topimage

2017-11

 - --.--.-- --


嵐神社&ロケ地巡り in関西 2日目② - 2013.09.23 Mon


嵐神社&ロケ地巡り in関西 2日目②

さて、松本神社で気分ものんびりした私たちは
東福寺駅で降りて歩くこと約20分。

「東福寺」へやってまいりました!!!

P9170989.jpg

この向え側にはあのシーンで使われた門が♪

P9171003.jpg

アキラたち真似してひょこってやってみたかったけど、やっぱ無理でした(^◇^;)
ちなみに、屋根に見える白い部分は地震の時に脆くなった為に入れた補強材だそうです。
修学旅行生らしき人たちにタクシーのおっちゃんが喋ってました!←

さて、ここでアラシックとして2つの選択が迫られます(笑)
花男Fで有名なお庭を見るか、花男Fにも使われ、大野さんが招きネコで歩いた橋を見るか。
どちらも400円と値段は変わらず。
両方行っても800円なので、普段ならおいそれと行くわけですが…
まぁ、北から南から来るとね。結構な交通費なもので。
節約部分はこういう場面でちまちまとして行くことになるわけですよ(ノД`)うぅ

しばらく迷った挙句、結局はお庭に行くことにしました!!!
東福寺方丈「八相の庭」です。

P9170991.jpg

潤くん・真央ちゃんが座っていたところからパシャリ
そして、反対側もパシャリ(笑)

P9170992.jpg

あー、ここでお喋りしてたんだな~と思うと、ちょっとドキドキ(*´ェ`*)
しばらく花男Fの世界に浸りながら、この場所を陣取ってくつろいでました(笑)

頑張って撮ったお庭の全体像がこちら。
ここは南庭であり、砂紋で八海・築山で五山を表しているそうです。

P9170998.jpg

そのまま順路通りに進むと、西庭へ。
「井田市松(せいでんいちまつ)」の前にて、サニー(EXILEアキラ)と道明寺が対峙する場面ですね。
「一発殴らせろ!」 Σ(゚∀゚ノ)ノキャーって部分ですww ←

P9170993.jpg

すぐそこには「通天台」と呼ばれる舞台があり、
そこからは先ほど諦めた橋が見えました♪

P9170994.jpg

そのまま北庭・東庭も回って一周。
じっくりお庭を堪能して、次なる目的地へ。

ここで昨日からの疲れもあるのか、2人して楽したい病を発症(笑)
結局引地内にいたタクシーを捕まえて祇園までぶーん

観光地のタクシーの運ちゃんはやっぱりお喋り!!
いやぁ~凄いしゃべるwww
北海道というワードだけで、北海道にいるらしい
あんまよく分かんない社長のお話をひたすらしてました(^O^;)


次は祇園!!この旅行、まだまだ終わんないよ!!


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakuraisuto.blog.fc2.com/tb.php/263-a2ce5f44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嵐神社&ロケ地巡り in関西 2日目③ «  | BLOG TOP |  » 嵐神社&ロケ地巡り in関西 2日目①

プロフィール

koketashi

Author:koketashi
北海道出身、千葉県在住。
現在一人暮らし。
嵐・BUMPが大好きです!!!
コメ・ブロとも・リンク大歓迎!!!
よろしくお願いします!

訪問ありがとうございます

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (90)
アラシゴト (152)
VS嵐 (12)
しやがれ (13)
顔スゴ (2)
ひみあら (15)
ロンドン五輪 (6)
コンサート・イベントレポ (23)
嵐音 (10)
お出かけ (31)
BUMP (5)
自己紹介 (3)
未分類 (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

