topimage

2017-03

 - --.--.-- --


嵐ロケ地巡り in 湘南② - 2014.03.29 Sat

嵐ロケ地巡り in 湘南②


お昼ご飯を食べた後は、次なる目的地へ行く為
入口の神社へ戻ることに。

龍恋の鐘に行く時にみた分かれ道で、逆の道へ行けば戻れるはずだ!
と、何の疑いもなく行ったのですが、たどり着いたのは…

P3181236.jpg

断崖絶壁((((;゚Д゚))))!!
強風による荒波!!
凄すぎて変にテンション上がっちゃいましたよwww
それと同時に幼少期の浩介が猫を見つけた場所であり、
また、浩介が真緒を見つける大好きなシーンの崖に行くことを断念。
うん…しょうがない!

ここに来るまでにすごい急な階段をね、3回くらいかな?降りてきたんですけども。
これ、戻るしかないということで、また登りましたよ。
ここで一気に疲れました(o´Д`)=з

で、階段を登りきったところで定食屋さんがあったので
呼び込みをしていたおばさんに入口へ戻る道を聞くと、
なんと先ほど紹介した小さな商店街を過ぎた所で細道があり、
そこから戻れるとのことでした。

ということで、そこまでトコトコ戻ります。
えぇ、鐘のとこから商店街までの道を行くのはこの日4回目です(笑)

案内された細道を行くと、長い下り坂となります。
そこを降りきると、最初の神社へ戻ります。

P3181239.jpg

この坂が浩介と真緒が自転車で降りてくる坂なんですね!
神社を正面にして右側をみると、このアングルとなります。

さぁ、無事に最初の地点に戻ってこれたところで、
駅の方へ向かって、商店街を歩きます。
朝とは景色が全然違い、観光客がいっぱい!!
もちろん、浩介と真緒が購入した女夫饅頭のお店に行きましたよ♪

P3181241.jpg

P3181240.jpg

黒と白の違いはこしあんか粒あんかってこと。
どっちがどっちだったかは忘れちゃいました!←

お店の中には小さな飲食スペースが。
おばあちゃんが熱々のお茶を出してくれました(笑)
やっぱりファンがいっぱい来るみたいで、
店員さんは見事に慣れてましたね。
このお店で陽だまりロケ地MAPをゲット☆ ←今更ww

少しだけまったりしたところで、次なる目的地へ。
このお店のすぐ左横にある小道に入っていくと、ありました!

P3181242.jpg

P3181243.jpg

秘密の階段と謎の老婆がいたお家です!
階段は私有地のため上がれませんのでご注意ください。


さて、これでこの島での目的は全て制覇です!
もう一度弁天橋を渡り、駅ではなく、左手へ曲がります。
歩くこと10分程度…江ノ島水族館へ(≧∇≦)!!

P3181244.jpg

「学割」キャンペーンをやっており、入館料が1000円でしたヽ(´▽`)/
実際は大人2000円なのですが、半額で入れちゃいましたよ♪

クラゲブーズや深海魚ブースなど楽しめる場所がたくさんあり、
映画で使われた巨大水槽やイルカ&アシカショーなどもありましたよ!
ペンギンとかカメも遠目だと可愛かったな~。←

P3181270.jpg

私たちが巨大水槽前に来た時、ちょうどイベントが行われるところで
人がいっぱい集まってました。
よって近づくことは出来ませんでしたが、せっかくなので
イベントも楽しみましたよ♪
イルカ&アシカショーも見ちゃいましたo(^o^)o!

P3181295.jpg

1395225781484.jpg



以上で江ノ島は終了です。
ここから鎌倉へ向かって移動していきます。
が、続きは次の記事で。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakuraisuto.blog.fc2.com/tb.php/294-f19d8794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嵐ロケ地巡り in 湘南③ «  | BLOG TOP |  » 嵐ロケ地巡り in 湘南①

プロフィール

koketashi

Author:koketashi
北海道出身、千葉県在住。
現在一人暮らし。
嵐・BUMPが大好きです!!!
コメ・ブロとも・リンク大歓迎!!!
よろしくお願いします!

訪問ありがとうございます

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (90)
アラシゴト (152)
VS嵐 (12)
しやがれ (13)
顔スゴ (2)
ひみあら (15)
ロンドン五輪 (6)
コンサート・イベントレポ (23)
嵐音 (10)
お出かけ (31)
BUMP (5)
自己紹介 (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

