topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


嵐のワクワク學校2013 6月29日 1時間目レポ - 2013.06.30 Sun

レポ①続きです。

ネタバレのため閲覧注意!!!

その他注意事項は①に同じです。
メンバーの発言は発言者が違う可能性も無きにしも非ずなので
ニュアンスとして受け取ってくださいm(_ _)m

大丈夫だよって方だけ続きからどうぞ。


ワクワク學校2013 in 東京ドーム (2013.06.29)


<1時間目 スヤスヤの授業 担当:二宮先生>

教壇と机の位置関係は↓な感じ。

   A   
      S   / 
 O       / N 
    M   / 

「みんなは夢を見たことがあるかな?」
から始まりました。
誰しも1度は夢を見ているはず。
見たことが無いという人は覚えていないだけという可能性も。
ここで、メンバーの夢を診断してみます。
今回は相葉さん。
「コンサート前に必ず見る夢なんだけど、コンサートの夢をみるの。
嵐5人がスタンバってて、ジャーンって出るんだけど
お客さんが1人もいないの!
で、俺らが顔見合わせて…5人いるから、顔見合わせて、
そしたらリーダーが「お客さんいないけどやり切るよ!」って言うの。」


するとニノが
「もう一つ、何か、振りが入ってないのにコンサートに出るっていう夢を見るそうですね。」
「そうそう、それも見る!」
「それは夢ですか?」会場爆笑
「夢だわ!詳しく言うとちょっと違うの!ちょっと良い?」(席から立つ)
「ダメですね。もう大丈夫です。」
「ちょっと待てよ!いいだろ!~…」
はい、にのあいワールド炸裂です(◦´꒳`◦)
「みんなでコンサートやってて、元々振り付けが無いはずの曲なのに、
みんな(他の4人)が踊りだすの!で、俺は後ろ向いて座るの」
(動作付き)

相葉さんの診断結果は、
仕事で失敗する夢を見る→責任感が強い証拠
不安な夢を見る→成功させる為の準備であり、適度な緊張感がある
ということなので、嫌な夢かもしれないけど、良いことなんだそう。

人は80年のうち27年近く寝ていることになるようで、
良い寝方をすれば良い睡眠が取れ、よりHAPPYになれるはず。とのこと。
そこで、メンバーの現在の寝方をまたもや診断することに。
「スヤスヤセットカモーン!!!」(だいぶ全力ww)

真っ白なベッドがステージ下からせり上がってきます。
ベッドの上にはグレーのTシャツが。すると…
「あの、すみません。どうして僕のベッドがここに…?」会場「えー!!!」
「そうですね、ですから相葉さん今日家に帰ってもベッドはありません!」
「今日ここにそのまま泊まっていけば?www」
あぁ、風っ子無限大(*´`)

ということで、相葉さんの寝方を診断。
「合格ラインは80点です。80点を超えなかったら大変なことになりますので…」
と意味深な言葉が。

以下箇条書き。
・寝巻きはグレーのTシャツに下着。
 本当は裸になりたいが「気持ち恥ずかしいから」着ているらしい(笑)

・こだわりは白。(「意外だったな~」)
 引越し当初はカッコつけて全て黒だったが、よだれが目立つ為白に変えたと。
「相葉さんwwwよだれ出るんですかwww」
「俺すっごい出る。」
「目立つから変えたと…洗わないんですか?(笑)」
「洗うわ!俺だから枕はしょっちゅう洗いますね。」

・枕は高反発枕。
「ほう!低じゃない!」
「高ですね。」
「高反発って結構硬くない?」
「硬いね。でも俺こっちの方が好きなんだよな。」
「相葉氏いい感じですよ」

・目覚まし時計はケータイではなくちゃんとしたものを使用。
 以前はVS嵐でも言っていたセットしても30分以上前後して鳴ってしまうものだったが
 しやがれで山ちゃん(声優の山崎さん)に貰ったものを愛用中。「サンバニィ相葉くん…」ってやつ。
 その音声も流れました。

ここで相葉さんがベッドで横になります。
靴を脱ごうとすると…
「靴脱ぐんですか?」
「脱ぐだろ!」
「ここはアメリカンスタイルで(笑)」
「アメリカ人でもやらないわ!」
とか言い合いしつつ靴を履いてベッドに入る相葉氏。
にのあい最高です。(←真顔)

・ベッドは広め。落ちない程度の広さ。

・寝るときは横向きで右側を下にして寝るそう。
 「寝てからは色々動くとだろうけど…」だそうです。

ここで診断終了。
相葉氏はベッドに寝たまま診断結果を待ちます。
このとき掛け布団を体で挟んで顔を埋めてて、めっちゃ可愛かった!!!
会場からも「カワイー(*^ω^*)」の声が。
「80点が合格ラインです。超えないと大変なことになりますからね。
相葉さんの点数は…78点!!!おしい!けど、80点を超えなかったので、
相葉さん、おやすみなさい!」
(手元の赤いボタンを押す)
ベッドがさらにせり上がっていきます。
どんどんベッドが傾いていき…(会場ざわざわ)
ステージとグランドをつなぐ坂道と合体!
そのままバッターボックスへ滑り落ちました!!!

