topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


嵐神社&ロケ地巡り in関西 2日目④ - 2013.09.26 Thu

嵐神社&ロケ地巡り in関西 2日目④


祇園にてバスで東山安井まで行き下車。220円です。
そこから歩くこと約8分。高台寺が見えてきました!!!
が、目的地はそこではありません(笑)
高台寺すぐ側にある、ねねの道に向かいます。
すると、丁度良い時間帯だったのか、舞妓さんが人力車に乗っていました!!!

P9171018.jpg

果たしてこちらの方々は本物の芸子さんなのか、そうでないのかwww

しばし歩くとねねの道を発見。そして、その隣に…ありました!
甘味処「洛匠」さんです!!!

P9171014.jpg

まごまご嵐にて城下町企画で翔さんがおすすめしてました!!
店内に入ると直ぐに通されたのですが、座敷に行く為に中庭を通ることに。

P9171016.jpg

とっても良い雰囲気で、池には鯉がたくさんいましたよ!!
それはもう引くくらい(笑)
写真はいい感じの量ですがね、半端ない数いました。
座敷に入り、好きな所にどうぞと言われ、入ってすぐ左のテーブルへ。

翔さんがおすすめしていたあんみつ(750円)を注文。

P9171017.jpg

ちなみにいっしーは宇治抹茶のかき氷!!
とーーーっても美味しかったです(*´∀`*)
まごまごでは翔さんが「白玉うめー!」っと言ってましたが
本当に白玉美味しかったですよ!!私、白玉苦手なんですけど、これ平気でした!!
もちろんモチモチしてるんですけど、なんていうか…
水々しいと言いますか、トゥルントゥルンなんですよ!!(笑)
あんみつ自体も美味しかったです♪

と、ここでいっしーが翔さんどこに座ってたんだろう?と確認し始めました。
私の記憶には座敷だったことぐらいしか残って無かったんですけど、
なんとなんと!たまたま座ってた席だったんですよ!!
正確に言えば、中庭から座敷に入ってすぐの真ん中のテーブルと左側のテーブルをくっつけて
お庭を背にして、画面左からお店の人2人、そして翔さんの順で座ってたのですよ。
つまり、中庭から座敷に入ってすぐの左側のテーブルで庭を背にして座る席が翔さんの座っていた場所なんです!!!
もうなんたる偶然!!!知った瞬間かなりテンパりましたwww
いっしー、調べてくれて本当にありがとう(土下座)!!

しっかり翔さん気分を味わい、くつろいだところで次なる目的地、清水寺へ。

清水寺までは歩いて約15分。
2寧坂を通り道なりに沿って行きます。
高台寺から清水寺までの間は多くのお店が連なっており、
観光客の方々もたっくさん!!!
とっても賑やかで京都らしく、面白い所でした。

P9171021.jpg

時間帯もあるのか、着物の方々が多くいましたね~。


次は清水寺!!!恐らくこの旅ラストの記事です!!
いよいよ終わってしまう~(´;ω;`)



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakuraisuto.blog.fc2.com/tb.php/265-31f288c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嵐神社&ロケ地巡り in関西 2日目⑤・3日目 «  | BLOG TOP |  » 嵐神社&ロケ地巡り in関西 2日目③

プロフィール

koketashi

Author:koketashi
北海道出身、千葉県在住。
現在一人暮らし。
嵐・BUMPが大好きです!!!
コメ・ブロとも・リンク大歓迎!!!
よろしくお願いします!

訪問ありがとうございます

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (90)
アラシゴト (152)
VS嵐 (12)
しやがれ (13)
顔スゴ (2)
ひみあら (15)
ロンドン五輪 (6)
コンサート・イベントレポ (23)
嵐音 (10)
お出かけ (31)
BUMP (5)
自己紹介 (3)
未分類 (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

