topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


嵐のワクワク學校2013 6月29日 会場入り~OPレポ - 2013.06.30 Sun

レポ書きます。

ネタバレなので閲覧注意!!!

なお、走り書きを頼りに作成しているので記憶が曖昧な部分もあり、
言葉や言い回しの違い等あると思いますが、ご了承ください。

見たい方は、続きからお願いします。








嵐のワクワク學校2013 in 東京ドーム (2013.06.29)

お母様と参戦してきました!!!

学校の3限終了後すぐさまドームへ。
15時過ぎたくらいに水道橋東口にてお母様と合流。
まずは22ゲート前で記念撮影(^ω^)
会場にはコスプレも含め制服姿の子がいっぱい!
チャリTを来てる人たちも結構いました。
集合写真も結構いて、人でごった返してましたね(^◇^;)

グッズはほとんど並んでなかったです。
午前中はすごく並んでたみたいですけど、
お昼頃にはすぐに買える状態になったみたいです。

その後、21ゲート前に行き、場内に入ろうか迷っていたら
グッズ代行をしてくれた寮メンS氏のお友達から「さっきいたよね?」と確認の電話が。
そうなんです。21ゲート前で見かけたのです。
でも、人違いだったら嫌だし、向こうも電話をしていたので声をかけなかったのです。
写真撮ろうよ!ってことになり、21・22ゲートの間で合流し、パシャリ

DSC_0236.jpg


しばらくお話ししていると、Twitterで知り合い、会いましょう!と言っていた子から連絡が。
22ゲート前にいるとのことで、S氏の友達と別れ22ゲート前へ。
無事に初対面を果たせましたヽ(*´∀`)ノ
しかも、お手紙まで頂いちゃいました!!!
私は何も用意せず。←ただのバカ
でも、実はこの子ともう1人の子とで夏旅を計画中なので、
その時には絶対サプライズのお返しをするぞ!

他に用事も無いということで、速やかにゲートイン。
この際、何やら校章のマークが入ってる白いカードを頂きました。

場内に入ると、グッズ売り場が。
こちらも随分空いてましたね。
今回は売り切れも聞かなかったし、グッズに関しては安心ですね(^-^)

席に着くと意外と近くてビックリ!!
ちなみに座席は1塁側1階 11通路 39列 301と302でした。
セットは例年通り、真ん中に丸いステージがあり、教壇とモニター、生徒用の机が4つ。
大きな校章が吊るされています。
上にはモニターがありました。
周りには春夏秋冬の絵が書かれたシートが敷いてあり、
外野側の上には歴代の校長写真と校章、「日々是気付」の書がありました。
歴代校長は左からNOMSA順、「日々是気付」は昨年嵐さんが書いたものを使用。

何やら8人くらいのスタッフさんが裏とステージを行き来しておりました。
バッターボックス側には記者の方やカメラが入っていたので
WSと雑誌は要チェックですね。←

私の席からはNOの校長写真がセットで隠れて見えなかったので、
時間もあるし、ちょっと探索。
その後トイレへ行きましたが、何やら長い列が。
しかし、並んでみたら何ともスムーズに進みました。

着席し直してメモとペンを出し、準備万端!!

17:03分 キーンコーンカーンコーンとチャイムが鳴りました。


<OP>
ステージに吊るされていた校章が上へ上がっていきます。
上がっていった校章は上のモニターに映し出されます。
「ワクワク学校へ集合せよ。」という指令が出され、
嵐さんがそれぞれ仕事をしている時に校章を見て思い出し、
白衣に変身してドームへ飛んでいくというVTRが流れます。

