topimage

2017-11

 - --.--.-- --


サクラップ甘い系編 - 2013.05.03 Fri


今回はスパンが早いですね(笑)
お仕事が捕まらなくて暇なので、今のうちにやりますwww


まずはこちら
「星になるまで」
こちら翔さんが作詞作曲してるオリジナル曲ですね。
名曲カノンをベースにしております。
ソロコンサートで披露した「いま愛を語ろう」で
アレンジを加えて一部歌詞を変えたのを持ってきたのがこの曲です。
基本はウェディングソングなのでとーっても甘いです。
歌詞の構成としては季節が移り変わっていくので
どの季節でもウェディングソングとして使えるということらしいです。
こちらもSHO BEATで流してくれました。
終始声がイケメンで素敵でございます(/ω\*)


お次はこれ。
「二人の記念日」
こちらは前回の切ない系で紹介した「クリスマス曲」を
見ていただいた方が詳しいかもしれません。
曲が終始甘いので、甘い部分だけを抜粋したようです。
「X'mas time is coming to town~♪」から音の厚みが出るのが
すっごくすっごく好きですね!


続いてこれ。
「Overture」
冒頭のあくびヤバイです///
そしてこちら翌朝感満載ですよね(笑)
みんなで歌ってるってのも好きですね。
「125君で34が無い Why」ってのは
「1に~、2に~、34が無くて、5に~」ってのを
まんま参考にしたらしいですwww


次はこちら。
「Seclet Eyes」
相葉氏メイン曲と言いましょうかね。
というわけでラップにも参加しちゃってます!!
歌詞はザ・小生といいますか…
「どうか皆しばし歓談を」とか好きですね~。
それなのに「僕にもたれかかるMy lady」とかもう(*´д`*)
甘すぎるんだよぉーーーーー!!!


さて続いてこちら。
「Cry for you」
これはダンスも格好良いんですよねー!!!
Timeの冒頭のニノとか、エロすぎてやばいですよね(//∇//)
切ない系に入れるかも迷ったのですが
「die for you」とか言われちゃったら
切ないどころじゃないってやつですよ(笑)


次はこれ。
「Can't Let You Go」
2007翔さんのソロですね。
もう終始甘いです。砂吐けそうです。
切ないでも有りですが、まだまだ甘い範囲ですね。
恐らくこれは彼女と別れてしまったけれど
まだまだ次には行けないよって感じだと思うんです。
ラップだと「今はもっともっともっとずっとぎゅっともっと」
ってのが可愛くてキュンキュンしちゃいますね(〃ω〃)
最後の「まだCan't ler go~♪」って翔さんにしては珍しいフェイク(?)も聞けるので
大好きな曲でございます。


最後にこちら。
「このままもっと」
2011翔さんソロです。
これはもう、幸せと甘さの塊でございます。
声も爽やかな甘さといいますか、ピュアな感じですね。
からのラップでの低音ボイスは反則です(〃▽〃)
「モノクロが色付き始めた感覚♪」からハモリが入るんですけど、もう鳥肌物ですね。
「I love… love you my boo」について1つ補足を。
「my boo」とは自分の恋人・最愛の人のことを指します。
アフリカ系アメリカ人が使うスラングです。
実際に付き合っていなくても、そういう気持ちを持っていれば
相手に対して使うときもあるそうです。




甘い系をこれで終了!!!
次は<エロい系>編です。
これは長くなりそうですね…。
ではまたいつか(o・・o)/

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakuraisuto.blog.fc2.com/tb.php/223-5d5fb7e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロケ地巡りin木更津① «  | BLOG TOP |  » なんでだよ!なんでだよ!

プロフィール

koketashi

Author:koketashi
北海道出身、千葉県在住。
現在一人暮らし。
嵐・BUMPが大好きです!!!
コメ・ブロとも・リンク大歓迎!!!
よろしくお願いします!

訪問ありがとうございます

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (90)
アラシゴト (152)
VS嵐 (12)
しやがれ (13)
顔スゴ (2)
ひみあら (15)
ロンドン五輪 (6)
コンサート・イベントレポ (23)
嵐音 (10)
お出かけ (31)
BUMP (5)
自己紹介 (3)
未分類 (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

