topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


LOVEツアー in 札幌ドーム(11月16日) MCレポ - 2013.11.21 Thu

前半レポの続きです。

ネタバレ注意!!

ってことで以下任意でお願いします。

記憶が曖昧な部分もございますので、ご了承ください。

また、言い回し等違ってる部分が多いと思いますが、
雰囲気としてお楽しみ下さい。





ARASHI LIVE TOUR 2013 LOVE @札幌ドーム (2013.11.16)


~MC~

「イエイ!イエイ!イエイ!札幌ドームにお集まりのみなさん!
 我々がが嵐でーす!よろしくどうぞ~!相葉さんどうですか?ここまで」

「良いですね!絶好調超じゃないですか!盛り上がってます!」
「ほんと、盛り上がってるね!」
会場「いぇーい!」
「だって、みんなコート脱いでるもんね!
 僕見てたんですけど、みんな外ですっごい着てるじゃないですか!
 始まる前に、モニターであの…監視してたんですよ」

「監視!?www」
「相葉さん何やってんすか(笑)」
「あの、警備会社の人じゃないですよね?(笑)」
「違いますけどwwwあるんですよ!会場の外が見れるモニターが!」
「あるね(笑)俺も見たww」
「見たでしょ?(笑)」

「今までで一番はいってるよね。あんなに上まで」(天井席の上の席を指して)
天井席上「きゃー!」
「俺らにしてはね!日ハムとかはもっとかもしんないけど(笑)
 俺よく分かんないけど(笑)ライブとしてはめっちゃはいってるよね」

会場拍手&笑い
「これだけのみんなでさ、これからも…力合わせてやっていこうよ!」
会場「イエーイ!!!」
「おぉwwwそんなテンションなの?(笑)」(小声)
ニノと笑い合ってました。


「そういえばさ、二宮さんですよね?」
ざわざわ
「はい。私が二宮です。二宮担当です」
「二宮担当の二宮さん?あの・・あそこのステージでギター弾いてたのも二宮さんですよね?」
(メインステージを指しながら)
wwwwwww
「そうです。二宮担当ですから。私です」
「あれ、気になったよねwww」
「何か、すっごい湧いてたけどwww」
「失礼致しました。って言ってたよね(笑)」
会場爆笑
「私、礼儀ただしいですから(笑)」
「お母さんのこと歌ってるいい曲なのに?」
「何があったんですか?教えて?」
「や〜俺ね、言うと可哀想だから、言いたくないんだけど
 ……マイクトラブルです。」

会場「えーーwww」
「違います!ww
「違うだろ!(笑)」
「僕モニター見てましたけど、二宮さんちょっとヘラヘラしてました!」
「あはは!や!真っ白ですよ。飛んだとかじゃなくて真っ白です!
 明日、前の子に歌詞カード持ってもらおうかな?(笑)」
(カンペ掲げるふり)
会場笑い
「忘れることってあるの?二宮さん自分で歌詞書いてるじゃない。なのに…」
「忘れるよ!ww」(強めに)
wwwwwww
「や、俺はー、自分でかいたラップは忘れないのよ」
「え、本当ですか?(笑)」
「でも、人に書いてもらった、A・RA・SHIとか、
 台風ジェネレーションとかは飛んじゃう時ある」

「でも、PARADOXの時分かんなくなってましたよね(笑)」
「あ、裏ですか?wwwリハですね。あれは、3行目と4行目が交じるんだよね」
「リハドックスだね」 ←「ウラドックス」だった気もします。
「リハドックスね(笑)でも、本番は大丈夫だよ!」
「俺はね、自分で書いても忘れちゃうね」
「いい歌なのにね」(急にカットイン)
「大野さんwww」
「…!?私側についてくれるとは!(笑)ありがとうございます!」(大野さんと肩組む)
大宮ぁぁぁーーーーー!!!

珍しく相葉さんがニノに反撃(笑)
「ニノさ!俺、珍しいと思ったんだけど、最初も間違えたよね!」
「間違えてないよ!(笑)」
「間違えたよ!(笑)Blethressのさ、デデデデーデデ♪のとこで」(踊りながら)
「すみませんwwデーばっかりでどこだか全然分かんないんですけどwww」
「だから!wwwこの部分あるじゃん、それを…」(デーデー♪歌いながら踊る)
どうやら4分の1だけ回るところで1回転しそうになって、
相葉くんと目があって、急いで戻ったようす。
「間違ってないです!あれは、アレンジです(笑)」
会場爆笑
「俺、バレて無いと思って…あの時、1人で笑ちゃった」(笑いながら顔を隠して踊る)
「あれ、回るのもあるから間違いやすいよね」
「あぁ、回るやつと回らないやつあるね」
「そう。一番は回らないけど2番は回るから、間違えやすいよね」
「今日、アレンジきかせすぎたな(笑)」
「間違いじゃないんですね?(笑)」
「間違いじゃないです。アレンジです。マイクトラブルです」(真顔)
会場爆笑
「おま、それ、後で音声さんにボコられるぞwww」
「wwwwww」
「まぁ、こういうアクシデントもね、ライブじゃなきゃなかなか観られないですから(笑)」

