topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


LOVEツアー in 札幌ドーム 11月17日 MCレポ - 2013.11.23 Sat

札幌最終日MCです。
全編レポはこちら。


ネタバレ注意!!

以下任意でお願いします。

記憶が曖昧な部分もありますので、ご了承ください。
また、言い回し等違っていると思います。
雰囲気としてお楽しみください。



ARASHI LIVE TOUR 2013 LOVE @札幌ドーム (2013.11.17)


「イェイ!イェイ!イェイ!札幌にお越しのみなさま、
 改めましてこんにちは我々が嵐でーす!!相葉さんここまでどうですか?」

「熱いですね」
「超絶!いいね、最終日!」
会場「いぇーい!!」
「絶好調超!だね!」
会場笑い
「正しく、正しくそうですね(笑)
 これ、嵐内語録ですからね。よく使いますからね。
 二宮さんいかがですか?」

「絶好調超!」
会場笑い
「大野さんいかがですか?」
「超絶絶好調超!!」
会場爆笑
「凄いねwwwさらに上があるんだwwwなるほど、嵐的には
 好調、絶好調、絶好調超、超絶絶好調超なんですね(笑)」



「今日はもう最終日ですよ。大野さん、3日間どうですか?」
「楽しかった!食事は北海道ならではだったね~…
 海鮮丼とか、お味噌ラーメンとかね(笑)」

「お味噌ラーメンね(笑)」
「味噌ラーメンに『お』いらないんだよね」
「イベンターさんにしていただいてね。
 (相葉氏を指して)ここの間ずっと言ってるんですよwww」

「でも、ずっと食べてたよね!」
「ずっと食べてたね(笑)」
「そう。見る度に誰かしら何か食べてた(笑)」
「ほんとに、何でも旨いじゃん」
「俺たぶんずっと北海道にいたら太るぜwww」


「ここまで、前半戦やってきましたけど、何か申告することないですか?」
「僕は無いです」
「僕も別に無いですよ?」
「俺も無いよ」
「あ、本当ですか、良いんですか?今のうちに言うことないですか?いいですか?」
「いいですよwww」
「僕はあるんですけど…」(手を挙げながら)
会場笑い
「あ、翔ちゃんがあるの?(笑)」
「僕も櫻井さんに言いたいことあるけど、いいですよww
 たぶんリンクしてると思うwww」
(爆笑しながら)
「言うか迷ったけど、喋らないと処理できないんで、喋ってもいいですか?(笑)」
会場笑い
「曲は、CONFUSION…「正解です」
会場爆笑
「Jr.と一緒に動くとき。間奏なんですけど…
 3つのグループに分かれてるんですよ。大野・櫻井チーム、相葉・松本チーム、二宮チーム
 って分かれて踊るんだけど…www
 ちょっと正解をやってみてもらってもいいですか?」

鼻歌で歌いながらその部分を踊ります。
翔さんは大野さんと踊った後、ニノチームが踊り終わるまで
ポーズ(静止)していなければなりません。
ニノチームが終わると、Jr.を従えて移動を始めるのが正解です。
「これが正解なんだけど、ちょっともう1回やって貰えますか?」
もう1度鼻歌しながら踊ります。
すると、ニノチームが踊りだすと同時に翔さんが移動し始めましたwww
そして、少し移動したところで気付き、そのままくるっと回って元の場所に戻りますww
「俺ビックリしたんだよ!wwwあれぇ!?翔ちゃんどこ行くの!?ってwww」(大爆笑しながら)
会場大爆笑
「ポンコツなんだもん!wwwその後もポンコツだったからね!」
「あはははははは!」(大爆翔)
「みんなで歩くときあるじゃん!その時相葉さんとJどこにいる?」
「俺1.5」
「1.5、でしょ?」
「俺1」
「そう。このとき俺たちこうじゃん!」
1塁側からMANSOで並んでます。
そこからJr.を引き連れて横一で歩く振りつけで、
メンバー同士には一定の間隔があるのですが…
「なのに!翔やんここにいんの!近いんだよ!」(ニノの真隣を指して)
「あっはははは!もうね、さっきので完全心折れちゃった♪」
「俺の後ろ付いてくるJr.もさ、俺がここ(ズレた位置)にいるからwww
 (Jr.の位置についてモノマネ)えぇ?みたいなwwwJr.もぽっか~んですよ(笑)」

「俺もそれ見てえぇ?ってなったwww」(ちょっとワタワタしながら)
会場爆笑
大野さんをも困惑させるとはwww
「ごめんなさい、最初から楽しくなっちゃって♪」
「CONFUSION名作です(笑)」


