topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


24時間テレビ - 2013.08.26 Mon


24時間テレビ ~日本て…?この国のかたち~

番宣・事前番組から26時間半の本番・後の情報番組まで
全て見届けさせて頂きました!!!

まずは、嵐さん・大島さん・上戸さん・バード・升さんお疲れ様でした!!!
チャレンジをしたみなさん・スタッフの皆さんもお疲れ様でした!!!
たくさんあった挑戦・いろんな人の思いを見て感動しました。
恐らく5回以上泣いたと思います。
日本の良いところに目を向けようと思えました。

嵐さんみんな、去年以上に泣いていた印象でした。
特に翔さんは…。

翔さんが応援していた卒業式。
ピアノの伴奏は「邪魔にならなければ」という前提のもと引き受けたもの。
演奏終了後の手紙で羽鳥さんに振られて「俺!?」って顔してましたね。
主役が自分ではなく、生徒に向くように徹底して努めて冷静に。
「みんなの思いを(全て)紹介できなくて残念だけど」
被災地の皆さんへの配慮も忘れず。
その時の空気を大事にするような言葉・声のトーンだったと思います。
舞台裏で「(自分の演奏が)練習通りいかなくて悔いてはいます」と言って泣いてる姿を見て
櫻井翔は本当に自分の意志を貫く、格好良い人だと思いました。

翔さんに惹かれるところは、外見の格好良さや、お茶目さ、
面倒見の良いお兄ちゃんのような面など様々ありますが、
なんと言ってもその意志の強さ。
周りにどう思われようとも、自分が正しいと思う道をひたすら進む。
だけど、反対する人を無視することなく、寧ろ立ち向かう。
自分に必要な力をつけて、周りを納得させる力をつける。
自分はファンや周りの人にこう見られているというのを冷静に判断し、
これより進む為にはこう思われるような存在になりたいと目標を決めて、
そこに向かって真っ直ぐ進んでいく。
その過程で離れていく人がいても、それを恐れずに立ち向かう。
櫻井翔の生き方は多くの人に期待を持たせる。
普段は見せないけど、その心の熱さに惹かれるのです。

この私の見解も色眼鏡がかかってるのかもしれないけれど、
改めて好きだな・いつまでも見届けたいなと思いました。


ダンス甲子園は翔さん企画だと言ってたのに蓋を開ければ
嵐さんがわちゃわちゃ(笑)
ピノトリオのチーム紹介はめちゃくちゃ可愛かった(◦´꒳`◦)
そして、コラボメドレーはクレムンがあって超嬉しかった(≧∇≦*)
モンスターで後ろの女の子と目を合わせて楽しそうに笑ってて、
その顔がめちゃくちゃイケメンだったのに、次の瞬間振りを間違えるというwww
らしいっちゃらしいけど(笑)
恐らく全国の嵐ファンにこの間違いはバレただろうね。
幸いなのはセンターだったことかなwww


ダーツの旅も面白かった♪
子ども達と話す時に柱にしがみついて上目遣いしてたのは
マジで可愛すぎてヤバかった(〃ω〃)
あれ無意識なんだから、翔さんは罪だよね。
ぶどうもいっぱい買っちゃって、満面の笑みで
本当に良かったね(*^ω^*)
そして高確率で大野担に会う残念さ(笑)
大丈夫。翔さんのファンもいっぱいいますよ!←


深夜枠では謎の復活でビックリしました。
まぁ、エグい下ネタの連続でしたが、
翔さんが大爆笑してたので良しとしましょうwww
後ろの席なのにホリちゃんケンちゃんと仲良く笑い合っててほっこりしました(´∀`*)


大島さんのゴールを待つために会場のみんなに声をかけてて
「究極放送が終了した時点で辞めるという選択もあるわけです。
 でも大島さんは走っている。それを僕たちも待って迎えたいわけです!!!」
興奮した様子で訴えてて、それが格好良くて、また感動しました。


翔さんに焦点を当てて、ざっくりと振り返りましたが、
私がもうひとつ振り返りたいのは潤くんについて。

大島さんを励ました時の言葉や、ろう学校の生徒を励ました時の言葉。
潤くんの素晴らしさを改めて知らされました。
励ましの言葉って難しい。
その人にとって重荷になることもあれば、迷惑と思われてしまうこともある。
励まそうと思っても上手く言葉に出来ないこともある。
潤くんの言葉にはその人にとって必要な思いを生み出す力を感じた。
心理の勉強をさせて貰ってる私にとって、改めて考え直す部分。
私は今まで語彙力を増やしたいと思ってた。
人の心は見えない。伝える術は言葉しかない。
だからこそ、自分の中の言葉を増やして、伝えられる気持ちを増やしたいと思った。
だけど、潤くんを見て、語彙力を増やすことも必要だけど、
それよりも、今自分が持っている言葉で
どれだけストレートに分かりやすく伝えられるかが大事なんじゃないかと思った。
言葉を操る力・言葉に重みを生む経験が欲しいと思えた。

こうやって考え直せる機会を与えてくれて、潤くんには感謝です。


皆さんの頑張りを見て、改て自分も頑張らなきゃと思いました。
単純な奴だから、きっと3日坊主かもしれないけど、
そうだとしても、1日で3日分頑張れる力を貰ったので良い1日だったと思います。

嵐さん本当にお疲れ様でした!!!



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakuraisuto.blog.fc2.com/tb.php/252-1e4759ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

だらだら «  | BLOG TOP |  » 夏休みなう。

プロフィール

koketashi

Author:koketashi
北海道出身、千葉県在住。
現在一人暮らし。
嵐・BUMPが大好きです!!!
コメ・ブロとも・リンク大歓迎!!!
よろしくお願いします!

訪問ありがとうございます

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (90)
アラシゴト (152)
VS嵐 (12)
しやがれ (13)
顔スゴ (2)
ひみあら (15)
ロンドン五輪 (6)
コンサート・イベントレポ (23)
嵐音 (10)
お出かけ (31)
BUMP (5)
自己紹介 (3)
未分類 (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

