topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


嵐神社&ロケ地巡り in関西 2日目③ - 2013.09.24 Tue

嵐神社&ロケ地巡り in関西 2日目③

東福寺からタクシーに乗り、祇園の街へ。
時刻は昼時。
タクシーの運ちゃんからおすすめのお店を紹介され
この辺のお店の値段よく見て決めなよ!
と降ろしてくれました。

で、昼食探しで周辺を見たのですが…た、高い( ̄▽ ̄;)
軽く千円、2千円超えちゃいますよ。
学生の身分にはキツイ…ってことで、
とりあえず行こうと言っていた「よーじ屋」へ。

よーじ屋凄いですね!!
色々な商品があってビックリしました!!
あぶらとり紙しかイメージなかったんですけど、
洗顔コスメ・スポンジ類・パック・化粧品・ポーチ・お菓子まで
それはもう商品が豊富\(◎o◎)/!!
何やらカフェもあるようで…。
いやぁ~これはお土産も迷っちゃいました!
ずーーーっとぐるぐる何周もしてましたよ(笑)
日頃お世話になってる寮メンにあぶらとり紙とパックを。
自分には"絹たま"っていう洗顔の時に顔をマッサージするものを
思い切って買っちゃいましたヽ(*´∀`)ノ
京都から戻ってきてから早速使ってますが、
何かつやつやになる…?気がする?って感じですwww

さすがにお腹も限界なので、よーじ屋の2件隣くらいにある喫茶店へ飛び込み。
カツサンド頂きました(^-^)

P9171005.jpg

ここで地図を広げて今後の予定を立てることに。
すると、当初の目的地として上がっていた二条城が16時までと判明(°д°)
この後行こうとしていた高台寺や法隆寺とは逆サイドだし
すぐに行ったとしても時間的にギリギリという…。
ここでもリサーチ不足が響きました( ´△`)
残念なことこの上ない。

二条城を潔く諦め、気を取り直してミラーマンのロケ地へGO!!
祇園四条駅から歩くこと約2分。
ありました。「寅屋」さんです。

P9171006.jpg

ここでもリサーチ不足がたたりました(>_<)
ご覧のとおり、定休日です。
名物の大きい赤い提灯も中に仕舞われちゃってます。
目印が無くて一度通りすぎてしまったくらいです(笑)
京都にある相葉さん関係のロケ地はこれくらいしか見つからなかったので
いっしーは凄く残念がってました(´・ω・`)

寅屋さんから駅の方へ戻って行くと、こんなお店を発見。

P9171009.jpg

色々なお店が入ってる建物で、その中の1つみたいです。
目ざとく見つけましたよ( ・∀・)b


駅に戻りバス停を見つけ、そこからバスで次なる目的地へ。
次は高台寺・清水寺です。
写真いっぱい、内容いっぱいです!!

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakuraisuto.blog.fc2.com/tb.php/264-e899c657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嵐神社&ロケ地巡り in関西 2日目④ «  | BLOG TOP |  » 嵐神社&ロケ地巡り in関西 2日目②

プロフィール

koketashi

Author:koketashi
北海道出身、千葉県在住。
現在一人暮らし。
嵐・BUMPが大好きです!!!
コメ・ブロとも・リンク大歓迎!!!
よろしくお願いします!

訪問ありがとうございます

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (90)
アラシゴト (152)
VS嵐 (12)
しやがれ (13)
顔スゴ (2)
ひみあら (15)
ロンドン五輪 (6)
コンサート・イベントレポ (23)
嵐音 (10)
お出かけ (31)
BUMP (5)
自己紹介 (3)
未分類 (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

