topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひみつの嵐ちゃん!最終回 - 2013.03.22 Fri

ひみつの嵐ちゃん!(最終回)

ついに最終回になってしまいました。

5年間続いた嵐ちゃん、たくさんの想い出をありがとうございました。

最初は社会派ナゾ解明テレビとして始まりました。
ニノのマジックが初披露になったり
5人でポップンしたり
イントロクイズで対決したり
結構勉強になる部分もあって楽しかったな。

それからリニューアルして「目が離せない!」ものを調べる番組に。
V振りする時のカメラさんとのやりとりが大好きでした。
アゲアゲ↑↑な相葉氏だったり
チャイルドマインダーだったり
Tシャツ重ね着のギネスに挑戦したり
バカッコイイ日常を撮ったり
ヒューマンビートボックスをやったり
嵐劇場で泣いたり、ホストになったり、スター御用達なんかもありましたね。
5人のバレンタイン話や、天使が独り言暴露したのもこの時でしたね。
花男Fと魔王の番宣で大島さんとのデートや大掛かりなCMドッキリも印象的です。
夏休みと題して房総半島や日光に行ったり、心霊ドッキリは爆笑でした。
実はこの時の嵐ちゃんが大好きでした。

嵐さんが有名になってロケもあまり出れないからか
ガラッと趣旨を変えて、名前もカタカナから漢字になりました。
それでも、VIPルームで5人でワイワイお話してるのは見てて楽しかったです。
コスプレ大会・ファッションショー・映画泥棒パロ・料理対決…
5人の印象を聞くのも良かったですよね!
マネキンで5人で対戦したり、ランキングダービーでランキングつけたり
モテ嵐・ダメ嵐で氷水に落としたり、と
うなぎのぼりでチヤホヤされてる嵐さんに対して
この番組だけは厳しい企画を次々とやらせてましたね(笑)
だけど10周年の時にはアラオケ館をやったり、遠くに行きそうな嵐を
ファンの人や街の人の身近な存在として留めてくれていたのかも。
この頃から色々な企画がどんどん増えていきました。
ダウトアクションや恋するアラシアターは結構好きでしたね。
一発ギャンブラーも好きだったな。
ぬり絵のやつも1回ありましたねwww
コスプレ良かったのにな~。
最後はミッキーとコラボして素敵なステージを見せてくれました。
OPのCGも色々凝ってて楽しかったですね。

次の年からは2人体制になってしまいました。
VIPリムジンとしてロケにいっぱい出てたり
マネキンは男性ゲストも来たり
恋するアラシアターも2回くらいはありましたね。
さらに、大人は出来て当然SHOW・リストランテBOTU・マジデマリサーチ
どんどんお試し企画なるものがどんどん増えました。
それでもマネキンSPを続けてくれて、5人が見れてめちゃくちゃ嬉しかったです。
関東ローカルだったけど、焼肉の企画も良かったな。
それに、俺千葉!!!それだけで終わっちゃったのが残念だったけど
スタッフの愛がとーーーーーーっても伝わって、楽しそうで、ほっこりしました。

ロケが限界になったのか、シェアハウスという
ファンの妄想を刺激する企画に変身!
リラックスしたゆる~い感じが大好きでした。
やっぱり2人体制だけど、ゲストの人もリラックスしていく感じが
凄く良いな~って思いました。
大人は出来て当然SHOWは対戦形式になりましたね。
マストアイテムは相変わらず続いてましたが、
マネキンSPは残念ながらもう1度あることもなく最終回になってしまいました。

最終回は5人で想い出の品々を振り分け。
物も全て無くなっていて、5人がそれぞれカバンを持って登場。
キャリーバックな翔さんはポシェット(ウエストポーチだよぉ>(´・ω・`))の大野さんに
思いっきりぶつけてしまいましたねwww
過去を振り返っていての翔さんの記憶力の良さは半端ないですな。
相葉さんに容赦ないニノに、ダブルパーカーリベンジの成功を報告できた潤くん。
スモーチューブ再現の櫻葉に、ロングブレスな天然…
やっぱり5人でワイワイしてる画は最高です。
5人で記念撮影も出来たところで、1人1人家から出て行っちゃいます。
5色の鍵が並んだ画を見たら涙が出てきました。
みんなそれぞれカメラに向かって挨拶してから、最後出る時に
必ずバイバイってメンバーに言っていくのが
改めて、嵐って良いなって思いました。

色んな企画が出てきたり、
長続きしたり、すぐなくなったり
趣旨がコロコロと変わる番組だったけど ←
OPCGやゲストの印象の映像や、アラシゴトの番宣や
局を超えても嵐さんのことなら寛大に色々やってくれました。
行き過ぎた企画があったり、どうなのこれ?って思うやつもありましたが
嵐さんへの愛が十分伝わる番組でした。

22時38分からのメッセージ。
22+38=60 60ヶ月=5年
引越しという設定にしてくれて
記念撮影には5×10、挨拶にはその人の主題歌をBGMにしてくれて
バラバラで出て行っちゃったけど、EDCGで一緒にしてくれた上に
still...をフルで想い出と共に流してくれて
そのアルバムを最後に翔さんが受け継いで
2+2=4 3+8=11 4/11スタート
次の番組へつなげてくれた心意気を持つ
嵐ちゃんスタッフに感謝します。

EDCGにあった歩いてる5人を下で支えてくれたスタッフさん。
最後に映っただけでも相当の数がいて、その前にもたくさんの人が関わったのでしょう。
嵐さんを愛し、この番組を作ってくれたオールスタッフの皆さん
本当にお疲れ様でした!
別の番組で嵐さんとお仕事してくれたら良いなと思います。

「精神を強くしてくれて」「身近な嵐を感じるきっかけの1つ」
終わってしまうのは本当に寂しいけれど
「さよならというのが始まり」だから「必ず戻ってくる」ことを信じて
最後は1本締めでいきましょう。
「お手を拝借!よぉっ!ブゥゥゥゥゥーーーー!」

ありがとうございました!!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakuraisuto.blog.fc2.com/tb.php/204-98f50273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

特番→ラスホ最終回 «  | BLOG TOP |  » おっかいものっ♪おっかいものっ♪

プロフィール

koketashi

Author:koketashi
北海道出身、千葉県在住。
現在一人暮らし。
嵐・BUMPが大好きです!!!
コメ・ブロとも・リンク大歓迎!!!
よろしくお願いします!

訪問ありがとうございます

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (90)
アラシゴト (152)
VS嵐 (12)
しやがれ (13)
顔スゴ (2)
ひみあら (15)
ロンドン五輪 (6)
コンサート・イベントレポ (23)
嵐音 (10)
お出かけ (31)
BUMP (5)
自己紹介 (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。