「みなさんはないんですか?まぁ、MCを反省会にしたくないけども、せっかくなんでww」
「大野さん今日大丈夫ですか?リハずっと眠そうで心配だったんですけど」
「大丈夫だよ?」
「楽屋でずっと寝てたよね」
「寝てた!むしろ俺、今初めて喋ったくらいの勢い…」
会場「えーーー!?www」


「お味噌ラーメンたべたよね」
「相葉さんww(会場に向かって)この人今日ずっと「お味噌ラーメン」って言うんですよ!
 ラーメンとかに『お』いらないから(笑)」

「ラーメンに『お』いらないんすよwww」
「いらない?(笑)」
「なんでつけてるの?」
「何か、丁寧に言おうと思って…(笑)」
「じゃぁ、何でおしるこには『お』つくんですか?www」
「まぁ、おせちとかお雑煮とか、正月物にはつくよね」
「めでたいやつね」
「つか、この話10年くらい前にもMCで話したよ!『お』問題は置いとこうよ!(笑)」


「相葉さん、風呂めっちゃ熱かったじゃないですか」(小声)
「そう!今日風呂超ー熱かったよね!」
「この人フルチンで真っ赤っ赤でしたよwwwあっちっちって!」(熱がって走る真似)
会場爆笑
「隠せないくらい熱かったんだよねwww」
「汗だくで、あっちぃ~!ってwww風呂入ってダメージ受けてんのこの人www」(手を膝について熱がる真似)
「なんで、本番前に汗だくになるの?(笑)」
「違うの!結果汗だくになったの!」
「温度調節出来なかったの?」
「あれ、できないの!」
「できるでしょ?ww」
「俺からの景色なかなかだったよ(笑)俺新聞読んでて、前でニノがゲームしてて、
 横になって大野くんが寝てて、松本くんストレッチしてる奥から、
 真っ赤かなこの人出てきてwwwなにこの楽屋!(笑)ってwww」

会場爆笑
「今日もこのあと熱いよ!みんな覚悟してよ!(笑)」
恒例のお風呂話聞けて満足(*´∀`*)


潤くん失恋ショコラティエの番宣。
「髪もね!」
「はい、短くして、染めて…。この髪型じゃないんですけど」
「えぇ!?違うの!?」 ←結構な驚き具合ww
「違います。もっとこう、下ろして…違いますね」
ちなみにオールバックにしてました。
バンビズ!翔さんの食いつきがカワユス(*´`)


FUNKEYダンス説明。
「ライトを点けるタイミングと、ウェーブの仕方を説明しようと思いますが、大野さん!」
「俺そういうの無理だよ!マジでできないよ!」
「いや、FUNKEYは大野さんの声でみんな覚えてると思うよ(笑)
 内回し↑♪外回し↑♪ぼ!ぼ!ぼ!ぼ!ってさwww」
(大野さんの声真似)
会場爆笑
「内回し↑♪外回し↑♪ぼ!ぼ!ぼ!ぼ!(笑)」
「FUNKEY大野さんの声で覚えてる人~?」
会場「はーーーーい!!」
「おぉーwww」
「あれが一番覚えやすいんですよ(笑)」
「俺がやるとあんな感じになる。みんな(メンバー)に振りつける時も
 バン!とかボン!とかボ!ボ!とか、ね(笑)」
(4人頷く)
会場「へぇ~」
「あれ一番最初に録ったやつなの」
「そうなの?www」
「俺が一番だったから、テンションが分かんなくてwww
 高めの方が良いかなって思って、やったらああなったwww
 後でみんなの聞いたら結構落ち着いてる感じでさ(笑)」

会場爆笑
「テンション高めにするとあぁなるよね(笑)外回し↑♪内回し↑♪」
翔さんしばらく遊んでましたwww山ぁ(◦´꒳`◦)

ペンライトを点けるタイミングを潤くんが説明。
「俺らが3・2・1と言ったらスイッチをONにしてください」
「カチッカチッてのを揃えたいから、よろしくお願いします」
「そう、俺らもね、あんまり変なこと言えないから…(直立不動で真顔に)」
「言ってないの!?俺だけ!?」
「タイミングずれたら大変だから(笑)」
「いや、分かるでしょ?」
「分かるけど、万が一間違ったら大っっ変だからさwww」
「そうそう!それまではガヤに徹してるけど」
「それまではイエーイイエーイ!とか言ってるけど、そこになったら…(直立不動で真顔に)」
「じゃぁ、俺が言ったら点けてください(笑)」

ウェーブの説明も潤くんがしてくれますが、
モニターやスクリーンに図も表示されるので分かりやすいです。
まずはスタンド席のウェーブから。
「ウェーブは、普通はウェ~ブ(ゆっくり)って感じだけど、
 今回は時間がないから、なんだろう…ソリッドな感じで」
(ウェーブしながら)
嵐さん横一で並びます。
「ちょっとやってみよ。普通はこうだけど…(ゆっくりウェーブ)
 今回は…(素早くフェーブ)こんな感じで!」

