topimage

2017-09

 - --.--.-- --


嵐神社&ロケ地巡り in関西 1日目① - 2013.09.19 Thu

嵐神社&ロケ地巡り in関西 1日目①


朝10時頃、神戸空港から直で行ける「三宮駅」にて
同行者であるいっしーと集合。
感動の対面を果たした後、さっそく徒歩で二宮神社へ。
約10分くらいでしょうか…(ちょっと迷いましたので(^◇^;))
無事に二宮神社到着。

P9160923.jpg

少し不安ながらも入っていくと、大きなお宮が。
中では巫女さんが何やら練習をしておられました。

P9160920.jpg

P9160919.jpg

そして、絵馬をかける所はアラシックさん達の願いがいーーーーーーーーっぱい!!!
中にはご利益があり、感謝を告げるものもありました。

P9160921.jpg

私は書きませんでしたが、いっしーはしっかりと祈願してましたよ。
絵馬は買わなかったものの、こちらはちゃっかり購入。

P9160946.jpg

寮メンの妹ちゃんが二宮担ということで、その子へのお土産も買いました(^ω^)

行きよりも大幅に早く三宮駅へ戻り、駅内のパン屋&カフェで腹ごしらえ。
次なる目的地、櫻井神社へ向かうべく尼崎へ移動です。
ここで申し訳無い問題が発生。
実は、櫻井神社の最寄りは「阪神尼崎」なのですが、
私のリサーチ不足及び勘違いにより、伊丹まで行ってしまいました。
改札を出てから改めて調べ直したところ、周辺に無いと分かり、正しい駅へと移動。
改札出る前までならお金も平気だったのに…ホント申し訳ない(´Д⊂
いっしーは責めもせず、文句も言わず、こういうことはあると。
なんて優女・゜・(ノД`)・゜・
そんなこんなで無事に櫻井神社に到着。

P9160927.jpg

こちらでは、櫻井神社のことが知れる用紙が3枚、お守りの効果がわかる表を1枚頂けました。
そして、神紋である桜の説明・願い事が叶うと言われる石の説明もしてくださいました。
さらに、宮司さん(?)が首から下げてるカメラに気づいてくださり、
お守りの所を撮って良いよと言ってくれましたヽ(*´∀`)ノ
まぁ、数々のアラシックが訪れた中でベストな対応を見つけたのでしょう。
さすが、慣れてらっしゃるという印象でした(笑)
とってもありがたい対応でしたね(・∀・)b

P9160932.jpg

スーツケースは私といっしーの物です(笑)
至る所に桜紋がありますが、基はこの屋根の部分だそう。

P9160931.jpg

赤のお守りは「学業成就」!!お願いします(>人<;)!!

P9160929.jpg

P9160944.jpg

もちろんこちらの神社も絵馬はアラシック達の願掛けでいっぱいでした!!!
いやぁ~、嵐スゲー(笑)


さて、とっても暑い日になったので、アイスとかデザートは無いかな~と
周辺を探していると、すぐ近くに水飴屋さんなるものを発見!!!
とっても雰囲気のあるお店だったので気になって近づくと…定休日www
残念ながら中は拝見出来ませんでしたが、何やら創業数百年とのことでしたし、
有名なお店のようなので、櫻井神社へ行ったら寄ってみては如何でしょう?
日曜・祝日は定休日ですよ!お忘れなきよう。←


長くなるので今回はここまで。
次は大阪へ寄り道・京都へ移動です!!


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakuraisuto.blog.fc2.com/tb.php/260-111372c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嵐神社&ロケ地巡り in関西 1日目② «  | BLOG TOP |  » 嵐神社&ロケ地巡り in関西 前置き

プロフィール

koketashi

Author:koketashi
北海道出身、千葉県在住。
現在一人暮らし。
嵐・BUMPが大好きです!!!
コメ・ブロとも・リンク大歓迎!!!
よろしくお願いします!

訪問ありがとうございます

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (90)
アラシゴト (152)
VS嵐 (12)
しやがれ (13)
顔スゴ (2)
ひみあら (15)
ロンドン五輪 (6)
コンサート・イベントレポ (23)
嵐音 (10)
お出かけ (31)
BUMP (5)
自己紹介 (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