「皆さんは無いんですか?俺が言うのもなんだけど(笑)」
「大丈夫ですよ。調子いいですよ」
「本当ですか?歓声が異様でしたけど?」
「どこですか?」
「腰痛てぇ!とか聞こえましたけどwww」
会場&メンバー笑い
「にのみ~が落っこちた後…」
「二宮さん今日ちょっとふざけてましたよね?」
「ふざけてないですよ(笑)真剣に落ちてますよ(笑)」
「だってwwあ、あ、あぁぁぁ~(落ちるニノの真似)ってなった後、こうやって…」
仰向けに寝転がって、死んだふりをしますwww
「死んだふりしましたよね(笑)」
「あれは、死んだけど、生きてたよ!ってことなの(笑)」
「あ、ドラマがあったのね?」
「そう、あそこでドラマがあったの(笑)」
「あそこで?wwwな~んで死んだふりしてんのかなって思ったよwww」
「俺の中であったの!(笑)違うよ!その後だよ!
 写真撮ってるじゃん。そこで、ふざけてるじゃん!」

「ニノだけ右上にいるやつねwww」
Rock Tonight終わりの記念写真がモニターに出てきます。
大野さん→立ち膝、右手を上に上げて左手を横に伸ばして「L」の形。
潤くん→ブリッジして「O」の形。
翔さん→寝た姿勢で、客席にお尻を向けてV字開脚。
相葉さん→横向きに足を伸ばして座り、右手を頭の上に上げて水平にし、
     左手を胸辺りから小さく出して「E」の形。
「これ何してるんですか?(笑)」
「左と右クオリティー低いですよねwww」
「真下に書いてある文字とまったく同じですよ」
写真の下には"ARASHI LIVE TOUR 2013 LOVE"とロゴが入ってます。
「LOVE?(笑)」
「LOVEに見えた?」
「なんかもうwwwバックが黒だからVが見えないんだよねwww」
衣装のズボンが黒なんです。
「あぁ…そーいう(笑)」
「そして、Eに関しては特に分かりにくいwww」
「イメージついたでしょ」
「LOVEやってたのね?人文字で(笑)」
「二宮さん聞いて貰っていいですか?」
「はい」
「あの、松本くんなんですけど、着替えてる時にやってきて…
 V字開脚やってもらって良い!?(低めで強めの声)って言うんですよ(笑)」

会場笑い
「それでか!翔ちゃんソロの時にずっと鏡でやってたww(相葉さんを指して)
 スタッフに、これEに見える?Eに見える?って(笑)」

「俺、超ー練習してたんだよwww」
「俺に関しては、リーダーのソロの時に腰やっちゃったからね(笑)」
「練習して?www」
「着替えの時地獄絵図だったよwwwOは腰にくるわー(潤くんの声真似)ってwww」
「おかしいでしょ!www」
「まぁ、松本くん発案ですね。札幌ファイナルのためのね」
「そう、ファイナルだし、LOVEにかけてね、人文字やっちゃおうよって」
「そういうことだったのね。ファイナルだからね」


~FUNKEYの練習~
「練習してきてくれたかな?」
「みんな、大変だったよね」
「分かるよ」
「わかるよ」
「分かるよ」
会場笑い
「俺らも、1曲振りつけるの、大変だもんね」
「そうだよ!大変なんだよ!だからその気持ちすっげー分かるよ!」
会場爆笑

ウェーブをレクチャー。
「時間がないんだって。うぇ~~ぶってね」(ゆっくりウェーブする)
「だらだらしたらだめなんだよ!」(翔さんを指して)
「すいません!www」
急に怒る大野さんwww
怒られてニヤニヤする翔さん←

スタンドウェーブ練習にて。
「そうです!あなた方が主役です!」
また言ってくれました(*´∀`*)

ウェーブ練習後。
「あれだよ。すごい良かったんだけど…
 一番後ろのみなさん、あれよ。本番だとすぐだから!www」

素早くウェーブして直ぐにサビの振りをする翔さん。
その動きが素早すぎてwww
「すぐサビだからね(笑)」
「忙しいからね!頑張って」
「毎回お知らせしていますけれど。
 めちゃくちゃ練習してきた人!隣にまったく踊れない人が居ても冷たい目で見ないで下さい!
 全然練習してきてない人!隣でものっすごい踊ってる人がいても、温かい目で見守って下さい。
 よろしくおねがいします!」

「みんなでね♪」
「あの、練習してない人家で復習してもいいよ♪」
会場笑い
「後ほどやりますんでお願いします」
「このあと、次の曲じゃないから」
「寝かせるからね」
「熟成させるから(笑)」
「焦らすんだよね(笑)」
「後ほど、よろしくおねがいします!」


