topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嵐ロケ地巡り in 湘南① - 2014.03.29 Sat

嵐ロケ地巡り in 湘南①


ロケ地巡り出来るのは1日しかないから、
朝から行動しよう!ってことで、8時半頃にホテルを出発。

朝マックで腹ごしらえをして、いざ藤沢駅へ!

江ノ電1日乗車券「のりおりくん」(580円)を購入。
これ、ロケ地巡りするなら絶対買うべきですね。

まずは、藤沢駅改札前でパシャリ。

P3181189.jpg

青の炎。懐かしいですね~。
あの頃のニノちゃんを今見ても、全然変わってないよね。
恐ろしい((((;゚Д゚))))

さ、奥に写ってる緑の電車に乗って江ノ島へ!

P3181191.jpg

いざ陽だまりの彼女ワールドへ✈

海の方へトコトコ歩いて行くこと10分くらい?
見えてきました!

P3181193.jpg

弁・天・橋!!

自転車の二人乗り良いな~なんて、ラブラブカップルしてたとこです(笑)
渡っていると、爽やかな景色・爽やかな朝に似つかわしくない波の音。
そう。春一番もどきなるものに直撃。強風ですwww
いやー寒かったねー。でも、テンションが上がってますから。
せーのっ!
そんなの関係ねぇ! ←古っ

橋を渡るとすぐに商店街があるのですが、
まだ営業時間ではないので速やかに抜けると…

P3181198.jpg

はい、神社です!
映画本編はもちろん、モーニングバードでもおみくじ引いてましたね。
と、いうわけで私たちも引きましたよ!
私は「中吉」でしたが、旅行に「中止する方がよろしいでしょう」ってありましてね( ̄▽ ̄;)
不吉にも程があるでしょうよwww
おみくじに「空気読みなさいよ!」って思いましたよ(笑)

島を一周するため、神社を正面にして左手にあるエスカー乗り場へ。
エスカーと展望台の料金を合わせたチケット(750円)を購入。
早速乗って、テンションアップ↑↑
映画と一緒ですヽ(*゚ω゚)ノ

P3181200.jpg

周囲の景色を楽しみながら、一番上まで上がって行き、展望台へ。

P3181214.jpg

この展望台、サムエル・コッキング苑という施設の中にあって、
一度施設内へ入らなければならないのです。
だから、通り過ぎちゃう可能性あります(笑) ←実際通り過ぎた人

強風のため、屋外展望フロアとそこへ向かう外階段が使用不可となっており、
残念ながら屋内展望フロアだけ見て戻りました(´・ω・`)

施設内は友好姉妹都市エリアがあり、アメリカ・中国・韓国・カナダ・日本を
モチーフにした場所がそれぞれありました。
日本は長野県は松本市であり、すぐに「神カル」と思いましたね。
「松本館」なるものがあり、信州そばが食べられるみたいです(^-^)

他にもカフェが2件あったり、グッズ売り場なんかもありましたが、
全て10時からか11時からということでした。

さて、お昼ご飯を食べる場所は決まっているのですが、
まだまだ開店には時間があるということで、一旦先へ進みます。

小さなアップダウンを2回過ぎると、小さな商店街が。

P3181219.jpg

映画では、大人の浩介も、幼少期の浩介も通った道です(*´∀`*)
看板にある女夫まんじゅうもそうですが、羊羹も美味しそうでした。

そこから真っ直ぐ道なりを行くと、またも神社が見えます。
その神社を出て道なりを行くと二手に分かれます。
左手にある龍野ヶ岡自然の森を行くと…

P3181225.jpg

ありました!龍恋の鐘!!

