topimage

2017-09

 - --.--.-- --


LOVEツアー in 札幌ドーム (11月16日) 後半レポ - 2013.11.21 Thu

MCレポの続きです。

ネタバレ注意!!


以下任意でお願いします。
記憶が曖昧な部分もございますのでご了承ください。





ARASHI LIVE TOUR 2013 LOVE @札幌ドーム (2013.11.16)


20.Dance in the dark
赤いドレスを着た女性に結婚指輪を渡し、
女性の腰に手を当てて抱き寄せます。
外には満月。女性の髪を優しく避けて首筋に顔を寄せ…
こちらに目線を向けると、潤くんの目が赤色に。
と、こんな映像からスタート。
メインステージにて椅子に座って登場。
黒ジャケット・白シャツ・黒パンツ。安定の似合い具合。
そのままメインで踊りますが、潤くんの腰がアップになって、
めちゃくちゃ細くて!色っぽくて!欲しくなりました。←
特効も使用。ビックリしますよww
センステへ移動。椅子も出てきます。
間奏の「sh-」で会場きゃーーーーー!!
最後は椅子に座って終了。

21.モノクロ
メイン・バック・1塁・3塁側に椅子が出てきます。
イントロにて、メインステ潤くんが踊りだし、
音ハメで4方向の椅子にスポットが当たります。
そのまま潤くんがイントロを踊り切ります。
Aメロ出だしでメインステ側の椅子に座った大野さん登場。
座ったまま踊ります。「指先で辿るのは~♪」で
両手の人差し指を同士をクロスさせていくのですが、
その所作と指が綺麗すぎて惚れ惚れ///
「言葉少なに~♪」でバクステ側のニノちゃん登場。
ニノの座り方が体育座りで、めっちゃ可愛いのです!!
歌いだしたら足は下ろしてしまいました(笑) ←踊るからな
「面倒くさい駆け引きは~♪」から1塁・3塁側の櫻葉登場。
1塁側に翔さん、3塁側に相葉氏です。
そして、黒服で黒い仮面をつけたJr.が1人に1人づつ付いて出てきます。
その場で椅子を挟んで踊ります。
この踊りがめちゃくちゃ印象的で格好良いのです!!
2番からセンステに全員集合。
アウトロではものすっごーく曲がゆっくりになってアレンジされてる部分があって、
奇妙な気持ち悪さがあって、その後すぐ元のテンポに戻って終わります。

~ダンスセクション~
嵐さん大好きな音ハメです♪
モノクロの流れのまま、ニノちゃんがLockダンスをし始めます。
続いて翔さんがHip-Hop。最後に開脚して終わるのですが、それが格好良すぎて///
次に大野さんがアニメーション(ロボットダンス)をやって、
相葉さんがしなやか系の踊りを。
最後に潤くんがセクシーな踊りを。何故か潤くんのとこだけ女の人の声が。
その後全員で踊り、アクセント音に合わせてジャケットを脱ぎ捨てて終了です。

22.P・A・R・A・D・O・X
全員がジャケットを脱いでノースリーブだと思ったのですが、
なんと、ニノちゃんだけメッシュ生地のお袖がついておられましたwww
センステでNY持込のダンスを披露です♪
炎が大量噴射!!
「wanna make you love OH!」の「OH!」でちゃんとボウッと火が出てました(笑)

23.Calling
こちらは特効と煙がプシュー!!
嵐さんはセンステで大きく回って移動。
メインステージから時計回りにAOMNS順。たしか。←
間奏ではJr.とMステの時のダンスをして、間奏終了と共に相葉さんはけます。
最後のサビで4人はバクステに移動。

24.夜空への手紙
相葉さんが道を歩いてると電話がかかってきます。
電話をとって、何かを言われた相葉さん。直ぐに走りだすという映像からスタート。
1塁側のムビステに乗って登場。赤いコート着用。
ちょっと寒そうにしてます。
ムビステは青と白の電光で装飾されてます。
そのままぐるーっと、1曲分かけて1周。
相葉さんが通ったあと、レールが青く光ります。
映像では、走ってる途中に泣いてる男の子を見つけ、
一度は通りすぎるものの、その男の子に話しかけます。
どうやら怪我をしたうさぎを抱えて泣いてる様子。
相葉さんは「行こう!」と男の子を連れて動物病院へ。
その後急いで走り出しますが…
ここで映像が変わり、どこかの屋上で夜空を見上げてる相葉さんが泣いてしまいます。

