topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


夏休みなう。 - 2013.08.20 Tue

どうも。

夏休み充実中Koketashiです。

24時間テレビまであと4日!!!

気づけばこんなに時間が経っている…。
相変わらずの放置すみません(^◇^;)

夏休み入ってすぐに実家に戻り、2週間ちょっと。

毎日が充実のエブリデイ。

姪っ子ちゃんと遊びまくり、食べたいものを食べまくり、
お盆には海→温泉コースを2回も堪能。

5本の木を見にドライブにも行ったし、
謎ディーも鑑賞し、嵐充もしております。

もはや恒例になりつつある実家の片付けも地道に進んでおります。

だがしかーし!!!
地元の友達とまだ会ってないという寂しいやつ(笑)
そろそろ誰かと連絡とらないとな~…

さて、こちらの小中学校は今日辺りから学校が始まります。
よって公務員のお母様の夏休みも終わり。
つまり、私ただの居候。←
9月の半ば、夏休みが終わるギリギリまでいるつもりの私は
脱邪魔者計画を遂行しなければいけないわけです。
ま、簡単に言うと「バイトでもして家にいる時間を減らしなさい!!」ってことです。
現実辛い( ;∀;)

それでは、近々また書きます。 ←ホントかよ…
以下この2週間の想い出です。


P8070715.jpg

JALのCMでおなじみみの「5本の木」
こちら、上富良野に位置する「かんのファーム」さんから眺めることができます。
肉眼で見ることはできますが、写真を撮るとなると遠いです。
ケータイや普通のカメラのズームではここまで近くなりません。
これは望遠レンズを使って撮りました。

こちら、もっと近づくこともできますが、道路脇すぐはその地主さんの敷地です。
そこで写真撮影をし、長く居座ったり、
もっと近づきたいと無断で敷地に入ることは許されません。
ニュースでもやってましたが、観光客の態度に疲弊し、それが怒りに変わり
木に「×」をつけたり、ご覧のように木を2本間に埋めたりしています。

この報道後に行ったのですが、やはりこの木を見に観光の方がいっぱいいました。
確かにもっと近くに行きたいと思ってしまいますが、
せめて道路から通りすぎるがてら頑張って撮影をする程度にするべきかと思います。
恐らく、その地主さんも観光地になることは分かっているだろうし、
上富良野市もこれを大いに活用して観光客を呼ぼうとしているわけですから
マナーをちゃんと守れば色々と情報を教えてくれると思います。
地主さんの行動はやりすぎでは?と思うとこともありますが、
立ち入り禁止を無視してしまった方もいたということですし、
渋滞を起こしたり、他の農家の方にも被害が及んだ。
この事実をしっかり受け止め、ここだけではなく、
他のロケ地での行動も、改めて考え直さないといけないなと思います。

P8070717.jpg

「かんのファーム」ではこのような「5本の木」トラクターがありました(´∀`)
「5本の木」が見えるベストポイントには立札があり、とても分かりやすかったです。

DSC_0248 (2)

グッズも充実してました。

P8070721.jpg

P8070718.jpg

「かんのファーム」では富良野名物のラベンダー畑はもちろん
色々な花が綺麗に植えてあります。

上富良野周辺には他にもラベンダー畑がありますし、
メロンなども名産なので、お土産屋さん等でアイスクリームを頂くのも良いと思います。

中富良野には映画「ポッポ屋」のロケ地もあるので、行ってみると良いかも。
他にも、北の国からのロケ地や、アンパンマンショップなんかもありますよ(^ω^)


P8110791.jpg

お盆に行った小樽の海。
久しぶりに泳げてとっても良かったですヽ(*´∀`)ノ
ばっちり日焼けしてしまいました(笑)

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは(^o^)

コメントご無沙汰していてすみませんm(__)m
夏休み満喫中ですね!!

5本の木、近くで見たい気持ちはとっても分かりますけど、
マナー違反はいけませんよね。
Koketashiさんの言うとおり!!
ま、どちみち私は行けませんので、
写真載せてくださってありがとうございます♪
そしてグッズ、明らかに嵐カラーですね(笑)

関東はまだまだ暑そうなので、
そちらにいるのが正解かな、とも思いますよ!
残りのお休みも楽しんでくださいね~\(^o^)/
(遊んでばかりもいられなさそうだけど…頑張って!!!)

ついったからきたぜ(´д`)

こーちゃん!初コメだよー♡♡

5本の木のやつねー悲しいな(ノ_・。)
一部非常識な人もいるからねー。
でも嵐さん効果はすごいなー。
テレビで持ってた私物とか衣装とかも
すぐ特定されて売り切れちゃうよね(゚д゚)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakuraisuto.blog.fc2.com/tb.php/251-da9adb24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

24時間テレビ «  | BLOG TOP |  » ジャニーズフィルムフェスタ

プロフィール

koketashi

Author:koketashi
北海道出身、千葉県在住。
現在一人暮らし。
嵐・BUMPが大好きです!!!
コメ・ブロとも・リンク大歓迎!!!
よろしくお願いします!

訪問ありがとうございます

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (90)
アラシゴト (152)
VS嵐 (12)
しやがれ (13)
顔スゴ (2)
ひみあら (15)
ロンドン五輪 (6)
コンサート・イベントレポ (23)
嵐音 (10)
お出かけ (31)
BUMP (5)
自己紹介 (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