ビックリ状態なまま相葉さんはステージに戻ります。
ここでベッドに取り付けられていた定点カメラでリプレイ。
完全なパニック映像に会場大爆笑ですwww

相葉さんの診断結果としては、寝巻きに問題あり。
寝ているときは体温が低下するため、上下長袖がベストなんだそう。
相葉さんは短すぎるため、汗も吸収されないし、体温も下がったまま。
さらに、相葉さんはいびきがすごいらしく、、「してるわ!凄いよねwww」
と、翔さんにまで言われてました。←
さらに、「何か食べてるときありますよね?」と相葉さんに確認。
そのときは本当に何か食べてる夢を見ていたそうなんですが、
このように、あくび・よだれ・何か食べている、これは寝ているときに口だけで呼吸しており、
無呼吸症候群に陥る可能性があるんだそう。
先生曰く、「起きているときから鼻呼吸を心がけましょう」だそうですww
本人は笑っていましたが、「それだけで治るんだよ!」
急に大野さんが声を発しました。←
やっぱりメンバーの健康は気になるのね(´д⊂)

続いては「会いたい人に夢で会ってみよう!」という企画。
夢で嵐に会ったことがある人?と会場に聞きます。
結構みんな手あげてました(笑)
「目当てじゃないメンバーに会うこともあるんじゃない?
「あ~、今日は大野さんだったよ~(頭を抱える)」みたいな。」

会場「あ~」
「別に良いじゃん!」
そうですねwww

「今夜、嵐があなたの夢に出てきます。じゃぁ…翔やん!」
会場「翔やん!?ざわざわ…」←私も思わず声を出してしまった(笑)
「翔やんと~、海デートにしよっか!」
ここで、会場に入るときに配られた白いカードを使います。
みんな一斉に下を向いたので、ニノが一気に黒くなったと突っ込んでました。
カード全体に微かに匂いがついていて、それを嗅ぐよう指示されます。
そして、翔さんはこってこての海の絵のパネルの前に立たされますww
「その前に立つと、ほら!まるで海にいるかのように見えますね!」←もはや強制www
「アローハー!」
さらに横にある小道具を装着。
最初は浮き輪を被り(影山!って反応したのは私だけじゃないはず…)
さらにシュノーケリングセットをつけます。
「シュノーケリングだとデートというよりそれぞれになりますけどwww」
最後に麦わら帽を被って完成!
もはや誰だか分かりません(爆)
「ちょっと、シュノーケリング取ろうww」
ってことで浮き輪&麦わら帽に。イケメン!←
「カードの匂いを嗅ぎながら翔さんを見続けて下さい。」
ってことで、かもめの鳴き声と波の音が流れるなか、匂いを嗅ぎながら翔さんをガン見
会場全員が白いカードを持ってるので何だかシュールな光景でしたwww
「では、翔さん、最後に一言」
「この夏は、僕とサマースプラッシュ!!!」
会場「キャー(≧∇≦*)笑」
「ありがとうございましたww」
これで、寝るときにベッドの横に置いて寝ると
匂いと映像がリンクして夢が見られるそうなんです。

さらに、これで終わってしまってはつまらないということで
スヤスヤアンケートなるものが!
URLが表示され、ここにキーワードを打ち込み、夢が見られたか否かをアンケートすると。
その集計は次の授業につなげるとのことでした!
ちょっとした実験みたいで凄いですよね!
URLをニノが読み上げてくれたのですが、さらにもう一度言わせた翔さん。
聞き逃した人がいるかもしれない、モニターが見えない人がいるかもしれない。
ニノがもう1度読んでる時も真剣な表情。流石です。惚れます。

「俺らも(この)カードあれば見られるかもしれないんでしょ?」
「そうです!見られたかどうか教えて下さいね。」
はい、バンビズ萌え入りマース(゚∀゚ )
潤くんや、なぜにそんな前のめりなんですか!?そんなに翔さんの夢見たいんですか!?
可愛すぎませんか!?…潤くんになら翔さんを譲ろう。←黙れ

ちなみに、私しっかり匂いを嗅いで寝たのですが、見られませんでした(T ^ T)
たぶん疲れてたし、ふか~い眠りだったんでしょうね(笑)

~まとめ~
ウクライナには27年間眠れない人がいるそう。
その方に眠れなくて一番辛いことは何ですか?と聞くと
夢を見ることが出来ないことだそうです。
夢を見る時間は、現実を忘れてリラックス出来る時間。

しかし、日本は諸外国と比べると睡眠時間が明らかにに少ない。
アメリカではバスケットボールクラブに所属している男子大学生を10時間寝かせたところ
その後のシュート率が1割上がったという実験があったそう。
睡眠には運動や勉強にも効果があり、さらに体をリセットするという機能もある。

二宮先生が伝えたいこと
『正しい睡眠でいい夢を見れば27年がHAPPYに』


2時間目は③へ続きます。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakuraisuto.blog.fc2.com/tb.php/239-6710954e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嵐のワクワク學校2013 6月29日 2時間目レポ «  | BLOG TOP |  » 嵐のワクワク學校2013 6月29日 会場入り~OPレポ

プロフィール

koketashi

Author:koketashi
北海道出身、千葉県在住。
現在一人暮らし。
嵐・BUMPが大好きです!!!
コメ・ブロとも・リンク大歓迎!!!
よろしくお願いします!

訪問ありがとうございます

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (90)
アラシゴト (152)
VS嵐 (12)
しやがれ (13)
顔スゴ (2)
ひみあら (15)
ロンドン五輪 (6)
コンサート・イベントレポ (23)
嵐音 (10)
お出かけ (31)
BUMP (5)
自己紹介 (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