会場拍手&笑い
「ホントに、時間ないんだってさ!」
「そう、最後までいかないかもしれない…」
「頑張ってくださいね!」(スタンドに向かってガッツポーズ)
スタンド「きゃー!」
「一番上のみなさんも察してくださいね!」(天井席の上の席を指す)
天井席上「キャーーーーー!!!」 ←凄い歓声でした
翔さんハニカミ笑顔(*´`)
スタンド席のウェーブが始まる地点にスポットライトが当たり、そこのファンがペンラを振ります。
「そうです!今はあなたがたが主役です!!」
スポットライト席「きゃーーー!!」
スタンド席のウェーブの練習をします。
めっちゃ速くてすごかったです!!
「上、凄かったね!!」(指さしながら)
天井席上「きゃーーーーー(≧∇≦)!!」 ←相変わらず凄い歓声
「とりあえず、俺が言いたいのは、ちゃんと見えてるぞってことだ!」(ハニカミ笑顔)
会場「きゃぁーーーー!!」
「そんなこといったら、こっちも見えてるぞ!!」(別のとこを指差して)
会場「きゃぁーーーー!!」
「そんなこと言ったら、みんな見えてるぞ!!」
会場歓声&笑い
アリーナ席は、バクステより後ろのブロックの人は一度途切れてしまうため
察して欲しいということになり、さらに目安となる人を決めてました。
「じゃぁ、そこの黄色い服着た、大野さんの団扇持ってる君!あなたがリーダーだ!」

「今回たくさん練習してきました!っていう人~?」
会場「はーーーーい!!」
「実は、全然練習してません!っていう人~?」
会場「はーい」 ←まぁまぁいました
「まぁ、何ていうのかな…(頭ガシガシしながら)
 完璧に踊れる人!隣でまったく踊れない人を見ても、冷たい目で見ないであげてください!
 全く踊れない人!隣でノリノリ100%で踊ってる人を温かい目で見守ってあげてください!
 みんなで楽しみましょう!(笑)」

「みんなで作りたいからね!」
「よろしくお願いします!」
翔さんの気配りがイケメンすぎて///
  
「じゃあ、ミュージック?」
「あ、今やんないです(笑)」
「えー!?wwそうなんですか?ww」
「先に何曲かあって、FUNKEYが流れたらお願いします」
「一回あっためるんですねwww」
「一回ね(笑)練習しました!それではやりましょう!ってのが普通だけど」
「焦らすんだね」
「焦らしプレイだねwww」
「今はやんないけど、忘れないようにお願いしますね(笑)」


潤くん、陽だまりの彼女の番宣をしてはけます。

「鍵のかかった部屋来年放送です」
「何か、連ドラからパワーアップしてるんですか?」
「う~ん………服が若干違います(笑)」
会場笑い
「そこ?www他には?」
「髪型も…若干違いますwww」
会場爆笑

翔さん神様のカルテ2を番宣。
「1を2011年の11月に撮ってたんだけど、その2年前に撮ったやつの2をやります。
 当たり前かwww」
 ←自分で突っ込んじゃってました(笑)

ここからにのあい劇場スタートww
「そして!ニノと相葉くん!」
「我々ここで初めて、初だしです。ドラマと映画…
 初だしなんですけど…オファーお待ちしております!!!」

会場爆笑
「待ってますよ!舞台もね!」
「舞台ね!」
「あと、ミュージカルもね!」
「我々やったことないけどね!(笑)」
「前向きにいきましょう!ww」
「ポジティブにね!wwwもしかしてのオファーお待ちしてます!(笑)」
「こんだけいるんだからね!もしかしたらね!ww」

紅白歌合戦の番宣。
「松本くんがいない中言うのもなんですが…
紅白歌合戦で司会をやらせて貰うことになりました」

(4人とも深くお辞儀)
会場拍手
何気ない前置きの一言にキュン(*´д`*)


「皆さんそろそろ行きますよ?準備してください?
 準備はよろしいですか!?イエーイ!イエーイ!イエーイ!
 続いてのコーナーはこちらです!」



後半レポへ。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakuraisuto.blog.fc2.com/tb.php/277-770ac7a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

LOVEツアー in 札幌ドーム (11月16日) 後半レポ «  | BLOG TOP |  » LOVEツアー in 札幌ドーム(11月16日) 前半レポ

プロフィール

koketashi

Author:koketashi
北海道出身、千葉県在住。
現在一人暮らし。
嵐・BUMPが大好きです!!!
コメ・ブロとも・リンク大歓迎!!!
よろしくお願いします!

訪問ありがとうございます

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (90)
アラシゴト (152)
VS嵐 (12)
しやがれ (13)
顔スゴ (2)
ひみあら (15)
ロンドン五輪 (6)
コンサート・イベントレポ (23)
嵐音 (10)
お出かけ (31)
BUMP (5)
自己紹介 (3)
未分類 (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

