topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


良いねぇ~の答え合わせ - 2013.06.20 Thu

感想書きます。
ネタバレ注意



家族ゲーム#10(最終回)

ついに終わっちゃったよー(´;ω;`)

冒頭のサウナシーンには驚き、そして笑ってしまいましたが
最後に翔さんの肉体、というよりなで肩を見れて大満足でした(笑)

そして離婚届の件も大いに笑ってしまいましたwww
お母さんいったい何枚持ってきたんですかwww
そして、茂ちゃんはいつからヤギになったんですかwww

そして再び聞けましたよ!!
「呼ばれてないのにジャジャジャジャーンヽ(・∀・)ノ」
そしてまさかの盗聴器&小型カメラ回収!
そしてまさかのレンタル!
吉本節炸裂すぎて、最高でした(^ω^)

さてさて、笑えるシーンが続いてましたが
慎一くんが一気に吉本荒野の謎に迫ります。

前回予想してたとぉーりでしたな(・∀・)!ハッハッハッ
ここまで当たるとは自分でもビックリでしたが、
本物の吉本荒野のお母さんの件はちょっと外れてましたね。
お母さんは息子の実態を事件を通して知っていたけれど保身してしまった。
「彼もまた被害者なのかもしれません」
教育は上から下の世代に繋がっているもの。
やはり親・保護者の生き方や考え方って子どもに大きな影響を与えてるんですよね。
もしかしたら、一番可哀想なのはこのお母さんかもしれないですね…。
今後もいつ起きるか分からない寝たきりの息子に付き添って
「自分は悪くない、息子は悪くない」ってそう思い込んで生きていくしかなくなってるんですから。

家庭教師録の長ゼリフはしびれましたね!!
正直、学校の教団のように壁が壊れていたのも、
沼田家が家を壊す時にそれぞれ背を向けていたことも気づきませんでした(>_<)
観察力不足!
いやぁ、まだまだですね~。
「こんな家族…消えて無くなれば良い」
怖いセリフですけど、低音ボイスに惚れ惚れしてしまいました/// ←

ここからの家族再生の展開が早すぎて(笑)
やっぱ15分拡大程度じゃダメですよ。フジテレビさん!
でも、茂ちゃんめっちゃカッコよかったし、
お父さんも余裕が出来てきたし、
慎一くんもお母さんも何かが吹っ切れたみたいだし、
この全10回の中で一番ほっこりしたシーンだったと思います。
見てるこっちが自然と笑顔になっちゃいました(*´∀`*)
まぁ、なんといっても慎一くんの初サウナシーンですよね!!!
「徐々に積み上げていこう」って言われた後の笑顔がたまらんかったです(´∀`*)
そっからまた早いこと早いこと。
茂ちゃんの受験終わっちゃったよ(笑)!!!
結局吉本先生勉強教えてないじゃんwww
もはやこの部分に関しては優等生を演じてた慎一くんに乾杯だよね。

さて、最後の慎一くんVS吉本(田子)先生のシーンは最高でしたね。
神木くん素敵すぎます!!!
「あんたのやり方は間違ってる!!!」
必死に訴える姿、そして潔く礼を言うところ、感動しすぎて号泣です(ノД`)
そして、「田子雄大として、心から笑った」
ここの笑顔が綺麗すぎて!儚すぎて!ぎこちなくて!(;_;)
吉本先生の笑顔はやはり作られたものであり、
8年間もの間、ずーっと田子雄大として微笑すら出来なかった。
やはり殺したのは自分自身だったけど、予想できてたけど、
あの笑顔には泣かされました。

これで終わったらいい話だぁ~(T^T)つってスッキリしたのに!!!

はい、まさかの過去話偽造疑惑!!!
慎一くん!もう触れなくていいよ!そこ!みたいな(笑)
ラスト「良いねぇ~」はドキッとしたけど
モヤモヤしちゃいましたよ。
なんか、吉本荒野にしてやられた感じで悔しい!!
絶対スペシャルあるよこれ。いや、やれよ。 ←
フジテレビさーん!!!お願いしますよー!!!
とりあえずDVD買いそうで怖いです。
(ドラマはレンタル派なんです。)


えー、長々と書いてしまいましたが、
とにかく翔さん、キャストの皆さん、スタッフの皆さん!
お疲れ様でしたー\(^o^)/パチパチ
毎回毎回考えさせられる…こんなに真剣に向き合ったドラマはありません!
翔さんの幅を広げてくれて、というよりこういう部分を出しやすくしてくれて
本当にありがとうございました!!!
OPからセットから構成から、細かい部分までこだわっていたことが凄く感じられました。
それを見つけては色々自分なりに解釈していくのが楽しかったです!
そして、こんなにリアタイに必死になったのも久しぶりでした。
確実に全話リアタイ出来たわけではありませんが、水曜10時の為に頑張りました。
1つ活力が無くなってしまう感覚ですが、続編を楽しみに待っております!!!
本当に、本当に、お疲れ様でした!!!


深謝m(__)m




スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは



家族ゲーム終わってしまいましたね(T ^ T)
私もこれから水曜10時になにをして生きていけばいいのか悩んでいるところです。笑
それくらい面白くて見がいのあるドラマだったなと思いました。
櫻井くんお疲れ様でした!

実はkoketashiさんの9話の感想記事を拝見していたのですが、
最終回を見ていたら、言ってることがほぼ、というか全部同じでびっくりしました!
本当にすごいです。尊敬しちゃいます。
なるほどーとうんうん頷きながら放送を見ていました!
やっと吉本先生の異様な行動の数々の意味がわかって気持ち良かったです( ´ ▽ ` )ノ

その読解力(?)はどこで身につけたんですか?
国語ができないんです(T ^ T)ぜひ教えてください。笑
同じドラマでも楽しめる度合いが違ってきますよね!羨ましいです。

それでは失礼致します♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakuraisuto.blog.fc2.com/tb.php/236-1b6c969e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワクワクがいっぱい♪ «  | BLOG TOP |  » ニノ’s Birthday!!!

プロフィール

koketashi

Author:koketashi
北海道出身、千葉県在住。
現在一人暮らし。
嵐・BUMPが大好きです!!!
コメ・ブロとも・リンク大歓迎!!!
よろしくお願いします!

訪問ありがとうございます

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (90)
アラシゴト (152)
VS嵐 (12)
しやがれ (13)
顔スゴ (2)
ひみあら (15)
ロンドン五輪 (6)
コンサート・イベントレポ (23)
嵐音 (10)
お出かけ (31)
BUMP (5)
自己紹介 (3)
未分類 (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

