topimage

2017-11

 - --.--.-- --


ロケ地巡りin木更津② - 2013.05.06 Mon

ロケ地巡りin木更津①の続きです。


一度大きな通りに出て、木更津港へ向かっていきます。

・甘えん坊ハウス

P5040589.jpgP5040591.jpg

・小峰社長宅(↑の横にありました)
・銀河ホテル

P5040592.jpg

※甘えん坊ハウスは「木更津社会館保育園」となってました。
 でもやってる感じがなかったです…


木更津港
・キャッツが円陣組むとこ

P5040593.jpg

・イチコたちがたむろしてた場所

P5040595.jpg

・コスタルーナホテル
 (ぶっさんとあさりが出会うとこ・バンビとモー子が北枕でもめたとこ)

P5040596.jpg

・うっちーがイチコたちに捕まるところ
 (向えに厚生水産があります)

P5040598.jpg

・中の島大橋(うっちーがオジーの変わりに取引する場所です)

P5040600.jpg

・ぐっさんの事務所跡地

P5040612.jpg
P5040611.jpg

・八幡屋旅館(↑の向え)

P5040613.jpg

※ぐっさんの事務所は見事に跡形もなく消えてましたww残念。
 しかし、旅館はありました。きんたろうさんが飛び降りようと登ったビルもありました。

・うっちーが死ぬ(死んだ)オジーを発見するとこ

P5040615.jpg
P5040617.jpg

木更津港から富士見通りを通ってやっさいもっさい言いながら(←これホントww)
そのまま駅へ戻ります。今度は逆サイドです。


駅前(西口)
・バスロータリー
 (ヴィトンのバッグを探す為にバンビとぶっさんが連絡してた場所)

P5040620.jpg
P5040626.jpg

・マツキヨ周辺
 (↑に同じくマスターがいた場所)

P5040621.jpg
P5040625.jpg

・男の勲章跡地(↑の道を真っ直ぐ行くとあります)

P5040622.jpg

・美玲先生がイチコたちにメイクを教わるジェラート屋&喫茶店

P5040627.jpg

・アニがヴィトンバッグ探しでいた場所(↑のすぐ近くです)

P5040629.jpg

※男の勲章も跡形もなく消えてました。
 おかげで迷いに迷いました(^◇^;)
 ジェラート屋さんはしっかりやってました!
 結構お客さんいましたね。


以上で私のロケ地巡りは終了です。
約4時間歩き続けたので疲れちゃって予定より早く切り上げました。
野球狂の詩があるアクアライン・海ほたる付近は
徒歩ではやっぱり遠いのでやめときました。
恐らくバスは出ていると思うので、そちらで行くと良いでしょう。
バンビの大学がある清見台も徒歩ではちょっと遠いかと思います。

木更津はGW中なのに全然人がいなかった!(笑)
心配になるくらい静かでした。
でも、私と同じくロケ地巡りをしてるであろう
おばさまが1人、若い男性2人組、中年男性1人を見かけました。

でも、木更津港へ行けば人がいっぱい!!!
あぁ、皆ここに来てたのねと思いましたwww
中の島大橋のところでは釣り人がたくさんいました!!
お子様連れの方もたくさん。
厚生水産は行列が出来てましたね。
カキの食べ放題やってました。
あとは、焼きそばやイカ焼き、アイスも売ってましたね。
オマケ情報として、昔学校へ行こうでの宝探し企画で
ジャンボ磯豆腐の早食い対決ってのをここでやってました(笑)

P5040597.jpg

流石に何十年も経っているので
やっていない店・建物自体が無くなってる
というのが多くみられました(´;ω;`)
しかし、まだグッズや美術品が置いてあったりして
とってもとっても嬉しかったです(´∀`*)

良い疲労感と充実感で大満足でしたが、
まだまだ行きたいところはあるので、
また木更津に行こうかと思っています!!
次はアクアラインだ!!!

P5040601.jpg

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakuraisuto.blog.fc2.com/tb.php/229-b84f18b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GW終了!!! «  | BLOG TOP |  » ロケ地巡りin木更津①

プロフィール

koketashi

Author:koketashi
北海道出身、千葉県在住。
現在一人暮らし。
嵐・BUMPが大好きです!!!
コメ・ブロとも・リンク大歓迎!!!
よろしくお願いします!

訪問ありがとうございます

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (90)
アラシゴト (152)
VS嵐 (12)
しやがれ (13)
顔スゴ (2)
ひみあら (15)
ロンドン五輪 (6)
コンサート・イベントレポ (23)
嵐音 (10)
お出かけ (31)
BUMP (5)
自己紹介 (3)
未分類 (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

