topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


サクラップエロい系編 - 2013.07.31 Wed

はーい!お久しぶりにやっちゃうよ!
テスト終了記念でやっちゃうよ!嵐音!
今回は<エロい系>編です。
スタッフをも唸らす櫻井氏のアッチ系の才能を見てみましょう(笑)
では、スターっト♪


まずは、これから!
「テ・アゲロ」
テンション上がる曲ですね~♪
珍しくスペイン語を活用してる曲です。
たぶん、これとラトメくらいじゃないですかね?
やっぱ「手挙げろって sexy senorita!」が良いですよね(笑)
大野さんが「俺に言わせろ」っていうくらい好きなとこらしいですからwww(STより)


続いては、これ。
「Touch me now」
これラップ無いのに入れちゃってました(^_^;)
まぁ、せっかくなので触れておきます(笑)
CD化されてませんが、How'sのコンサートDVDで映像化されてますね。
スクリーンで映るイメージ映像が事後からホテルを出るまでっていうめちゃくちゃエロいやつです。
あの上下白の衣装大好きなんですよ(〃ω〃)
ベッドで横になってる女の人は実はニノちゃんっていうのは有名な話しですかね?
こういうとこは翔さんらしいと言いますか、流石ですよね。
バックに現キスマイのキタミツがいるんですよね~。
ちなみにHow'sには藤ヶ谷も参加してますね。
T.A.B.O.Oの前触れとも言われております。


次はこちら。
「The lovelike(with ha-j)」
これもCD化されてません。というより完成すらしてない?(笑)
SHO BEATにて、制作初期段階だからと言って1番までしか流してくれませんでした。
が!とーーーーっても良いんですよ!
なにがって、翔さんの声が!超絶カッコ良いのです。
マジで完成させてCD化して欲しい…
これね、失恋ソングなんですよね。だから、エロいかと言われるとそうでも無いというwww
翔さんの声が甘すぎてエロいってことで。←
恋愛に対しての男女の価値観を歌っているそうで、この曲でいうと
女性は別れて見切りをつけて次の恋愛に向かってるけど、男性は未だ引きずっているって感じなんだそう。
コーラス部分はha-jが歌ってます。
お遊びでこのクオリティ…恐ろしや:(;゙゚'ω゚'):


続いてこちら!
「The Bubble」
きました!山ソング!
いや、全員歌ってますけどね。
いかんせん大野さんの高音とフェイク、翔さんのラップがカッコよすぎるんですね。
風っ子サビしか歌ってないんでね(^◇^;)
作曲も外国の方なので、格好良いんですよね~。
「仕舞いきれない想いの残骸」と「チキチキアー」が好きです(笑)


お次はこれ。
「時計じかけのアンブレラ」
0号室きました!アラフェスでやってくれた時は嬉しかった!!!
しかも、大野さんの振り付けっていう♪
ラップ中も躍らせる大野さんは流石ですwww
「いっそこのままどうなれ」の時により目して頭ぐるぐるするの大好きなんです!
噂によりますと、櫻井氏のラップのせいで(?)A面にならなかったとか…www
ま、これA面にはできませんわなwww
ダミ声っていうんですかね?ちょっとドスの効いた声を入れてるのが良いですね~


どんどん行きます!
「スパイラル」
これはエロい!だってね~
喘ぎ声入ってますもん←
あの、息遣いというか、あれ入れるの反則ですよね///
地味にレコーディングが気になる。
あれ、どうやってんだろ?普通にやるの?
恥ずかしくないの?←
そろそろ歌詞にも触れますか。
エロい系の歌詞って大抵英語なんですよ。
過激なこと言いやすいですから。
でも、そこを日本語で頑張る翔さんが素敵且つ凄いです。
「生まれ来る愛のさなぎ」とかね。


