topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


家族ゲームまとめ - 2013.06.13 Thu

感想と最終回前ということで
自分なりにまとめてみます!
ネタバレ注意です



家族ゲーム#9

ついに吉本荒野(田子雄大)の過去と
本物の吉本荒野の素性が明らかになりました!!!

冒頭の沈黙は凄かったね!
1回目を彷彿させたけど、倍以上あったんじゃない?
それでも、沼田家それぞれの堕落した、それこそ会話の無い
不健全な生活がよく伝わりましたな。

過去の話しはね、もう真田くんが可哀想で…(´・ω・)
小屋のシーンは思わず涙が(ノД`)

同時に吉本荒野があまりにも非道で怒りが。
吉本荒野はもちろん、一緒にいじめをした先生2人の方が酷いと思った。

田子先生は真田くんの想いを踏みにじったと後悔してたけど
果たして全教員・生徒・保護者から標的にされた状況で
それこそ自分の人生を捨てる覚悟で動ける人はいるんだろうか…

それにしても、弱ってる田子先生可愛かったなぁ(´∀`*) ←

田子雄大が吉本荒野としてもう一度沼田家に現れた時は
何故か安心感を抱いてしまった(^◇^;)
「はぁーい!呼ばれてないのにジャジャジャジャーン\(・∀・)/」だもんwww

本当に感情が忙しい回でしたな(笑)

さて、今までの話しを自分なりにまとめると↓


吉本荒野から田子先生を守るために自殺した真田くん。
その最後の願いである「もう吉本荒野みたいな人間が生まれなければいい」
「もう僕みたいな弱い人間が生まれなければいい」という言葉を
現実にするために田子先生は吉本荒野になって
そういう可能性を潰すことにした。

慎一=吉本荒野、茂之=真田くん
であり、慎一の両親は吉本荒野の親や、教頭ということになると思う。

吉本荒野は優等生を演じ、今まで挫折をしたことがなく、
弱い人間の気持ちなど分からないと言っていた。
慎一はその要素を持っていたため、挫折を与えた。

真田くんの立場にあった茂之には「強くなれ」と訴えた。
しかし、いじめられっ子の立場から脱出した茂之は
吉本荒野の下についていた先生方のようになってしまった。

一茂や佳代子は息子たちのことを全然見ていない、
子どもと距離をとり、なるべく怪我や挫折が無いように
苦しい体験をしないように育ててきた。
子どもが悪いことをしても叱らない、信じたくない、自分の責任ではない、
自分が責任を取りたくない、そんな親だと思う。
そして、吉本荒野の親もまた真相を知らないのかもしれない。
「あいつは悪魔だ」という発言、そして「僕は吉本荒野だ」と吉本荒野の親に言った田子先生。
田子先生は吉本荒野の親に本当の息子の姿を見せていたように思う。

そして、人殺し発言については
ずっと真田くんのことだと思っていたけど、実は自分自身のことなのかな、と。
「助けを求めてきた人にいい顔をして、結局は何も出来なかった」
そんな人間、自分を殺した。

何故わざわざ吉本荒野に成り代わったのか、
その理由は次週分かるんだと思うけど、すっごい気になりますな!!!

そして、堕落した生活から少しずつ動き出した沼田家だけど、
学校に行った茂之は余計にひどくなってたいじめに対応しきれず
職探しを始めた一茂は自分の置かれた立場を把握できずに、未だ高飛車であり
一人旅行にいった佳代子は自分の中で結論を出し、家族を捨てることにし
吉本荒野に家族をめちゃくちゃにされたと恨みを覚えた慎一は
彼女であるあすかに八つ当たりをし、立花真希を見つけだし真相を知った。

結局破壊された後も家族の中身は何も変わらず、
むしろ滑稽に見えるくらい、それぞれの本性が顕になった。

ここで吉本荒野は戻ってきたわけだけど、
・茂之はいじめを止めることができるのか
・一茂と佳代子は現実と向き合えるのか
・真相を知った慎一はどういう態度を示すのか
・吉本荒野はいつまで吉本荒野でいるのか …等々

解決いないといけないこといっぱいですよ!!!
本当に15分の拡大だけで収まるの!?(笑)

最終回、吉本先生とお別れするのは寂しいけど
楽しみにしております!!!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは。
なんて的を得たまとめ!!素敵です。
呼ばれてないのにジャジャジャジャーンには、私も確かに安心しました。
あと1回で終わりだなんて淋しいですね…(T_T)
でも、私も気になる部分はKoketashiさんと同じなので、
来週それが分かると思うと楽しみです。
しかし、翔くんまた新たな強烈キャラクターの開拓でしたね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakuraisuto.blog.fc2.com/tb.php/233-1bec7912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

祝1周年!!!+1日 «  | BLOG TOP |  » 水無月!!!

プロフィール

koketashi

Author:koketashi
北海道出身、千葉県在住。
現在一人暮らし。
嵐・BUMPが大好きです!!!
コメ・ブロとも・リンク大歓迎!!!
よろしくお願いします!

訪問ありがとうございます

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (90)
アラシゴト (152)
VS嵐 (12)
しやがれ (13)
顔スゴ (2)
ひみあら (15)
ロンドン五輪 (6)
コンサート・イベントレポ (23)
嵐音 (10)
お出かけ (31)
BUMP (5)
自己紹介 (3)
未分類 (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

