topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


LOVEツアー in 札幌ドーム(11月16日) 前半レポ - 2013.11.19 Tue

ネタバレ注意!!


ってことで、以下任意でお願いします。

記憶が曖昧なところもございますが、ご了承ください。



ARASHI LIVE TOUR 2013 LOVE @札幌ドーム (2013.11.16)


開演5分前から嵐コール。
18時開演~20時50分頃終演。

嵐コールをしていると、会場が暗くなり、OP映像が。

赤ちゃんやおばあちゃんと孫の写真などが出てきて…
公演にいる男の子がボールを追いかけます。
ボールの先には翔さん!ボールを拾ってあげます。
その後ろでは、大野さんが電話中。
そして、公園沿いの道路に水色の車が走ってきます。
その車はニノが運転。左手には指輪。助手席に赤い花束が。
ニノが信号待ちをしている歩道では、
相葉さんがおばあちゃんを支えながら一緒に歩いてあげてます。
そして、公園に向かって走っていく男性。
潤くんです。噴水の前で腕時計を確認し、ポケットから指輪を取り出します。

SONAM順で「What is love」と一人ずつ言って映像は終了です。



01.愛を歌おう(サビのみ)
モニター上部にかかってた幕が上に引っ張られ、そこに嵐さん登場。
スローテンポでサビを歌った後、下に降りてきます。

02.Blethress
イントロがかかる中メインステージへ降りてきます。
「行くぜ札幌ー!愛し合おうぜー!」
ニノの声と共に特効が一発!!
そのままメインステで踊ります。
衣装は白と銀ベースに紫がアクセントになっており、
右肩にはとっても大きな羽が。
上の丈が長く、マントの様になってました。

03.ワイルド・アット・ハート
羽の着いたコート(?)を脱いでムビステで移動。
白上下。お手ふり・ファンサタイム。
翔さん・ニノ・相葉氏は3塁側からバクステへ。
大野さん・潤くんは1塁側から。

04.Love Rainbow
バクステにて合流後、ニノ・翔さん・相葉氏は1塁側へ。
大野さん・潤くんは3塁側へ。
「全て君にする~♪」で年の差安定のカメラ目線&指差し。
センステから横に伸びる部分のところで止まって挨拶。

「HEY札幌!!調子はどうだ!!楽しむ準備は出来てるか!
 幸せになる準備は出来てるか!今から俺らで5万人幸せにしてやるよ!
 ついてこれんのか!?オーケー楽しんでこう!」


「いらっしゃいませー!×3
 嵐が来たぞ!まだ行けんだろ!
 もっと!×3 このまま最後まで行こうぜよろしく!」


「盛り上がってんのー!?いぇーい!×3
 もっと!もっと!みんなでLOVEしようぜ!」


「はーい!はーい!はあーい!
 行くよー、今日は札幌!LOVE祭りでいっ!よろしくぅ!」


「How are you feeling SAPPOROー!!
 調子はどうだ!札幌調子はどうなんだ!
 上の方調子はどうだ!×2 下の方調子はどうだ!
 下の方調子はどうなんだ!札幌調子はどうだー!
 満員御礼ありがとうございます!
 みんなの声を聞かせてください!Every body 嵐!×4
 もっと嵐!×3 OK ARASHI LIVE TOUR LOVE 最後まで愛し合おうぜ!」


05.CONFUSION
ムビステが降りてきて、その場で踊ります。
赤い服のJr.がセンステにぞろぞろ出てきて踊ってます。
1番が終わりセンターステージへ移動。
2番前の「チキ a-」ってとこで翔さんが後ろのカメラにアピール///
「絡まっちゃった回路に~♪」から花いちもんめの要領で
嵐さんがJr.をセンターへ寄せます。
ここで、ニノちゃんが音ハメでJr.を2回軽くパンチwww
今度は逆にJr.が嵐さんを外へ追いやります。
この時磁石2人はやられるーって感じのジェスチャー。
なんだか、Jr.とわちゃっててカワユス(*´`)
サビから嵐さんもセンステに入るのですが、ここからが凄い!!
Jr.と一緒に日体大ばりの行進をしながらどんどんフォーメーションが変わります。
恐らく、嵐さん1人にJr.4人が1列になってぞろぞろ着いてく感じです。
さらに、最後のサビ前の「Love fool love fool…♪」ってとこでは
嵐さん5人を中心にして、Jr.が横になって状態を起こしたり、倒したりするのですが
スクリーンでは上からの映像が見えます!これがすっごく綺麗なんです!
最後は嵐さんが中心で1列になり、下を向いて終わります。