続いてこれ。
「マダ上ヲ」
この曲大ッ好きです!
ダンスも格好良いんですよね~。
「shadowなの」の言い方がハンパない!本当好きです!
あと、「ゆるやかにslowうなずくまつ毛」とか「天井が傾く 躯が心を欺く」とか
いや~翔さんの情景描写が素敵すぎて!!!
翔さんにしては珍しく日本語と英語混ぜてて、
いわゆるラップっぽい感じですよね。


さぁ、どんどん行きましょう!
「T.A.B.O.O」
真骨頂きましたよ!みんな大好きたぶらいです。
げだーん!ですよ。当初の衝撃は凄かったですね(笑)
何人の人が翻訳に挑戦し、赤色ポリスに捕まったことでしょう。
少子化対策曲なんて言われておりますが…www
櫻井氏恐ろしや。
翔さんがデモを女性が歌ってて格好良いと思ってやったと言っておりましたから
カラオケでも歌いやすいのではないかと思いますね。
「ya like my 踊り子」「貴女の香り指に残る」「未開の地図」「蜂の巣の奥の蜜」
はい、櫻井的表現によるエロワード←
櫻井氏の表現力に脱帽。


そして、こちら。
「Hung up on」
大野さんソロ曲でございます。
これも聞いた時はびっくりしましたね!
まさかの、山コラボで歓喜でしたよ( ;∀;)
ブックレットメイキングで「シブシブシブシブ…」って話してましたね(笑)
「俺コレどーすりゃ良いんだ!?」って言う翔さんが可愛かった(*´`)
冒頭の「Your just like a…」は「あなたは正しく…だ」
「Hung up on your …uh」は「あなたの…に夢中である」
と直訳すればこんな感じ。で、「暁の明星/表情」ってことで明け方のお話。
イントロのたった4行でこの曲の雰囲気を壊さず、全体を掴むことが出来ちゃうのが凄いです。
櫻井さん…頼むからその国語力分けて!(切実)


最後はこちら。
「Face down」
いやぁ~A面でラップが入るとは、嬉しかったな(´∀`*)
しかも結構遊んでるし。
「It's like a supernova」とかさ。最高ですよね!
これをエロい系に入れたのは、やっぱ
「渇き癒す為にさらに舞う~♪」からの件ですよね。
でも、やっぱエロい系じゃないんだと思います。何故かといいますと、
最後の「Pump it up」はスラングで気合入れる時とか盛り上げるときに使うもので、
「頑張ろう」って意味でもあるみたいなんです。
う~ん、翔さんは恐らく「頑張ろう」って意味では使ってないと思いますけど、
「ダキアウカギガ…」からの繋がりが(^^;
やっぱ、これはこの曲を盛り上げるって意味かな。
穴埋めな気がする(笑)
こりゃ迷走ですわ。すみません(´・ω・`)



以上で<エロい系>編終了です!
いやぁ…これ、良いのか?(笑)
歌詞解説もなきゃ、エロくないとか言い出すやつも出ちゃったしwww
ラップ無いとかもあるしwww
久々復活なのに企画ブレブレですみません(>人<;)
ま、でも改めて、翔さんの語彙力の凄さが分かったかと思います。
私ももっと増やしていきたいな~。
次回は<お遊び系>編!楽しくなりそうですね(笑)
軸がブレないよう頑張ります。
では、またいつか!


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakuraisuto.blog.fc2.com/tb.php/247-9ff9879e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お台場合衆国!!! «  | BLOG TOP |  » 終わったよーヽ(*´∀`)ノ!!!

プロフィール

koketashi

Author:koketashi
北海道出身、千葉県在住。
現在一人暮らし。
嵐・BUMPが大好きです!!!
コメ・ブロとも・リンク大歓迎!!!
よろしくお願いします!

訪問ありがとうございます

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (90)
アラシゴト (152)
VS嵐 (12)
しやがれ (13)
顔スゴ (2)
ひみあら (15)
ロンドン五輪 (6)
コンサート・イベントレポ (23)
嵐音 (10)
お出かけ (31)
BUMP (5)
自己紹介 (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

