に取材をしてきた経験を活かして書いたリリックなんですね。
そう分かって聴くとますます気持ちが乗っかりますね。
「あなたの分の想いも抱いて」から爆発する感じが好きですね~
後、最初のにのとか、最後の1人ずつラララって入れるとことか大好きです!


お次はこれ
「Bileve」
翔さんの真骨頂って感じですかね。
ガツガツで攻撃的で前向きで。
言葉遣いも小生って感じですね。
「小さいプライド守るため誰かを不意に傷つける」と
「失敗からしか何一つ学べず」の時の顔と手のふりが好きです♪
後、4人のダンスも好きですね。
途中で曲調が変わるのもやばいですよね!


そしてこちら
「Movi'n on」
嵐編にいれようかとも思ったのですが、
風景コンの挨拶を受けてこちらに入れました。
「Now,it's you and me Yes! This is us(yeah)」
「重なる5色の虹そら輝く」
翔さんからファンへ向けたメッセージ。
嬉しくて、嬉しくて、たまりません。
こうやって度々曲でファンのことを書いてくれるから離れられなくなるんです。
翔さん大好きです!!!


最後はこれ
「joy」
えぇ、「ひび」を数えちゃうやつです(笑)
なんか、このリリックで浮かぶ風景がコンサートになっちゃうんですけど
私だけですかね?翔さんは言及してないんで、分からないですけど…。
「前へ 耐えて 前へ」これだけで翔さんの歌詞って感じです。


応援編をやってみて思ったことは、成功するには地道な努力しかなく
逆に地道な努力は実を結ぶということでしょうか。
翔さんがそれだけ頑張ってきたのだと思いました。
だからこそ重みがあり、素直に心に響くのだと思います。


次回は<切ない系>でございます。
次っていつになるのでしょうか?(笑)
まぁ、気長に待ってくださいませ。
それでは、また(o・・o)/~



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakuraisuto.blog.fc2.com/tb.php/189-84844596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2月だ! «  | BLOG TOP |  » サクラップ応援系編①

プロフィール

koketashi

Author:koketashi
北海道出身、千葉県在住。
現在一人暮らし。
嵐・BUMPが大好きです!!!
コメ・ブロとも・リンク大歓迎!!!
よろしくお願いします!

訪問ありがとうございます

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (90)
アラシゴト (152)
VS嵐 (12)
しやがれ (13)
顔スゴ (2)
ひみあら (15)
ロンドン五輪 (6)
コンサート・イベントレポ (23)
嵐音 (10)
お出かけ (31)
BUMP (5)
自己紹介 (3)
未分類 (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

