topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ジャニーズフィルムフェスタ - 2013.08.04 Sun

感想等書きます。

ネタバレ注意!!!

今回はざっくりですが、それでも大丈夫な方は続きからどうぞ。

ジャニーズフィルムフェスタ2013 08/02


略してJFF!!行ってまいりましたm(_ _)m

全体の話しの流れと内容を。

冒頭は城島くんのセクシーショットから(笑)←
どんどん出てくる後輩に追い抜かされて悔しい気持ちの城島くん。
自分の部屋で、自分はもうアイドルの賞味期限が切れているのではないかと悩みます。
そして、(映画内で)一番若いとされるHay!Say!JUMPに目をつけ、悪巧みを思いつき、
ノートに何かを書いていきます。

ジャニーズアイドルライセンスなるものがあり、6年に1度更新しなければなりません。
JUMPは今年の11月に7年目に突入するということで
ライセンスの更新に行かなければいけないのです。
更新するためにはジャニーズアイランドへ行き、6つの水晶を集めなければいけません。
城島くんは変装して「ジョー」と名乗り、JUMPにライセンスを更新させない為に様々な邪魔をします。
JUMPは二手に分かれたりしながら力を合わせて水晶を6つ集めます。

・“伝え”そして“空気”を操る人(対談)
 太一くん・イノッチ・翔さん・亀ちゃん

・フィルムへ映る人(対談)
 岡田くん・ニノ・斗真

・智&章大のLet'sお絵かき!
 大野さん・ヤス・JUMP

・音を楽しむ人(対談)
 長瀬くん・亮ちゃん・たっちょん

・ステージに宿る人(対談)
 東山さん・坂本くん・光一くん・タッキー

・ジョーのジャニーズクイズ
 城島くん・JUMP

JUMPは映像を見たり、体験をして水晶をGetしました。
水晶にはそれぞれ「坂」「長」「山」「国」「井」そして「城」の文字が。
そう、「平家派」メンバーの苗字の頭文字です。
JUMPがそれに気づくと平家派メンバーがJUMPのUMPを歌いながら登場www
これが、ミュージカル風といいますか、太めのいい声で歌うんですよwww
そして、平家派メンバー妖精みたいなサイズ感でめちゃ面白いのです(笑)

城島くんは悔しさからJUMPに本当の胸の内を明かしますが
「僕たち後輩は先輩が造ってくれた道を歩いている」
「先輩たちは遠く及ばない尊敬する人たち」
「城島くんもその内の1人である」
と、意思表明します。
平家派のメンバーからも後輩へ向けて良い言葉が投げかけられます。

JUMPは無事にライセンスを更新し、城島くんも自信を取り戻しました。

城島くんの部屋に戻り、いつの間にか寝ていることに気づきます。
夢オチかと思いきや、ピンポーンとお届けものが。
それは、お絵かきコーナーでJUMPのみんなが最後に頼んで描いたスケッチブック。
中にはメンバーそれぞれが描いた城島くんと「城島くんありがとう」の文字が。
城島くんも満足そうにそれを見て、部屋の一角へ目を向けます。
そこには平家派の写真やTOKIOとV6の最新シングルが置いてありました。



基本ずっと笑ってました(´∀`)
特にお絵かきコーナーは酷かったですねwww
嵐さんが対談で話したことは、1回はどこかで聞いたことのある話し。
でも、太一くんイノッチコンビにいじられる翔さんとか
岡田氏と斗真の間に入ってちっちゃさ際立つニノちゃんとか
そこの兄弟感・同期間が素敵すぎたりとか
サミー再来とか、まさかの潤くん登場とか
大満足な内容でした(・∀・)!!!

大野さんのコーナーで大野さんの作品が小さく紹介されるのですが
「おぉ~!」とか「スゴーイ!」とか声が聞こえてきて
ちょっと誇らしげになりました(笑)
作品は全てフリースタイルに載ってたものなので
嵐ファンなら1回は見たことがあるであろうものでした。

後半は感動的な感じでしたが、持って行き方がちょっと強引で、
しかも中途半端に笑いがあるので、真面目に感動していいのか分からず
ちょっとスッと感動に浸ることは出来なかったですね。
もう1度見にいくことはなさそうです。
ま、これはあくまで個人的意見でして、
一緒にいった先輩は「感動したぁ~( ;∀;)」と目を潤ましておりました(笑)

ずっと行ってみたいと思っていたJFF。復活した1年目に見ることが出来て嬉しかったです(*^_^*)
パンフレットには、斗真がいつかこのフィルムフェスタを撮ってみたいなんてことも載っていたので、
ぜひ毎年続けていって欲しいですね。
次は嵐さん全員出演お願いします!!!

DSC_0244-1.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakuraisuto.blog.fc2.com/tb.php/250-9e2af9d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏休みなう。 «  | BLOG TOP |  » フィルフェスと帰省

プロフィール

koketashi

Author:koketashi
北海道出身、千葉県在住。
現在一人暮らし。
嵐・BUMPが大好きです!!!
コメ・ブロとも・リンク大歓迎!!!
よろしくお願いします!

訪問ありがとうございます

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (90)
アラシゴト (152)
VS嵐 (12)
しやがれ (13)
顔スゴ (2)
ひみあら (15)
ロンドン五輪 (6)
コンサート・イベントレポ (23)
嵐音 (10)
お出かけ (31)
BUMP (5)
自己紹介 (3)
未分類 (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