P3181224.jpg

P3181223.jpg

錠前ですが、どうやら1月になると入れ替えをするようです。
なので、海側の柵にはあまり錠がかけられてませんでした。
写真は森側の柵です。

さて、江ノ島を歩いているとビックリなことに、たくさん猫に遭遇します。
この場所にもいたのでユウさんがお触り。

P3181227.jpg

結構ふくよかな上に人馴れはんぱねぇwww
この種類の他に黒猫なんかも見かけましたよ。

さて、11時になりお店も開く時間になったので一度来た道を戻ります。

お昼は展望台の向えにあるお店。

P3181229.jpg

モーニングバードにてこのお店のテラス席で
潤くんとハットリさんがお話してたんですね~。

P3181211.jpg

こちら、お店の隣にある、地平線の見える場所なる所から撮りました。

店内へ入ると「強風のためテラス席は使えません」と言われまして、
潤くんたちがお話した場所に近い席へ。

P3181230.jpg

店内からパシャリ。
さて、いっぱい歩いてお腹が減っていたのでガッツリお昼ご飯です!

DSC_0026.jpg

江ノ島海鮮冷製パスタ♪
エビ・イカ・しらす・ムール貝・タコと、魚介がいっぱい!
わさびが入ってて、ちょーっとだけ辛くて、さっぱりだけど味がしっかりしてて
めちゃめちゃ美味しかったです!!
器が大きいから、量はそんなに無いのかな?って思ってたらとんでもない!(笑)
結構がっつりありましたね。
また歩いて消化しないとね!ってくらいお腹いっぱいになりました(^ω^)




続きは次の記事で!
実はまだお昼っていうねwww
まだまだあるぞー!!

嵐ロケ地巡り in 湘南 前置き - 2014.03.24 Mon

嵐ロケ地巡り in 湘南 前置き


3月17~19日に湘南の方へ行ってまいりました!!
旅のお供は、以前横浜巡りを一緒にしてくださったユウさん。
今回も私の提案に快くノってくださいました!


しかし、言いだしっぺの私は17日に部活でディズニーに行っており、
藤沢で合流したのが20時くらい( ̄▽ ̄;)
それまでユウさんは横浜で時間を潰してくれてました。
本当に毎度毎度迷惑をかけて申し訳無い(ノД`)
そんな、あいも変わらず優しさに溢れてるユウ姉さんに
甘えまくった3日間でした(笑)


17日は集合して夜ご飯を食べてホテルでしゃべくりを見て終了(笑)
19日は朝の10時半の電車でバイバイだったので、
実質ロケ地を巡ったのは18日の1日間だけ。
天気も悪かったし、不可抗力なハプニングも多々ありましたww
だけど、すーっごく充実した1日になりましたよ(*^^)v


ホテルでは一緒に嵐さんが出てる番組みて、
一緒にセルフ嵐カラオケして、
すっごく楽しかったです♪
ユウさん本当にありがとうございましたヽ(´▽`)/!!

こちらがホテルです↓

1395226216831.jpg


さて、前置きはここまで。
18日のロケ地巡りを例の如く長々と書くので
読んでくださる方は次の記事をお読みくださいm(__)m



一人暮らし - 2014.03.24 Mon


どうも。

ご無沙汰してますKoketashiです。

実家でうだうだと暇な日々を過ごしていたのですが、

パソコンをいじるとチビが来てイジってしまうため

ノーパソコン生活を送っておりました。


そして、3月の9日にお母様と共に新居へ。

4日間ほどいてくれて、その間に全引越し作業を終わらせました!!

細かい片付けとかはその後やってたのですが、

大まかな買い物とか、棚作りとかね。

無事に引越しすることができましたよ(*^^)v


それからはもう大忙しです!

部活にバイトにお泊まり会、ディズニーに旅行!!

予定を詰め込みすぎました( ̄◇ ̄;)

引っ越してきて2週間ほどしか経っていませんが、

もう1ヶ月以上経っている気がします。


成績発表もありましたが、見事追試は無し!!

まだ詳しい結果は分からないので、安心は出来ませんが、

ひとまずは良かったです(*^_^*)


1ヶ月ぶりの学部や寮や部活の友達とも会えて、

充実した日々を送れてます!!

