topimage

2017-09

 - --.--.-- --


嵐神社&ロケ地巡り in関西 2日目⑤・3日目 - 2013.09.26 Thu

嵐神社&ロケ地巡り in関西 2日目⑤・3日目


清水寺に到着すると、丁度夕刻だった為、とても綺麗な景色が!!

P9171024.jpg

P9171026.jpg

清水の舞台へ行き、夕焼けをじっくりと堪能。

P9171029.jpg

いやぁ、シャッターを切る手が止まりませんでした!
もう気分は最高です!!

舞台から下を見ると、こんな感じ。

P9171037.jpg

本堂のところでおみくじを引いて、順路に沿って行きます。
ちなみに、おみくじは"末吉"でした。 ←うーん微妙(^◇^;)

P9171041.jpg

清水の舞台・京都の町並みが一望出来ますね。
左手には京都タワーも見れます。

さらに奥に進もうとした所で、ついに台風の影響が!!
台風による土砂崩れでその先は行くことが出来なくなってました。
残念に思いつつも引き返し、先ほど上から見ていた下の所へ行きました。

P9171050.jpg

下ではこの滝のような所でながーい尺を使って手を洗ってました。
もちろん私たちも列に並び清めさせて頂きました(^ω^)
これ、水を汲む時に水圧に負けますね。

と、なんやかんやしている内に閉門時間(18時半)です。
周りもすっかり暗くなり、清水寺の姿も変わりました。

P9171057.jpg

P9171028.jpgP9171059.jpg

P9171065.jpg

凄く綺麗で大興奮でした(≧∇≦)
月もほぼ満月で、塔に刺さってるようで面白くてwww

それじゃぁ、帰ろうかとなり後ろを振り向くとビックリ!
先ほどまで賑わっていたお店が全て閉まっているではありませんか∑(@_@)
一気に寂しい感じになってしまいました。

ある程度広い道へ出てタクシーを拾い京都駅まで。
タクシーの運転手さんに色々突っ込まれ、対応に困りながらも到着( ̄▽ ̄;)
あまりお腹も減っていなかったのですが、湯葉が食べたいということになり
駅中にあった居酒屋さんへ。

P9171068.jpg

湯葉の盛り合わせ頂きましたヽ(*´∀`)ノ
湯葉豆腐がとっても美味しかったです!!

その後駅中でみんなへのお土産を買い、ホテルに戻って長い2日目が終了。
疲れ果てました。ヘトヘトです。でも充実感でいっぱいでした(´∀`)



夜が明けて3日目。
チェックアウト時間ギリギリまでホテルでゆっくりして、
11時頃いっしーと駅でばいばい(ヾ(´・ω・`)
私は駅弁を買って新幹線で2ヶ月ぶりの寮へ。

BUatcKXCAAAQ7bn.jpg

15時頃無事に到着。
楽しかった嵐旅が終了しました。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakuraisuto.blog.fc2.com/tb.php/266-5d192313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嵐神社&ロケ地巡り in関西 あとがき «  | BLOG TOP |  » 嵐神社&ロケ地巡り in関西 2日目④

プロフィール

koketashi

Author:koketashi
北海道出身、千葉県在住。
現在一人暮らし。
嵐・BUMPが大好きです!!!
コメ・ブロとも・リンク大歓迎!!!
よろしくお願いします!

訪問ありがとうございます

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (90)
アラシゴト (152)
VS嵐 (12)
しやがれ (13)
顔スゴ (2)
ひみあら (15)
ロンドン五輪 (6)
コンサート・イベントレポ (23)
嵐音 (10)
お出かけ (31)
BUMP (5)
自己紹介 (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