25.Tears
真っ暗な中イントロが流れます。
「涙を溜めた~♪」からバクステに大野さん登場。黄色いコートを来てます。
「言葉じゃなくて~♪」からバンビズ登場。1塁側に潤くん・3塁側に翔さんです。
潤くんは黒のコート、翔さんは灰色のコートでした。
「1秒ごとに~♪」でにのあい登場。メインステ3塁側に相葉さん、1類側にニノです。
ニノはちょっと紫っぽい紺のコートでした。
最後のサビ辺りで全員センステへ移動。

26.Starlight kiss
コートを脱ぐとピンクのキラキラジャケット☆ズボンは白だった気がします。
センステで踊ります。サビの振りが印象的。
サビの「Starlight kiss」や「one more kiss」などの後に
モニターの嵐さんの指からキラキラっと効果が付きます(笑)
サビ終わりの「Starlight kiss」は潤くんがアップ。
会場大歓声です///

27.FUNKEY
センステがせり上がります。幕はカラフルなスプライト。
嵐さんはペンライト(OFF)を持って踊ります♪
フォーメーションとか変えたり、私たちの振りをベースに
ちょっと難しくした振りを踊ったりしてるのですが、
ちょっと踊るのに必死で、楽しくなっちゃって、あまり記憶が…(^_^;)
Jr.も花道で一緒に踊ってくれますよ。
最後に曲が終わると同時に銀テが飛びます!!
振りで言うと、ぼっ!って手を上げるところですww

28.迷宮ラブソング
ピンクジャケット脱ぎます。
「どうもありがとーーーーー!!」
センステからメイン・バック・1塁側・3塁側に4人が1人ずつ散ります。
誰がどこっていうのはめちゃくちゃ怪しいので書くのやめときます(笑)
その後ムビステへ。お手ふり&ファンサタイム。
サビの「その手を強く引くよー♪」で翔さんモニターにアップ。
1番目では指をバラバラと動かして引いてくれ、
2番目では同様に+ウィンク付きで手を引いてくれました(〃ω〃)!!
もう発狂です。他界です。

29.Love so sweet
ムビステ。引き続きファンサ&お手ふりタイム。
「札幌!歌えー!!」
アウトロで翔さんはメインステからバクステまで移動。
メインステにOAM、バクステに磁石。

30.愛を歌おう
「今日は本当にありがとうございました。
 最後に、聞いてください。愛を歌おう」

スクリーンには自然や動物、花や子供など、壮大な映像が多々。
印象に残った映像は
「嘆きの空~♪」で空襲や戦争・飢餓の様子が写り
「癒したくて~♪」から大きな花々やアフリカの動物たち、空などが映ります。
また、センステには巨大な球体(?)が登場。
地球を表すような青色が映し出されたと思えば、
木星のようなものに変わります。
ラップの前で嵐さんが球体の中に入って行くのですが、
翔さんは球体の前でラップし、その中に入っていきます。
しばらく間奏があり、その間球体の映像は宇宙に。
その中に小さな写真が浮いていて、カジュアル服の嵐さんも出てきます。
1塁側からは潤くんと、ギリ相葉さんが見えました。
3塁側から翔さんとギリでニノです。
嵐さんからはそれぞれのカラーのハートがいくつも出てきます。
そして、間奏が終わる頃に球体から突き出る形で嵐さん登場!!
これには会場ビックリですwww
「響くみんなの鼓動~♪」からその状態で歌いきります。
最後のサビ終わり後「ah ah ah ah ah どこまでも遠く響け~♪」
と歌わせるところがあります。
嵐さんは何も言わないので、ちょっとわかりづらいですけどね(^^;)

「どうもありがとおぉぉーーー!!」
「ありがとー!」
「楽しかった!どうもありがとー!」
「バイバーイ!!」
「どうもありがとー!ばいばーい!」
とそれぞれたくさん言って、嵐さんが下がっていきました。



本編はこれで終了。
アンコール・挨拶へ。





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakuraisuto.blog.fc2.com/tb.php/278-3b2f91fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

LOVEツアー in 札幌ドーム (11月16日) アンコール・挨拶 «  | BLOG TOP |  » LOVEツアー in 札幌ドーム(11月16日) MCレポ

プロフィール

koketashi

Author:koketashi
北海道出身、千葉県在住。
現在一人暮らし。
嵐・BUMPが大好きです!!!
コメ・ブロとも・リンク大歓迎!!!
よろしくお願いします!

訪問ありがとうございます

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (90)
アラシゴト (152)
VS嵐 (12)
しやがれ (13)
顔スゴ (2)
ひみあら (15)
ロンドン五輪 (6)
コンサート・イベントレポ (23)
嵐音 (10)
お出かけ (31)
BUMP (5)
自己紹介 (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

