topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


東京観光ツアー2 - 2013.03.11 Mon


2月上旬に寮メンと行った東京観光ツアーを
今更ながらアップしてみます。

1日目→東京観光ツアー


2日目(築地・ソラマチ)

築地の朝市に行こう!ってことで行ってみました。
なんとまぁ、修学旅行生と外国人ばっかり!

まずは、有名なテリーさんの実家がやってる卵焼きを頂きました。

P2070227.jpg

とっても甘くて美味しかったです(^ω^)

そのあともぐるぐる回ってました。
鯨の串揚げなるものを食べたのですが、最初は肉っぽくて後味が相当くせがあります。
正直私は苦手でした(^-^;
大きいマグロを一匹スクーターみたいなのが引っ張っててびっくりしました!
あとは、鰹節を買ったり、干物系のものを買ったり…
築地ならではの物が売ってあってうろうろするだけでも面白かったです。

お昼になって、うろうろしてた時に呼びかけされた海鮮丼屋さんに行ってみることにしました。

P2070267.jpg

こちらの階段を上がって、奥に行くとありました。

P2070256.jpg

こちらの海鮮丼頂きました!
色んな種類の具がたくさん乗ってて1200円くらいだったかな?
美味しく頂きましたm(_ _)m

さてさて、皆さん前の画像で何か気づきませんでしたか?
気づいたあなたはなかなかのアラシック!!!
私もそこの階段を見るまで何も思ってなかったのですが…

そう!ひみつの嵐ちゃんのVIPリムジンで大宮が来た喫茶店の場所です!

P2070258.jpg

喫茶店「マコ」さん。

本当に偶然、海鮮丼屋さんのお隣にあったのです!
もうね、テンション急上昇ですよ!
すっごく入りたかったんですけど、海鮮丼でお腹いっぱいだし、
でも店に入るなら何か頼むべきだし…とうだうだ悩んでいたら、
やはり優しい寮メンが「せっかくだから行こう」と言ってくださいましたヽ(;▽;)ノ

というわけで、入って早速大宮が座った席に座りまして、注文。

P2070260.jpg

私はもちろんスタミナドリンク!!
Y氏はミルクティー、A氏とS氏はレモンソーダを注文しました。

注文がくる間にマコさんとおしゃべり。
実は、過去に行った人のレポをS氏が見つけ、「怒られた」等の内容があり
ビクビクしながら行ったのですが、とっても優しくてびっくり!
たくさんお話聞きました。

常連さんだけだった店なのに、放送前からテレビ誌で見た人が急に来てビックリしたそうです。
83歳のおばあちゃんも来れば、小学校5年生の男の子がお母さんと来たり、本当に幅広いと言ってました。
撮影までは嵐のことをこれっぽっちも知らなかったそうですが、お客さんにいっぱい教えられたようで、
「色んなとこから集まって来るんだろ?」とアラシ会につても知識を得てました。
そして私たちをソレと完全に勘違いしてました(笑)
えぇ、正直私意外嵐ファンではありませんwww
しかし、マコさんの話しは止まらず、「大野くん好きな人誰だい?」と聞いてきました。
するとS氏が「はい!」とナイスアドリブ
ここで重要なのは大野さんが座ってたとこにはA氏が座ってること。
そしてS氏はA氏の隣 ←
そんなことは気にしないマコさんはさらに話しを続けます。
「大野くんはね、ウチの孫がファンなんだよ。」
それを知らなかったマコさんはお孫さんに何も言わずに撮影をしてしまったようで、
放送後に避難轟轟だったそうです(笑)
マ「あの男は喋らないね。何が良いのか全然わかんないよ。」
S「でも、ダンスとか凄いですよ。」
マ「みんなそれ言うんだよ。見たことないから分からないけどさ。
 やっぱ私みたいな年代の人は櫻井くんとかが良いんじゃない?」
…マコさん翔さん狙いか ←

と、ここでY氏がすかさず「ニノはどんな感じだったんですか?」とファインプレー
マ「あの男は落ち着きがないね。ペチャクチャずっと喋ってたよ。」
マコさん最高ですwww

店内はそんなに広くなく、本当におばあちゃんの家に来たみたいで
とっても落ち着く空間でした。
お会計後にマコさんと写真を撮ってもらいお店を後にしました。

マコさんと素敵な時間を過ごし、次の目的地へ移動。
行き先はスカイツリーがあるソラマチ!

P2070288.jpg

どんぐり共和国に行ったり、中の服屋さんや雑貨屋さんをぐるぐる。
タワーを登るチケットは買うのに45分待ちになってました(゚o゚;;
登るまでの待ち時間も考えたら…大変だぁ。
私たちはそんなにお金もないので、断念。
全て回って時間も余ったので、プラネタリウムでも見る?ってなったのですが
気が乗らない人が2名、プラス上映の時間帯が合わなかったのでやめました。
結局タワーが光る瞬間を見よう!ってことで外のテラス(?)のようなところでおしゃべり。
別にここでしなくても…っていうよな話しをひたすらして、なんだかそれが心地よかったり。
どこ行っても変わんねぇなwwwって思いました。

6時頃になってもライトアップせず、寒さも堪えてきたので夜ご飯を食べることに。

P2070326.jpg

「山田うどん」さんでいただきまいた。
やっぱね、JUMPファンいますから(笑)
ちょっとリッチに天ぷらかけうどんです。

ご飯を食べ終わり、外に出ようとエスカレーターに乗ると
下にも上にもカップルが…(°д°)
いいもん!楽しいから良いんだもん! ←

スカイツリーはさすがにもう光ってました。

P2070332.jpg

ホテルに戻って22時からはみんなで嵐ちゃん♪
この日もとっても楽しい1日でした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

東京観光!いいね~♪♪
ごはんがどれも豪華で、美味しそう(´∀`)


てかマコさんのお店、偶然ってすごいね!!(゜o゜)
そして気付いたのがまたすーごい!


スタミナジュース飲んだのね!!
卵とかやったよね。あたしだめかも・・・(^^;)

マコさんのお話聞けて、めっちゃ嬉しい~!
レポ?ありがとう!(*^^*)


ぺちゃくちゃ・・・。笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakuraisuto.blog.fc2.com/tb.php/197-a3254982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

陽だまり&ラスホ «  | BLOG TOP |  » 東京観光ツアー

プロフィール

koketashi

Author:koketashi
北海道出身、千葉県在住。
現在一人暮らし。
嵐・BUMPが大好きです!!!
コメ・ブロとも・リンク大歓迎!!!
よろしくお願いします!

訪問ありがとうございます

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (90)
アラシゴト (152)
VS嵐 (12)
しやがれ (13)
顔スゴ (2)
ひみあら (15)
ロンドン五輪 (6)
コンサート・イベントレポ (23)
嵐音 (10)
お出かけ (31)
BUMP (5)
自己紹介 (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