06.Endless Game
センステでそのまま踊ります。
Jr.はセンステから1塁側と3塁側に別れ、
花道途中にある奈落へ規則正しく落ちていきます。
これが、工場みたいで面白可愛かった(笑)


宇宙をイメージした映像が流れます。
嵐さんの顔も名前と共に出てきます。
センステの真ん中の部分がせりあがって、
そこの幕には夜空が映し出されます。

07.Intergalactic
センステせりあげに嵐さん登場。
宇宙っぽい服。黄色い靴。
ロボットダンスのような踊り。
表情も基本無表情で歌ってました。
「今宵だけのcockpit~♪」から「この空の果て~♪」までの部分はカット。
後半せりあがってた部分が降りてきます。
最後は嵐さんが向き合った円になって終わります。

08.Step and Go
最初の「We gonna Step and Go!」で散らばります。
センステに翔さん、1塁側にニノがいました。
バクステ・メイン・3塁側に他3人が1人ずついます。(←誰がどこだか曖昧です;)
ラップと大野さんソロ部分は無し。

09.EYES WITH DELIGHT
みんなでDance♪そして、C&R!!
翔さんラップ後はける。
最後は4人がセンステに集まってアウトロ部分を踊って終了。

10.sugar and salt
NYロゴ(金)が入ってる黒防止・灰色ベスト・
細めのネクタイ・黒いだぼっとしたズボン(金ライン)
1塁側から登場。3塁側へ移動していく。
ラップは1番と2番を合体。どっちかと言えば語り口調。
「心なしか2人また似てく」でちょっと音程を変えててヤバし。
「肩にもたれかかる左の耳」で自分の左耳を見せるんだけど、その仕草がヤバし///
移動してる間にJr.が増えていくんだけど、
3塁側でアウトロを踊ってる間に1人ずつ減っていきます。
最後はフェードアウトしていくんだけど、無音になってもずっと翔さん1人残って踊ります。
この演出はしびれました!
モニターではイメージ映像が写ってます。
コーヒーを持ってソファに翔さんが座ってるのですが、
なんだか虚無感に駆られていて、さらにそのコーヒーを落としてしまうところから
始まるのですが、翔さん自信に釘付けで映像を最後まで見てません(^^;)
とにかくイケメンすぎて泣きそうでした。←

11.Hit the floor
ホテルにいる女性がシャンパンを飲んで
大野さんがホテルに入っていく映像からスタート。
バクステに登場。黒ジャケット。
大野さんの後ろにもJr.がついてますが、
Jr.が2人ずつムビステで踊ってます。
動きが軽すぎてスクリーンに釘付け。
最後のサビ前にセンステへ移動。
映像では大野さんが女性の腰に手を回したり、不敵に微笑んだりしてます。

12.サヨナラのあとで
水の音が2回するのですが、それと共に
センステに水が落ちて水面が揺れる映像が映ります。
メイン・1塁側・3塁側・バクステに4人登場。
テンポは変わってないのですが、ちょっとダンサブルに
アレンジされていて、すっごく格好良かったです。
2番途中からセンステに集合。
踊れるセクションを少しだけ作ってました。
そのまま最後まで踊って終了。


暗転の中嵐さんの話し声が聞こえます。
モニターに嵐さんの顔だけが映し出されます。

「俺たちこのままで良いのかな~?」
「良いのかな?って…」
「しょうがないだろう。これが俺たちの仕事なんだから」
「そう、仕事仕事。」

モニターに顔だけ現在の嵐さんで身体だけ赤ちゃんな5人が登場。
(会場歓声&爆笑)

「てか、将来何になってるんだろ?」
「俺は…野球選手が良いな!」
「あ、俺も!やっぱ憧れだよね。」
「私は…今のとこ音楽家かなぁ~」
「お、格好良い!俺は、社長!」
「社長!?どんな?」
「ヒゲの生えた…?」
「ひげしゃちょう」
「ヒゲ社長、良いじゃん、格好良い。」
「俺は…「あ、大野さんのお母さん来た!」
「ふぇ~ん!ふぇ~ん!ふぇ~ん!(泣き真似)」
会場 爆笑
♪カランカラン(あやす音)
「ふぅ~…俺は、「あ、てか消費税上がるらしいよ。」
「マジかー」
「でも、オリンピック来るの嬉しくない!?」
「嬉しい!オリンピックの時俺ら何歳だ?」
「38…あ、8歳か。」
会場 wwww

