topimage

2017-11

 - --.--.-- --


一人ぶらり - 2013.05.21 Tue


日曜日に1人で東京の街をぶらぶらしてきました!!!
コースは恵比寿→渋谷→赤坂です。
全部生まれて初めて行くところだからワクワクドキドキでした!

まずは10時頃に寮でしっかりブランチを食べ、
11時すぎ頃出発!!!
12時50分頃に恵比寿に到着。

P5190631.jpg

向かうはもちろん「恵比寿ガーデンプレイス」です(((o(*゚▽゚*)o)))
到着したら丁度13時でテンションアップ↑↑
がしかし、イベントで広場が広場じゃなくなっていました(;_;)

DSC_0238.jpg

P5190641.jpg

なんとか道明寺が座ったオブジェ(?)を撮ろうと奮闘した結果↓

P5190651.jpg

親子連れ・犬連れ・外人さんで溢れてましたね~。

その奥はとっても綺麗で素敵な場所でした(^-^)

P5190634.jpg

P5190638.jpg

一通りぐるっと回ったところで、休憩がてらクレープを頂きました(^q^)

P5190650.jpg

P5190649.jpg

「パリパリクレープ チョコバナナ」
名前の通り皮がパリッパリで、もっちりしてるのも好きだけど
これも美味しかったです(^ω^)

お腹も満たされてお店を出たのに
目に入ったパン屋さんが美味しそうで入店。
カレーパンとドーナツ2個購入←

帰りは駅に繋がってる動く歩道を利用しました。

恵比寿から渋谷へ移動。
目的はハチ公を見ること・スクランブル交差点を体験すること。

渋谷に着いてハチ公前口を出ようとすると…

P5190668.jpg

翔さん、いや、吉本先生発見ヽ(*´∀`)ノ
不意打ちすぎて、改札前すぎて、焦って撮りました(笑)

そして、改札を出てスクランブル交差点初体験!

P5190657.jpg

この日は「おはら祭」ってのもやっていたからか
人人人人人人人人人人人人人人…
もう目が回ってきます。

とりあえず109を目指してみましたが、中々たどり着けない!!!
いやぁ、もうね、一気に疲れました(笑)

109を見てから、その周辺を適当にふらふら。
しやがれで大野さんが女装して歩いた道や
斗真くんが紹介してた「ゴールドラッシュ」
潤くんがジーパンを選んでたお店
などなどを横目に見つつうろうろ。

写真を撮りたかったのですが、人の波に飲まれました。

うろうろいているうちに迷子になり←
駅を必死に探しながら歩きます。

やっと駅に戻ってきて、ハチ公を拝めました。

P5190658.jpg

やはり外人の方が多かったですね。

そこから東口にあるという、
未知で相葉さんが行った回転寿司屋さんと
翔さんが行ったフローズンダイキリを飲んだカフェ&バーを
見に行こうと思っていたのですが…
またもや東口に向かっている間で迷子になり
歩き疲れてしまったので諦めました(^_^;)

続いて赤坂へ移動。
目的はTBSを見ることと、磁石が多部ちゃんとロケに行った
ばんちゃんラーメンに行くこと。

P5190674.jpg

到着すると、ここにも人がいっぱい(゚o゚;;
赤坂ブリッツにいっぱい並んでました。

P5190675.jpg

翔さんと有吉さんも発見。
TBSのエントランスにとりあえず入ってみましたが
何も無いので呆気なく退散。

というわけで、周辺散策開始!
赤坂もとっても綺麗で素敵な雰囲気でしたね。

一ツ木通りまで出たところでコージーコーナーを発見。
安くなってたのでチョコシューとティラミスカップを購入。
さらに休みたかったので何故かそのまま
横にくっついている喫茶店に入ってしまいました。
入ったからには注文をしないとだけど、ドリンク1杯に500円は高い。
というわけで、パンケーキを注文。

P5190669.jpg

美味しかったのですが、はちみつかけすぎたのか
後半はすっごい甘かったですね(^◇^;)

そうそう、コージーコーナーの前でココ調隊がいまして
調査の依頼のプラカード持っていましたね。
アゲるテレビってなってました。
良いのかな~?って思いました(笑)←

さて、この時点で夕方4時半。
夜ご飯を迎えるには早かったのですが、
暇すぎたので行動することに。
お店を探すのもちょっと苦労するだろうと踏んで
5時頃に到着すれば良いや~なんて思っていたのです。

すると、意外と早くすんなりと発見。

P5190678.jpg

調べた時点では11時~22時まで営業となっていたのですよ。
しかし、まさかの準備中!
表札には「6時から営業致します」の文字が。
びっくりするくらいタイミング悪いです(´・ω・`)

再度開店するまで1時間ちょっと。
待てなくは無かったのですが、
もう見るところも無く、暇を潰す方法が見つからず、
さらに雨もポツポツと降ってきたので
潔く帰寮することにしました。

やっぱり食べられなくて残念だったので
誰かを連れてもう一度リベンジしたいです!
その時はサムギョプサルのお店にも行ってみたいな。

以上!ぶらり1人散歩でした!


画像アップロード復活やったよ(*≧∀≦*)
でもやっぱり原因不明です。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakuraisuto.blog.fc2.com/tb.php/228-f2e8ec99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お知らせ «  | BLOG TOP |  » ね、バーンビ♪ね、ぶっさん!

プロフィール

koketashi

Author:koketashi
北海道出身、千葉県在住。
現在一人暮らし。
嵐・BUMPが大好きです!!!
コメ・ブロとも・リンク大歓迎!!!
よろしくお願いします!

訪問ありがとうございます

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (90)
アラシゴト (152)
VS嵐 (12)
しやがれ (13)
顔スゴ (2)
ひみあら (15)
ロンドン五輪 (6)
コンサート・イベントレポ (23)
嵐音 (10)
お出かけ (31)
BUMP (5)
自己紹介 (3)
未分類 (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

