topimage

2017-11

 - --.--.-- --


サクラップ切ない系編 - 2013.04.06 Sat

2ヶ月ぶりです。
今回は早くきましたね。
前回は半年開きましたからね(^◇^;)
始めたのがPopcorn前ってことでPopの曲を含めないで進めます。
もうちょっと様子みてから入れようと思います。
それでは、参りましょう!


まずはこちら
「君がいいんだ」
甘いですね!甘いけど切ない!
翔さんの声も甘すぎてカッコ良すぎて(/ω\*)
こんなに想われたら幸せですね。…たぶん ←

お次はこれ
「クリスマスソング(二人の記念日Rap完全版)」
これは翔さんが作詞作曲したのですが、
サビ冒頭に「1人1人 each story 胸に~♪」とあるように
4つのお話から出来てるのです。
・失恋しちゃってひとりぼっちで過ごすクリスマス
・翔さんの友達の地方組(地方で働いてる人)のひとりのクリスマス
後の2つが二人の記念日に使われてるところです。
よって幸せ~な感じのクリスマスです。
二人の記念日のX'mas time is coming to town♪の曲調が好きですね。
クリスマスソングでは低い声で一定で歌ってるので全然印象が違いますよ。
ちなみに、この曲は本当にクリスマスイブに作り始めたそうです(笑)

次はこれ
「パレット」
神曲!大野さんフェイクからの翔さんラップで風っ子かぶせ!
嵐黄金率!最高です!
これも翔さんの声がイケメンすぎるのです(〃ω〃)
この曲はザ・失恋ソングですね。別れちゃったんでしょうね。

どんどん行きます。
「Firefly」
これは、翔さんのラップで蛍と彼女、そして雨の結びつきが
より解りやすくなってるように思います。
これも失恋ソングですね。

続いてこちら
「Flashback」
こちらも失恋ソングですね。
ジャズっぽくて大好きです♪
これも翔さんのラップで彼がどれだけ
引きずってるかってのかがわかりますよね。
ラップ終わりからの「通り過ぎてく~♪」のフレーズも大好きです(*´ω`*)

まだまだ行きます
「let me down」
私の中では神曲です!
風景でのダンスも最高です♪
翔さんの低音ラップが光りますね
まぁ、これは切ないというか、なんというか…
でも片思いですし、ちょっと怖いですけど(笑)
完全なる妄想曲ですからねwww
必死に「がっかりさせないで!」って勝手な奴だと思ってますが。←

続いてこちら
「Boom Boom」
これも片思いですかね~。たぶん。 ←
翔さんのラップでは初めてがっつり加工して遊んでますね。
結構中毒性がある曲のように思えます。
大野さんのフェイクからの翔さんラップ♪
そして、以前も書いたかと思いますが、笑い声とか入ってるの好きです!
どうやらこの曲で、加工するとどのくらい言葉が詰められるのかってのを試してたようです。
これで次の「まだ見ぬ世界へ」に繋がるわけです。

最後はこれ
「うたかた」
この曲は失恋ソングかな。
これは後半のサビのピアノが大好きですね♪
この曲も翔さんのラップで彼の中にどれだけ強く彼女がいるのか
すごく分かります。



切ない系をやって思ったのは、
何故翔さんはこんなラップを書けるのか…ってことです。
本当に世界感が全然崩れない。むしろ捉えやすくなってるように思えます。
改めて凄いな~って思いました。

あと、嵐さんの失恋ソングは基本的に男の人がすっごい引きずってるってことでしょうか。
彼女目線が無いのでそちらサイドは分かりませんがね。
こんなに想われてるのにね…彼が不器用だったのでしょう。
彼女から離れていってるような曲が多いように思われます。


さぁ、次は<甘い系>編です!
ではまたいつか(o・・o)/~









● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakuraisuto.blog.fc2.com/tb.php/210-a3b7050d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

藤’s Birthday!! «  | BLOG TOP |  » 新学期

プロフィール

koketashi

Author:koketashi
北海道出身、千葉県在住。
現在一人暮らし。
嵐・BUMPが大好きです!!!
コメ・ブロとも・リンク大歓迎!!!
よろしくお願いします!

訪問ありがとうございます

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (90)
アラシゴト (152)
VS嵐 (12)
しやがれ (13)
顔スゴ (2)
ひみあら (15)
ロンドン五輪 (6)
コンサート・イベントレポ (23)
嵐音 (10)
お出かけ (31)
BUMP (5)
自己紹介 (3)
未分類 (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