陽だまりの彼女、失恋ショコラティエの番宣。
「LOVEありますよ」
「失恋でも、LOVEあるの?最後に失恋しちゃうの?」
「ずっと失恋してます(笑)」
「ずっと失恋してるの?(笑)」
「ずっと、失恋というか、片思いです」
「チューはないの?」
会場笑い
「すみません、相葉さん好きなんですよ(笑)」
「毎回は無いと思いますけど、相葉さんがドキドキ出来る要素はあります」
「相葉さんに関しては、チューして貰えれば良いんでww」
「分かりました(笑)最悪置物にでもしますねwww」
「では、松本くんは準備の方へ…」
「バレンタイン楽しみにしてて♪」
潤くんはけていきます。
会場&メンバー「おぉー!」
「ついに来るとこまで来ましたな!(笑)
 バレンタインに30の男がチョコ渡し合うっていうwww」

「メンバー同士でチョコ渡し合うの?」
「松潤だけが配るんじゃない?wwwそれもおかしいよねwww」

鍵のかかった部屋SP番宣。
「主題歌はまたFace downなんですか?」
「分かんない。そうじゃない?」
「そっか、まだ出来てもない…?」
「まだ出来てないんじゃないかな?俺も見てないもん」
「打ち上げやったら呼んでくださいよ」
大野さん一瞬きょとん顔(笑)
「主題歌の人が歌ってくれるとかあるじゃない」
「俺ら行きますよ(笑)」
「あぁ、あぁ。え、それって俺も、そこに、入る…の?」
「入るよ!歌ってよ!(笑)」
会場笑い

この時ニノと相葉さんが何やらコソコソしてます。
「じゃぁ、私も準備の方へ」(はけて行こうとします)
「はい。…はい!?(笑)」
「いや、準備の方へ(笑)」
「えぇ!?www」(何かを察した様子)
「ダメだ!」(ニノを指して。こちらも何かを察した様子)
「漏らちゃえよ!もう、漏らしちゃえよwww!」
相葉さん、ニノの後ろから抱きついてお腹を触り、じゃれようとします。
「やめろ!やめてくれ!(笑)」
「おしっこだろ?漏らしちゃえ!(笑)」
「やめろ!おしっこじゃない!」
「うそぉ!?www」
「おしっこじゃない!!!準備だ!!」(顔を真っ赤にしてはける)
会場大爆笑
「マジでかwww」
「おしっこじゃない?wwwうんこ?(笑)」

神カル2、紅白歌合戦の番宣をした後。
「相葉さんは何かお知らせありますか?」
「お知らせ?あの、僕、今日朝温泉入ってきました」(得意顔)
「いやっwwwお知らせ…?(笑)」
「どーしても温泉入りたくて!…ホテルに温泉あったの知ってる?」
「いや、知らない(笑)」
「知らない」
「早く起きて、てか8時くらいに行って。おじさんいっぱい居たけど(笑)
 どっから来たの?とか言われながら(笑)入って。超ー気持ちよかった!」

会場「えーーーーーー!(驚き)」 
「で、帰ろうと思ってエレベーター、押そうとしたら、23階がないの。
 部屋23階だったんだけど、来たのにボタンが無いの!
 仕方ないから、Tシャツ1枚で、ベチャベチャだったけど(笑)
 ベチャベチャのTシャツでロビーまで行ったの。
 1階のロビーに降りたの。そしてら、係員の人がすぐやってきて…
 相葉さんこっちですっ(前かがみ小声)!ってwww」

会場大爆笑
「あっはははっはは!」
「迷惑だな!(笑)」
「そっこー確保されて(笑)いやでも、北海道の湯は最高だったよってお知らせです(笑)」
「お知らせ?お知らせなのね?www」
「お知らせです(笑)」
「相葉さん、温泉に入った報告でした」


「それじゃぁ、そろそろ行きますか?」
「行きますか?…あの子本当帰ってこないな!(笑)
 この後ちゃんと出てくるんですよね?www」

「大丈夫なの?www」
「それも期待しましょう(笑)」
「ちゃんと出てこれるのか(笑)!では後半戦行きますよ!
 皆さん準備してください?後半も盛り上がって行くぞ!イェイ!×3
 続いてのコーナーはこちらです」



MC終了です。





スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakuraisuto.blog.fc2.com/tb.php/281-b01d7417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

LOVEツアー in 札幌ドーム あとがき&感想 «  | BLOG TOP |  » LOVEツアー in 札幌ドーム (11月17日) 全編レポ

プロフィール

koketashi

Author:koketashi
北海道出身、千葉県在住。
現在一人暮らし。
嵐・BUMPが大好きです!!!
コメ・ブロとも・リンク大歓迎!!!
よろしくお願いします!

訪問ありがとうございます

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (90)
アラシゴト (152)
VS嵐 (12)
しやがれ (13)
顔スゴ (2)
ひみあら (15)
ロンドン五輪 (6)
コンサート・イベントレポ (23)
嵐音 (10)
お出かけ (31)
BUMP (5)
自己紹介 (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