「智~おむつ変えるわよ~(女性の声真似)」
「あ、待って、待って、、見ないで!」
「良いじゃん、減るもんじゃないしww」
「見せちゃえ見せちゃえ」
「待って、見ないで!見ないでぇぇぇぇーー!!」


13.Rock Tonight
センステせり上げに5人登場。赤チェックのジャケット。
冒頭の「La~La~LaLaLa~♪」で横にいるメンバーの肩に手を置いて左右にユラユラ(^ω^)
そのままサビを踊って、Aメロから自由にわちゃわちゃヽ(*´∀`)ノ
2番の「今が最高って言えたらそれで良いんじゃない♪」で
潤くんがニノの肩組んでギュー&頭寄せでカメラアピール。
間奏部分に入ってすぐ、ニノが奈落へ落ちる。
メンバーそれぞれ「ニノー!」と叫ぶ中、「にのみぃー!」
そのまま4人は踊り始めるとこがまたシュールww
アウトロにて記念撮影。「よし、恒例の記念撮影しようぜー!」
泣き虫がしゃがんで後ろに山。泣き虫さんいちゃいちゃ。翔さん命ポーズ。
最後にその写真がモニターに映し出されますが、
ニノだけ右上の四角い枠の中に真顔で映りますww(欠席の人みたいな感じ)
スクリーンやせり上げの幕にはメンバーの子供時代の写真が出てきます。
それがどんどん成長していって、最終的には23・24くらいの写真で終わります。
その子供の写真、曲に合わせて口がパクパクするんですよね(笑)

14.20825日目の曲
水色の車を運転してるニノにお母さんから電話がかかってくる映像からスタート。
センステにアコギを持って登場。黄色いシャツ・紺の蝶ネクタイ・サスペンダー。
「このままで良いや、いこう♪」の部分で歌詞が飛んで苦笑い。
可愛すぎて歓声が凄かったですwww
最後は「失礼しました」と言ってはけていきました(笑)
映像はお母さんの誕生日にニノがサプライズで花束を届けに行くというもの。
最後は玄関前で両親が2人でお祝いしているのを見て、微笑んで花束を玄関に置いて去っていく。
その花束には「ありがとう」の文字が入ったメッセージカードが添えられていました。

15.One Love
Jr.が「LOVE」とハート2つの光るバルーンを持って登場。
4人はバクステからムビステで移動。
お手ふりファンサタイム。

16.果てない空
メインステで歌う。
恐らく3塁側からSOMAN順。たぶん。←
端の2人は横を向いて歌ってくれました。

17.君のために僕がいる
ゴンドラ登場。1塁側からSMO、3塁側からAN。たぶん。←
ファンサ・お手ふりタイム。
センステ・花道ではJr.がダンス。

18.言葉より大切なもの
引き続きファンサタイム。
「ここには~!?」「あるからぁー!!」
ラップ前に「ラップしまーす。」

19.エナージーソング~絶好調超!!!!~
ゴンドラからメインステに集合。センステへ移動。
SさんかMさんかがめっちゃ走って移動してましたwww
「一番になって必ず戻るから、ここ、札幌に♪」
Sさんひたすら両手広げてぐるぐる回る。



ここで前半終了。MCは次の記事でどうぞ。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakuraisuto.blog.fc2.com/tb.php/276-a3ca8540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

LOVEツアー in 札幌ドーム(11月16日) MCレポ «  | BLOG TOP |  » LOVEツアー in 札幌ドーム 前置き

プロフィール

koketashi

Author:koketashi
北海道出身、千葉県在住。
現在一人暮らし。
嵐・BUMPが大好きです!!!
コメ・ブロとも・リンク大歓迎!!!
よろしくお願いします!

訪問ありがとうございます

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (90)
アラシゴト (152)
VS嵐 (12)
しやがれ (13)
顔スゴ (2)
ひみあら (15)
ロンドン五輪 (6)
コンサート・イベントレポ (23)
嵐音 (10)
お出かけ (31)
BUMP (5)
自己紹介 (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