危惧していた料理も、友達のおかげでレパートリー増えたり、

試行錯誤してなんとか作れたりしてるので、

案外大丈夫そうですwww

あとは、お金の使いすぎに注意しながら頑張って生きていきます(笑)


以上、近況報告でした!

ではまた(´ー`)/~~

解放 - 2014.02.04 Tue


どうも。

春休みにて実家に戻ってますKoketashiです。

長ーいテスト期間が終わり、退寮に向けてバタバタしておりました。

一昨日ですね、無事退寮いたしました。

長かったようで、あっという間の2年間でした。

退寮の前日はみんなの粋な計らいにより、お菓子パーティーを決行。

出会いから今までを語らい合いました。

それぞれの第一印象とか、思い出の出来事を話してると笑いが絶えませんでした。

寮生活は不満だらけでしたが、このメンツに出会えたことは本当に感謝です。

全員が退寮し、住む場所もバラバラ。

学部もバラバラなので、学校で会う機会も少ない。

今までしてきた、「ご飯食べたー?」とか「お風呂いこー」とか

家族のような、それ以上の会話が出来なくなることは寂しいです。

でも、お泊まり会や旅行に行ったり、定期的にご飯を食べに行ったりしたいですね。

お手紙も貰って、退寮の際に見送ってもらって、大好きな人たちです。

大変お世話になりました。そして、これからもよろしく。


3月になったら1人暮らしがスタートです!!

様々な手続きや、引っ越し、家具や生活用品の調達と、やることはいっぱいですが

待ちに待った1人暮らしなので、張り切ってやりますかね!


そうそう、姪っ子ちゃんが懐いて懐いて仕方ないです。

嬉しい限りですが、携帯もパソコンもいじれない。

やりたいことも出来ない(;´Д`)

良いんだか悪いんだかですね。

ちなみに今は、心を鬼にして泣いてる姪っ子ちゃん置いて部屋に籠もりました。

甥っ子も今日で1ヶ月だから、2時間おきくらいに泣いちゃうんだけど、

今日はお兄も休みだし、大丈夫でしょう!←

お父さん・お母さんがんばって!!(笑)


では、また隙をみて更新いたします。

ばいばい(^_^)/~~

翔さん’s Birthday!!! - 2014.01.25 Sat


翔さん、32歳おめでとうございますヽ(´▽`)/!!!

男は30から!と、楽しみにしていた時期から早2年。

本当にとどまることをしらず、
ワーカホリックの異名を保ち続けてますね。

毎年、年末になると自分とファンを労っておりますが、
正直言いましょう。毎年大変です!←

とても贅沢な、幸せな悩みですね。

いつも出し続けているので、そろそろ吸収も必要じゃない?と
余計な心配をしているのですが、
翔さんは全く、いつ勉強をしているのか、
放出と同時に常に吸収しているのが見て取れます。

翔さんの能力にはアッパレです。

2度の音楽生番組の司会・ZEROの対談企画・プレッシャーのあるドラマ・
大人気作品の映画化・2本のコンサートにレギュラー番組…etc
大きな仕事をいくつもこなしてきた31歳。

32歳の始めはまたもやとっても大きな仕事のソチ五輪。
翔さんが楽しそうに、また真剣に会場の空気や選手の想いを
伝えてくれるのを楽しみにしています。

神様のカルテ2も公開しますね。
こちらも楽しみです。

改めて、本当におめでとうございます!!!





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

koketashi

Author:koketashi
北海道出身、千葉県在住。
現在一人暮らし。
嵐・BUMPが大好きです!!!
コメ・ブロとも・リンク大歓迎!!!
よろしくお願いします!

訪問ありがとうございます

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (90)
アラシゴト (152)
VS嵐 (12)
しやがれ (13)
顔スゴ (2)
ひみあら (15)
ロンドン五輪 (6)
コンサート・イベントレポ (23)
嵐音 (10)
お出かけ (31)
BUMP (5)
自己紹介 (3)
未分類 (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。