topimage

2017-02

スポンサーサイト - --.--.-- --


嵐ロケ地巡り in 湘南③ - 2014.03.30 Sun

嵐ロケ地巡り in 湘南③


水族館を出て江ノ島駅へ戻り、鎌倉方面へ向かいます。

鎌倉高校前で下車。

P3181306.jpg

青の炎にて、秀一たちが通う学校の最寄り駅ですね。
で、その学校にも行こう!と地図を頼りに行ったのですが…
私たちが行こうとしていたのが「鎌倉高校」。
しかし、実際撮影で使われてたのは「鎌倉学園」。
見事な勘違いwww
よく考えりゃ撮影に公立高校使わないよな(笑)
再度調べ直したところ、鎌倉学園はもう少し遠いということで諦めました。


駅に戻って、鎌倉駅へ。
次なる目的地は、逗子マリーナ!
駅からシャトルバスが出ているということでしたが、実はそれは土日だけ。
その日は平日だった為、近くの停留所で下車。
ケータイのナビを頼りに歩くこと15分程度。

P3181312.jpg

P3181309.jpg

到着しました!Everything~♪
この堤防、案外低いということが判明(笑)
波がどんどん襲ってきますwww
イルカショー最前並みだと思わず爆笑してしまいましたwww


次なる目的地は大崎公園。
陽だまりの彼女にて、幼少期の真緒と浩介がキスをする綺麗なシーンです。
この公園、先ほどの写真の手前に見える山の上にあります。
ナビで調べたところ、徒歩10分程度というころで、意気揚々と出発。

しかし、思わぬ試練が待ち受けてました…。
本当にこれであってるの?と思わずにはいられない
細い道を行き、ひたすら階段や坂を上がっていきます。
ナビに従ってても「こっち?あれ?」と迷いながら行ったので、
10分以上歩いている感覚でした。
しかも、出発した時から雲行きが怪しく、なんだか不安。
それでもナビを信じて必死に歩いていき、やっと到着!

P3181316.jpg

大崎公園の入口から公園内へ入ると、またも坂道(笑)
まだ登るのか…これのロケ大変だっただろうな。
なんて思っていたら、この場所を発見!
江ノ島でもらったロケ地MAPに載っていた写真と見比べて何度も確認。
やっぱりジャングルジムとブランコが無いと、分かりづらいですね(^_^;)
なんとか雨も降らず、綺麗な景色が見られました(*^^)v


ベンチで少しだけ休憩してから、逗子マリーナ前まで戻ります。
ローカルタイム(10分遅れは当たり前ってことですww)なバスに乗って鎌倉駅へ。

鎌倉駅付近にある、『イル・ド・ショコラ』へ。

P3181318.jpg
※ユウさんです

そう、嵐にしやがれで獅童さんがお土産で持ってきたシェルパイがあるお店です!
が、店内に入ると「シェルパイは完売しました」の文字が(´;ω;`)
悔しいので、貝の形をした焼き菓子「シェル・ジャン」を購入。
ショコラ専門店ということも初めて知り、せっかくなのでショコラも2つ購入。

IMG_20140319_112856.jpg

どちらも美味しかったです(´∀`*)
ショコラは結構甘い方だったかな?
苦いのがダメな人も大丈夫な感じでした!
私は苦いのが好きなんですけどね。 ←聞いてない


以上で嵐関係のロケ地巡りは終了です。
が、夜ご飯をということで、クチコミで見たお蕎麦屋さんへ行く為稲ヶ崎へ。
某グルメサイトで調べたところ、定休日は毎週水曜日でした。
駅を降りて住宅街を抜け、ひたすら歩きます。
30分程度でしょうかね、到着したのですが、なんだかやってない雰囲気…。
よく見ると「臨時休業」という小さな看板が立てかけてありました(´・ω・`)

しょうがないから別の場所に行こう!と歩き出すと、
「すみません、最近この辺に引っ越してきたんだけど、あそこって何屋さんなの?」
と話しかけてきた20代後半くらいのお兄さんが。
失礼の無い程度に、テキトーに話していると、←
「このあたり、あんまりお店無いよ。俺が知ってるのはラーメン屋さんくらいかな。」
と、その店に行く道を教えてくれました。

お兄さんと別れ、せっかくなのでその店へ行こうと
お兄さんが教えてくれた道を行くと………無い!
どこまで行っても見つからない!
ということでまたも某グルメサイトで検索。
すると、曲がる交差点の位置を1本間違えてるではありませんか!
お兄さんに振り回されましたorz
定休日もしっかり確認。表記は「毎月第3水曜日」。
地図を頼りにお店へ向かうと、またもやっていない雰囲気。
お店の看板を見ると…「定休日 第3火曜日」とな。



…( ̄▽ ̄;)!!



もう、某グルメサイトは信じません・゜・(ノД`)・゜・

すっかり歩き疲れたので、来る途中に見つけた京料理のお店へ。

P3181319.jpg

なんだか仰々しいし、お高そう。
でも、もう歩くのも疲れたし、新しいお店を探すのも…ってことで意を決して店内へ。

時間は夜7時すぎと、ご飯時なのにお客さんが誰もいない(・□・;)
店内は広く、骨董品や資料が少しだけ飾られていました。
場違いじゃ…ないよね?と不安になりつつ、注文。

私はうな重御膳(約1600円)をいただきました♪

DSC_0028.jpg

DSC_0029.jpg

DSC_0030.jpg

接客してくれた店員さんがお母さんって感じで、
とっても優しかったです(´∀`*)
最後のデザートは不思議な食感のものでした。
ゼリーの様な、羊羹の様な…?
ゆっくり、まったり、美味しくいただきました!


稲ヶ崎駅へ戻り、藤沢へ。
ホテルに無事到着し、セルフ嵐オケをしながら就寝。
長い長い1日が終了しました。



やっと終わったーヽ(´▽`)/!
最後まで読んでくださった方、ありがとうございましたm(_ _)m


スポンサーサイト

● COMMENT ●

全部読ませてもらったよ〜(*´∀`)ノ
すでに懐かしいなぁ。。
1日でかなり頑張ったよね!( ´ ▽ ` )

そして定休日うんぬんは、やられたね〜〜(>_<)笑
めっちゃ面白かったけど!

あ、あと大森公園は確か大崎公園じゃなかったっけ(^o^)?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakuraisuto.blog.fc2.com/tb.php/295-d5d71c64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

忙しい… «  | BLOG TOP |  » 嵐ロケ地巡り in 湘南②

プロフィール

koketashi

Author:koketashi
北海道出身、千葉県在住。
現在一人暮らし。
嵐・BUMPが大好きです!!!
コメ・ブロとも・リンク大歓迎!!!
よろしくお願いします!

訪問ありがとうございます

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (90)
アラシゴト (152)
VS嵐 (12)
しやがれ (13)
顔スゴ (2)
ひみあら (15)
ロンドン五輪 (6)
コンサート・イベントレポ (23)
嵐音 (10)
お出かけ (31)
BUMP (5)
自己紹介 (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