松本→ファッション誌の撮影(?)、カメラマンのカメラに校章が。
     変身後校章(ワッペン)を胸につける。
櫻井→顔スゴのスタジオ、収録後セットを出ると机にピザが。開くとピザの具が校章の形。
     変身後校章(ワッペン)を胸につける。
二宮→BayFM収録中、投稿されたはがきを読む、裏面に校章が。
     変身後手をグーにして _|←このポーズ。(わかりづらい;)
相葉→相葉マナブ楽屋、メガネをつけようとケースを開けるとメガネレンズに校章が。
     そのままメガネを装着。変身後妖精ポーズ。
大野→どこかの洋館のお庭、絵を書いていて水を入れたバケツから筆を取ると水に校章が。
     変身後ニノと同じポーズ。
5色の光が東京ドームへ集合。
嵐さんの声が聞こえてきて、ステージへ向かう5人が映し出されます。
例年通りバッターボックス側から登場!!!
手を振ったり、周りを見渡しながらステージへ。
その間それぞれ何かしら言ってます ←雑
翔さんはういういと、他のメンバーを先生呼びしてました(´∀`*)

<開校宣言>
ステージで横一に並び、翔さんが大野さんに開校宣言をと振ります。
(何だかペタペタした言い方で)「只今より、ワクワク學校を…開校します。」
「一同起立!気をつけ!礼!」
会場&嵐「よろしくお願いします。」
「着席!」

「初めはコンサートの変わりに何か出来ないかって始めたけど、
去年もあって、毎年恒例みたいになってきましたね。」

「そうですねー。今年入学したよって方どれくらいいますか?」
会場「はーい(^o^)/」 ←もちろん私も手をあげました。結構たくさんいましたね。
「結構いますね~。ようこそ、ワクワク學校へ(^^)」
「1回目、もしくは去年も来たけど、もっかい来ちゃったよ!っていう人?」

会場「はーい(^o^)/」 ←こちらはさらにいました!
「お~。皆さんもようこそ!これからたくさん学んでいって下さい!」
「僕たちは学びたいというあなたを応援します!」(ガッツポーズ)
会場「(≧∇≦*)キャー!!!」
ここ、やばかった!吉本先生みたいで!吉本先生みたいで!大事だから2回言ったよ!

ここで、去年や一昨年に仕掛けたいたずら話に。
一昨年はトイレ清掃やセミの鳴き声
去年は大野丸
そして、今年も何か仕掛けましたって感じの時に会場がザワザワし始めます。
「これはもはや我々からの挑戦状だ!」(カメラに指差し)
翔さんテンション高いよ、可愛いよ(*´`)
今年はなんと!水道橋西口の川にて再び大野丸が!
大野丸の旗は小さく、船も屋根付き。そのうえ帽子にグラサン。
これじゃぁ気づきませんよ(^◇^;)
そして10分後…なんとお魚ヒット!!! ←そこかいっ(笑)
フナをGetしましたwww
「やっぱ釣れるんだよ!東京湾!」
こちらは大分難しかったようで(そりゃそうだ)、気づいた人は数名でしたね。
気づいた方はホントに凄いです!!!

「それでは授業を初めましょう。まずはこの先生からです。」を合図に
例年通りその先生のVTRが流れます。
今年はそれぞれのカラーに白の水玉の映像後、
先生の引きやアップの写真が何枚かあり、名前がでてました。

その間に嵐さんは白衣を脱いで教室セットへ。


授業は②に続きます。


DSC_0247.jpg

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakuraisuto.blog.fc2.com/tb.php/238-bfae903a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嵐のワクワク學校2013 6月29日 1時間目レポ «  | BLOG TOP |  » ワクワクがいっぱい♪

プロフィール

koketashi

Author:koketashi
北海道出身、千葉県在住。
現在一人暮らし。
嵐・BUMPが大好きです!!!
コメ・ブロとも・リンク大歓迎!!!
よろしくお願いします!

訪問ありがとうございます

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (90)
アラシゴト (152)
VS嵐 (12)
しやがれ (13)
顔スゴ (2)
ひみあら (15)
ロンドン五輪 (6)
コンサート・イベントレポ (23)
嵐音 (10)
お出かけ (31)
BUMP (5)
自己紹介 (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

